• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

numaっちのブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

エクスペリアアクロ HD トラブル原因

むかーしむかし
今月16日にまたまた受話音量が小さくなるトラブル発生。
今回は原因究明のため修理へ。
その間IS03に戻りました。
普通なら1週間くらいで返却。
それが週半ばになってもこういうことが原因でと連絡来ない。
あらかじめ原因わかったら入電してくれといっておいたので待っていたが・・・
仕方なくこちらから問い合わせ。
そうしたら、今までとは運営方法がかわり、ショップ→メーカーではなく、ショップ→安心携帯サポート部署→メーカーというわけわからんことに。それで時間がかかっていた。
それならいいが、17日に安心からメーカーに発送。18日についてもおかしくない。
問い合わせは19日。
「どーなってるの?」
「メーカーには届いています」
「いつー」
「18日に届いてます。」
翌日
このやり取りで発覚した!実は2回新品交換しており、その製造番号記録が残っていて、ショップのほうで今回出した番号ではなく、以前交換した製造番号で出荷。製造番号一致しないため宙に浮いたままで手が着けられていなかった。
それでショップに送り返されていた。
新たに番号書き直してメーカーに直送。
23日到着確認。
24日現象検証・・・ここではソニーがやらかした。
保護シート貼ってありそれをはがさないと修理できないと。。。そんなこと夜に言うなよ!
昼間ソニーも検証して結果電話してきてんだからその時点で気づいていってもらいたかった。そうすれば早々にその問題を解決して修理できたじゃない

ショップも言ってくれよな。

それで24日が終わり、25日から修理。そこで問題が。。。。。完了が30日以降になりますとのこと。

いやいや本来であればミス無く行ってればもう終わってただろう!

2週間もそっちのミスで待たせるってか!

ストレスたまるIS03連休中も使わせる気か!

遅くても28日には届けろ!

au側
落ち度は認めます。けど30日以降になります。
3日ほど修理に時間がかかります。配送にも時間頂きます。


いやいやこっちはそっちのミスで1週間待たされたんだから何とかしなさい!

そんなやり取りが25、26日午前。26日には消費者センターにまで電話した。

そして原因がわかった。やはり鉄粉だった。
そして何とか26日の配送に間に合わせてくれた。
そして今日手元に。

原因が日常生活で必ず付くものだと思う鉄粉あるいは砂鉄。
これでは使えない。

今度同じことが起きたら無償機種変という約束もした。
しかし。。。。ほしい機種無いんだよなー





Posted at 2012/04/27 22:55:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月26日 イイね!

ブレンボ マスキング^^

ブレンボ マスキング^^キャリパー塗装しなおしてロゴどうしよう~
ほとんどがカッティングシーと貼ってクリアーでコート。

でもロゴもペイントしたいとなるとどうしてもマスキングが必要になります。
そのために作りました^^

高品質の3Mのマスキング使用。

Posted at 2012/04/26 08:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

♪鬼怒川観光ホテ~ル♪

♪鬼怒川観光ホテ~ル♪ちょいと行ってきました。
昔はタイトルのような歌でCMやってましたね。
今は岡部ホテルグループ。
昔は昔今は今ですね。
くてびれてきているのでしょう。
エレベーターの振動はすさまじく、飛行機などに乗ったあと、揺れている感覚残ったりしますよね。
毎回それが襲いかかってきました。
ベットはやわらかすぎてちょいと動いただけで波打つ。
で、布団もあるということで出すと・・・・・シミが・・・・・
即しまいました。
部屋は埃っぽかった。
お風呂は貸しきりにしたのでかなりよかったですね。
夕食はバイキングでかに山盛りでした。

帰りに那須まで北上してお菓子の工場へ。

そして帰ってきました。

インターナビUSBイカレタ!

ホテルの横には・・・モヤモヤで出てきた鬼の階段

その左のガラス張りは男湯^^
鬼の階段正面に行きました
Posted at 2012/04/08 18:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

エクスペリア 交換2回目

いやー今緊急地震でした

そうそう
エクスペリア鳴らなかったぞ!設定してあるのに。

さて、エクスペリアに変えて1週間たたずに受話音量最大で聞こえてくるのが半分くらいの声以下。
耳押し付けて密閉しないと聞こえないくらいまで。
診断してもらおうとお店に行ったが混んでて待っていられず、安心サポートなるものを利用。
機種を配送してくれるシステム。
それは2日後に届くのですが、月曜午後一に電話して「今日発送出来るでしょー」っていってみたりしてたら、翌火曜日に届き驚き!
がっ!金曜日また同じ現象が・・・・
交換品不良ということで安心サポートに電話したら・・・・
「在庫がありません」と・・・・
納期はいつ?と聞いたら
「わかりません。入荷してこないとなんとも・・・」
「明日入荷するかもしれないし、1週間、1ヶ月待つことになるかも・・・」
おいおい壊れたまま使えってか!
話にならんわ。
ショップに行って話した。
まー調べてもらっていたことの答え聞きに行ったついでだけどそのことはなしてみた。
そしたら、予約の客が取りに来ないのが1機あると。。。
その予約の人がキャンセルになればこちらの物に^^
キャンセルしなければ、お店に入荷するのが1週間に何台か必ず来るみたいだしお店で新品交換の方向で話し進めた。

ちなみに安心サポートから送られてくる機種はなんか回収した故障品を外装交換などして不具合なども確認して新品同様にしたものらしい。
ということは回収されなければ納期がわからない。
待てません。

そして・・・キャンセルになり即交換。

受話音量が小さくなった原因がわからないため
あまりアプリ入れないで使ってみてくださいとのことで使いにくいですが。。。


そして先ほど、購入時受信設定されている緊急地震速報。受信しませんでした。

157の夜間センターに入電。

お店に行ってくださいって。

この先どうなるんだ~
Posted at 2012/04/01 23:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

PC復活

HDDかえて復活
Posted at 2012/04/01 08:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェイズブック http://cvw.jp/b/365737/39665322/
何シテル?   04/25 15:45
ステッカー作ったり、車いじったり、引き篭もったりしています。 フェイスブック https://www.facebook.com/profile.php?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リジットカラー [リジカラ] 取付け ~フロント編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 03:28:18
喜勢竜一オフィシャルHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/24 17:38:31
 
Lubrolene 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/02 21:02:46
 

お友達

どんな方でも募集中で~す。
気軽にど~ぞ。


この人知ってる!っていう人はよろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
rsport240rsport240 ATSUMIATSUMI
juumeijuumei 番場琢番場琢
ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認 hal_s2khal_s2k

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
自身購入2台目 11月下旬に中古車探し 12月4日に試乗 12月6日に手付金入金 12月 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
たま~にKYBのテスト車としても活躍中? ~E/G~  ノーマル ~給排気~  給・・ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
後ろのシルバーラインがきっかけで・・・
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
全日本ジムカーナN4クラス  サービス担当車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.