• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

OASIS Roadster Meetingに参加

楽しみにしていたOASIS Roadster Meetingに参加した。

去年よりは早く家を出たがそれでも遅いスタート。
三木SAでようやくロードスターに遭遇。
OASISに参加される方かどうかわらかないけど(^_^;
ここまで高速道路で見かけなかったからちょっと寂しかったんだよね。

友達と参加という楽しみ方ではなく単独参加だったけど
道中で多くのロードスターに出逢って勝手に連帯感を得る。
ロードスターが連なって走行するって絵になるよね。



淡路島国営明石海峡公園の駐車場に着いたのが
9時40分頃だったかな。
入場待ちの大行列がに驚く。
あ、去年は開会式始まってた。。。(^_^;

受付を済ませ、去年はゲットできなかった記念品を入手!

今年はか・な・り台数が増えてる!
NDが多いのは当然としても、NA、NB、NCがまんべんなく
参加されているっていいな。



端から端まで参加されているロードスターを観て回る。
ノーマルもカスタムもオーナーさんの個性があって
見ているだけで楽しい。至福の時間。



マツダからはNAのレストア参考車も参加。
アンケート回答のときにマツダ社員の方と少し話をさせてもらった。
すごく嬉しそうに話してくださったのが印象的。
NAからNB、NCへとプロジェクトは続けていきますと聞いて
NBオーナーとして嬉しかった。
生産の終了している車種をこれだけ愛しているメーカーが
他にあるだろうか?マツダ最高!

去年書名した100万台達成車にもまた逢えるとは!
自分の名前も確認できて嬉しい。
 
抽選会はもちろんエスケレート狙い( ̄ー+ ̄)
メーカーのブースで座らせてもらってサイズと座り心地は確認済(笑)
鼻息荒く望んだが。。。かすることなく終了。
来年に楽しみを残しておいた。

記念撮影を終え、スタッフの方々のお見送りの中
すれ違うロードスターと手を振り挨拶。
去年の反省を活かして、今年はオープンにした!
開放感と爽快感がプラスされてとても楽しかった。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
とても楽しかったです。

また来年も参加します!
関連情報URL : https://www.oasis-mt.org/
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2017/05/16 20:59:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 15:07:18
コメント失礼します。
OASISに遊びに来て下さってありがとうございました(^^)
至らぬ所も沢山あったと思いますが、楽しんでいただけたようで良かったです。
今後もロードスター楽しんで下さいね!
コメントへの返答
2017/05/17 21:24:38
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした!

ロードスターと出逢えて、OASISに参加できて世界が広がりました。
ロードスター生活最高です\(^O^)/
来年も楽しみにしています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ロードスター 簡易エアコンフィルター装着 http://minkara.carview.co.jp/userid/365735/car/1990343/4308294/note.aspx
何シテル?   06/22 18:34
憧れのロードスターを入手。 Fun to Drive!を目標に楽しい車生活を 送りたい( ・ω・)∩ メカには強くないので 自分での作業は多くないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

気の合うナカマを募集中です
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
5 人のお友達がいます
み・けみ・け 白いロードスター白いロードスター
にゃおにゃお NBロードスターNBロードスター
ちび2ちび2

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
◆購入時データ 平成16年式 グレード:NR-A 型式:NB6C カラー:ピュアホワイト ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
◆購入時データ  平成8年式 走行距離:70,800km  グレード:RS-Z 2WD ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
NISSAN SKYLINE ◆購入時データ  平成3年式 走行距離:63,000km ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.