• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

numaっちのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

稲カリカリ^^

稲カリカリ^^本来明日の予定が急遽朝呼ばれ、ランサーでは震災の影響で道がぼこぼこなためいけないのでエルグランドでGO!

4時ごろまでやれば全部刈れるはずだったが・・・・・・

3時30ごろゴムの焼けるにおいが・・・・

エンジンルーム開け原因探る。

んーエンジンとデフをつないでいるVベルトが逝っている。

とりあえずゆぅーくり走らせて戻ろうと。。。途中でお亡くなりになりました。
それで本日の作業終了。

マシーンは即業者に電話して治してもらい明日には作業再開です。

残りはじいちゃんばあちゃんで。。。

Posted at 2011/09/30 22:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月28日 イイね!

SC-01C&IS03

SC-01C&IS03んータイトルからしてGT車両みたいな名前(笑)
SC430にIS350
次期車両が
SC01CにIS03
両方ともトヨタレクサス
そんなことはおいておいて^^
画像のように2台とも同じ設定にしており親子関係にあります。
Iponeのテーマ使用してチックに
IphoneのCMみて水槽の中みたいな壁紙が気に入って探した結果こうなりました。
おしゃれでしょ^^

ISはWIFI SCはWIFI&イオンのドコモ回線使用のBモバイルの980円SIM使用。
外でもネットのとき遅いけど980円なので使いまくり。
SCいらないプリセットアプリ多すぎです。
 各会社は今後必要なものだけ入れておくか、いらないものも入れてもいいけど必要なものだけ消せないようにしていらないのはけれるようにするか考えるべきですね。



SCにはハードケース(カーボンダイノック)に入れています。
本当は本体の白も黒にしたいんですけど、継ぎ目が均等でなくてシートが入るころとない場所で白がチラチラ見えてしまい見栄えがよくないのでやめました。それに、このケースに入れるときに捲れてしまい意味ないことも判明。エアブラシで塗ってTPUケースにするかな~でもカーボン地はいいですね^^
Posted at 2011/09/28 09:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月26日 イイね!

DOCOMO

はいども^^
えー実はアンドロイド端末(7インチタブレット)昨年中国製購入して、説明不十分で、思っていたのと違うということで即返金。
で今AUのIS03のスマートフォンがあります。
しかし、ここ最近面白いゲームを見つけてしまい、携帯でゲームするのは電話来たときとか重要なときに電池切れなんてことがあっては困るため考えてまた中国製端末購入。しかし、またこれが違う物来たりということで返金。
結果DOCOMOのギャラクシータブかいました。
が!

取説がない。簡単なクイックスタートガイドなんてものがあり、細かいこと書いてないし^^
AUのときもうすーい説明書のみで細かく書いているのがはいってない。そのときは、お客様センターに言って、「くれ」といったらくれた。それが本当の取扱説明書で、色々細かく載っていた。
まーインターネットで掲載するのもいいけど、ひまなときに布団でねっころがっていじりながら熟読なんてできるのも冊子のいいところ。

最近の人は説明書は要らないみたいで・・・・それでドコモは付属させないみたい。

Posted at 2011/09/26 17:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月26日 イイね!

F1 シンガポール

唯一ナイトレースのシンガポール。
あれはー小3のときだったかなー
相当昔ここに行きました。
そのときはマーライオンは工事中で水出しておらず^^
懐かしいですね。

それはともかくきのうのGPつまらなかったですね^^
まーベッテルの逃げ切りはいつものことですから、
そのあと アゴさんが空飛んでクラッシュしてSCになってからザウバーの戦略といい、リスタートこれはいただけませんでした。
昔みたいに周回遅れを同一ラップに戻さないで先頭押さえたらそのままの隊列でのリスタート。
昨日はろーたすHRTかむいがセバベと道端さんの間にいて、SCいなくなって速攻でセバベ逃げ、間の遅い3台は出遅れー、バトンさんそれのあおりでセバベにおいつけず。
昔なら順位とおりに並んでいたので間に遅いのはいなくリスタートも見所でしたが。。。昨日のは明らかにだめでしたね。

INDYの2列リスタートにしちゃえばいいのに。

ああああそうそう、先日のINDYジャポンのスタート。隊列汚かった~のにスタートしちゃった。
フラッグ振った市長だかわからないけどおじさん、旗と棒一緒に握って思いって切り振っていたけど・・・


さー今週末はAPでGT来週は鈴鹿でF1その翌週はMOTEGIでGTとコリアンでF1

あー鈴鹿とジムカーナ重なってるけど・・・・・・


Posted at 2011/09/26 09:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

本日は成田空港!

本日は成田空港!お久しブリーフ(古っ!)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まー簡単に夏休みからーーー
お台場合衆国いってー、もてぎの全日本ジムカーナに顔出して~(彼女初サーキット)、いろいろゴタゴタあって~の9月の2連3連休。
1発目は・・・まったりとというか、夜中のINDYの放送で寝不足ーー
そして2発目の初日(明日仕事だし連休じゃねえよ^^)
ちょうど金曜ということもあり、勢いでいつも聞いているBAYFMの金曜午前、午後に成田空港にあるサテライトスタジオ「SKYGATE」にいきました。
放送番組はというと・・・

午前は、はなまるマーケット、ぷっすまのナレータでおなじみの伊津野 亮さんとハワイ出身のモデルシャウラちゃんSKY GATE TRAVELLIN'GROOVE!!
午後は森口博子さんSKY GATE KISS & SMILE
が毎週金曜に公開生放送されます 
午前の部終了後MCのお二人がステッカー配布。
巷で話題の「マルス ステッカー」を伊津野さんからいただきました^^
毎月最終金曜には森口博子ライブがあり、ちょうど今日がその日でそれも見てきました。

まー基本撮影等禁止です。

朝7;30ころに出て、某駐車場に9:42着。
現場というかブースには10:30ころ着
そこからずーっと見学(11:30には昼食@@)
展望デッキでイベント(ライブ等)をやるので午後はずーっと展望デッキ。
曇ってー風吹いてーとさまざまな天候体験。
ハワイアンセンター(今は何だっけ~んんんあっスパリゾートか)のフラダンス姉ちゃんが目の前で踊ったり、井森美幸というゲスト(チョー有名じゃん)と森口博子のトーク。
最後に森口博子ライブで終了。

とても充実した1日でした。

      伊津野&シャウラ
Posted at 2011/09/23 22:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェイズブック http://cvw.jp/b/365737/39665322/
何シテル?   04/25 15:45
ステッカー作ったり、車いじったり、引き篭もったりしています。 フェイスブック https://www.facebook.com/profile.php?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

リジットカラー [リジカラ] 取付け ~フロント編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 03:28:18
喜勢竜一オフィシャルHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/24 17:38:31
 
Lubrolene 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/02 21:02:46
 

お友達

どんな方でも募集中で~す。
気軽にど~ぞ。


この人知ってる!っていう人はよろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
チェリオ38円チェリオ38円 rsport240rsport240
884_884_ ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認
ダックス☆ダックス☆ D-JunkieD-Junkie

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
自身購入2台目 11月下旬に中古車探し 12月4日に試乗 12月6日に手付金入金 12月 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
たま~にKYBのテスト車としても活躍中? ~E/G~  ノーマル ~給排気~  給・・ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
後ろのシルバーラインがきっかけで・・・
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
全日本ジムカーナN4クラス  サービス担当車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.