• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

numaっちのブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

NASCAR開幕! デイトナ500

生中継観戦中
初のNASCAR開幕から観戦。
そして今まではF1からスタート(その前にモンテカルロラリーあるけど)だったのが今年はこれから!
Posted at 2013/02/25 04:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

スーパーフォーミュラ テクノロジー ラボラトリー ②

さっ次はチームルマンファクトリー見学
席の用意してあるガレージには以前まで使用していたFポンのマシンが。
そこに座って写真撮影してました。
一応並んでいたが時間が。。。。

早速説明が始まりました。

しかしそこのいすは冷たく、彼女が本当に先っちょに座っていたらルマンの人がタオルを。。。
しかもサイン入りのエネオスタオル!
悪いと思いながらもサイン側ではないほうを敷いて座らせていただきました。

見学内容はオートクレープ、定盤室、セブンポストリグシステム、そして解体ショー。

そしてここでお詫び!
当たり前ですがこういうところは一般の人間がはいること出来ない場所。
当たり前ですが写真撮影はNG


まずはオートクレープ
これはドライカーボン製品を作る際に利用します。
圧力釜です

そして定盤室
ここではちゃーんと平らにされた場所があり、そこでアライメントなど計測します

セブンポストリグシステム

この機械あるのはルマンと童夢だけらしい。

この機械は地下にある油圧シリンダー7本がマシンを支え実際にサーキット走行時の状況を作り出すことが出来る。

模擬試験でフォーミュラーのダンパーの動きが目で確認できた。

そして解体ショーの待ち時間の間に10年ぶりにフォーミュラーに
たいていこういうのって何処行っても「お子様限定!」とかだからありがたく乗りました。

タイのフォーミュラールノーと比較してもなんですが(笑)
両足がちゃんとスポンジで守られてて居心地良かった~~~

マジで寝れます。
改めて思うとクラッシュしたら痛いな。

昨年はメガウェブでスープラに乗ったけどあれはあれでよかった^^

そして解体ショー

見事にモノコック、エンジン、ギアボックス にわかれました。

そしてまた席について質問コーナー。

それも終わり帰り際、タオルを貸してくれた方が「お持ちになって結構です^^ 伊東大輔と大嶋和也のサイン入りです」とビックサプライズ!
しかもうちだけ貸していただいた。
ありがとうございます 

とこんなこともあり無事に閉幕。



Posted at 2013/02/24 07:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

スーパーフォーミュラ テクノロジー ラボラトリー ①

昨日はスーパーホテル2号館に前泊して富士スピードウェイとチームルマンのファクトリーで開催される
スーパーフォーミュラ(前フォーミュラニッポン)テクノロジーラボラトリーに参加してきましたわ。

このイベントは普段テレビで見ているレースの裏側そしてその奥を見学。サーキットでのレースの運営、どのようにコース全体見てタイム計測し、場内アナウンスはどのようにしているのか。
そしてレーシングカーのサーキットへ行く前の準備さらに戻ってきてからのやること。こういうのが見学できるんです。


タイスケには
10:00 受付開始
受付場所は富士スピードウェイパドック内レストランORIZURU(場内地図は添付ファイルをご
覧ください)
※東ゲートよりご入場の上ショートサーキットパドックに駐車してください。
※後ほどお送りさせていただきます駐車券データを出力の上、車中の見えやすい場所に置いて
ゲートをお通りください


行ったらちゃうやん!

駐車券と一緒に添付された駐車場のマップには「ORIZURUの裏の駐車場にお止めください」と。

まっショートコースから上まで歩いていけってムチャさせるわけないよな~なんて思ったり(笑)

無事に受付済ませたらプロドライバーの同乗走行が抽選で当たったとかで・・・・

俺が経験するよりも彼女を乗せました。

10時半ころまずはサーキット内施設の見学。
富士の管制、計時、レースアナウンス、サブコン、プレスルームの各部屋と表彰台を見て回りました。


計時室内には同着などの僅差でのゴールの写真がありました。
そしてショートサーキットへ。

プロドライバー・・・・ アンドレア・カルダレッリ、平川亮 両選手。
うちはアンドレアがドライブ^^
初めてこういう同乗させるので心配でしたが(吐いたり、漏らしたり、暴れたりしないかね(笑))
無事におえて来ました。

この後昼食をとりファクトリーへ

Posted at 2013/02/24 06:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月15日 イイね!

チコレート

チコレートせんびき屋のチコレート頂いたの^^

苺が好きなので大粒の苺が乗っかったチョコだった


おいしい^^
苺も甘くてデリシャス
Posted at 2013/02/15 08:07:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月15日 イイね!

暴走パトカー

本日22時52分ごろ綾瀬から首都高下を走っていたらパトカーが後ろから来た。
まー速度は40Kmだったしそのままキープ。
赤灯光ってないから見回りかな。
と思った矢先俺を追い抜いて行き前のダンプに追いつきました。そのダンプを追い抜こうと右から左車線に変更したのはいいのですがそこにはトラックが走行。
ブレーキ踏んでました(笑)

しばらくトラックとダンプは並走。そして隙間が出来たとたんその間を縫って疾走。
そして54分ごろ千住新橋の交差点を埼玉方面へ行ったと思われます。

ぼくはそのまままっす信号待ちしていたパトカーを横にまっすぐ西新井方面へ。
一応どんな奴らが運転しているか見ておきましたが暗くて・・・

そして西新井方面への交差点を曲がった先で110番通報(初の通報)
このことを全て話しました。

ドラレコ付いてりゃーその映像送りつけてやるのにな~~

つけるかなドラレコ。
Posted at 2013/02/15 00:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェイズブック http://cvw.jp/b/365737/39665322/
何シテル?   04/25 15:45
ステッカー作ったり、車いじったり、引き篭もったりしています。 フェイスブック https://www.facebook.com/profile.php?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

リジットカラー [リジカラ] 取付け ~フロント編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 03:28:18
喜勢竜一オフィシャルHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/24 17:38:31
 
Lubrolene 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/02 21:02:46
 

お友達

どんな方でも募集中で~す。
気軽にど~ぞ。


この人知ってる!っていう人はよろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
チェリオ38円チェリオ38円 * rsport240rsport240 *
ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認 YUK_MUGEN16YUK_MUGEN16
番場琢番場琢 884_884_

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
自身購入2台目 11月下旬に中古車探し 12月4日に試乗 12月6日に手付金入金 12月 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
たま~にKYBのテスト車としても活躍中? ~E/G~  ノーマル ~給排気~  給・・ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
後ろのシルバーラインがきっかけで・・・
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
全日本ジムカーナN4クラス  サービス担当車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる