• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

断食マニアそば部長@さや姉推しのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

あれから4年。

しばらくアップしてなかったですね。みなさんお元気ですか?

4月29日。ゴールデンウィークがスタートしました。今日は俺にとっては特別な日。
それは、インテグラが納車された日です。2007年4月29日。
今でも忘れない。次の日に苺狩りに行ったんだよね。
それまではピンクのフィットに乗ってて、先輩をビックリさせようと思って
何も言わずにインテで迎えに行ったら作戦成功。「何コレ!どうしたの!」と。

それからとにかく走りまくりました。ニューテックオイルを注入し、登米のショップを知ったのはそれから少し後。付き合いは2008年から。調子が良かったからね。
特に走るようになったのは2009年に車検を受けてから。さらに高速1000円になったからね。


それからこういう形でお別れになるなんて全く予想もしてなかったのはこれまで書いてた通り。
一応、母親のスイフトを使わせてもらっているけど、こないだいろんなことを巡って兄貴とオヤジと俺の3人は大ゲンカ。スイフトがちょっと使いづらい状況になってしまって・・・
全てがイヤになっていたのです。それは今も変わらずです。もちろん、辛い人はいくらでもいるんだけど、家の居心地の悪さはなんとかならないかとか考えてしまう。
居心地が悪くてもインテがあれば少しくらい出て行ったりすることもできるんだけど、
インテがないわけだからね。休みなんかあったって楽しさ半減どころか、
9割減くらいでしょうか。何も考えないで乗れるクルマがほしい。


早くシビック来ないかな。。。



あんまり落ち込んでてもしょうがないので笑いを届けたいと思います。
大好きな芸人、神奈月の48人のものまねをやった時のやつをここに載せておきます。
最初は前田敦子からスタートしてるんだけど、それはないんだよね。2人目から始まっています。おそらく、前田敦子を載せるとファンから削除以来みたいなのが来るんでしょう。
だから2人目から始まっています。
個人的に好きなのは吉川晃司、竹原、閣下、あとはやっぱりプロレスラーはうまいよね。
だけど、本人によればレパートリーが20人くらいしかなかったみたいで、
それ以外は勢いだけでやってたそうです。だから誰が似てて誰が似てないのか分からないようなのもあります。
よかったらこれ見て笑ってください。
http://www.dailymotion.com/video/xi2pw8_yyy-yyyy48yy-2011-4-7_shortfilms
Posted at 2011/04/29 20:17:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年04月20日 イイね!

これもまた、震災の影響・・・??

今日は職場の健康診断がありました。イヤな予感がしてたんだけど、見事に的中しました。


健康ヲタクのおいらはその健康法として基本的には一日一食、休みの日などはお昼も食べたりはするけど、朝食はまず抜いているわけです。

朝食抜きは太る。。。そんなハナシを聞いたことがない人はいないんじゃないかと思う。
これはある意味では正解。ある意味では不正解。2食で3食分食べれば太るけど、変わらない量を食べていれば太るなんてことはないし、体調は良くなる。
また、吸収が良くなるからその時にいっぱい食べれば問題が起こるのは当然のこと。
だから朝食抜きの条件は昼食や夕食で食べ過ぎないことと、いいものを選んで食べるということ。
これが守られなければ、吸収がいいわけだから太るだろうし、
体調は崩す可能性は十分考えられることだ。
これらを守れば風邪なんかも引かなくなるし、体調はいいんだよ。
ハメを外して食べ過ぎたり(やっぱり友達と会った時や飲み会の時)、場合によってはカップラーメンなんかを食べてしまうこともある。そういう時は次の食事や次の日に調整をする。。。。
そうやってこれまでやってきたんだけど、それが守れない状況が発生。

もちろん、それは先月の地震。これで食事はカップラーメンや菓子パン・・・
そんなものが続いたわけです。いいはずがない。
でも、それしかないんだし、贅沢なんか言ってられない。だけど、果物や野菜が欲しかった。
朝にニンジンリンゴジュースを飲んでいたんだけど、それができなくなってしまった。
飲める時もあったけど、それ以上に良くないものが入ってきてたんだろう。


上にも書いたとおり、朝食を抜けば吸収が良くなるわけだからカップラーメンなんかが続けば他の人より悪くなって行くのは当然なんだろう。。。
じゃあやっぱり3食食べる必要があるんじゃない?っていうと、それは違う。そうすると必然的に食べ過ぎになってしまうからね。

本日の健康診断で血圧がすごく高くなっていたからビックリした。
体重はほとんど変わらないのに血圧が上がってしまって。。。
上が155、下が95。もう病人の血圧ですよコレ・・・

測定している人もビックリしてた。俺も「うそー!?」って言ってしまって、
もう一度計ったけど、やっぱり似たようなもんだったんだよ。
母親が看護師だからいろいろ言ったら、
「食生活に加えて、眠れないことや悩みなんかも絡んでくるんだよ?
余震あって眠れないのはみんな同じだけど、あんたはクルマなくなったでしょ?
それも関係してないとはいえないよ?」と言われたんだよね。


一日二日で血圧が上がるとは考えにくいのでこの一連のことが関係しているんでしょう。
とはいえ、血圧が上がっているという状況はいいことではない。
血液が汚れているっていうサインです。これを薬で抑えるなんてとんでもないこと。
ってなわけで、血液をキレイにしてやる必要があるので、そのための方法で一番いいのは断食です。今日はニンジンリンゴジュースのみで過ごそうと思います。
頑張れそうなら明日もやって行こうと思います。


カラダは必ず変わる!元に戻る!いい機会だから減量も兼ねて頑張ろう。
まぁ、痩せることが第一の目的ではないけどね。
Posted at 2011/04/20 19:38:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 健康観 | 日記
2011年04月17日 イイね!

暗~くなった週末。

なかなか日記もアップできないんだよね。決して忙しいとかそういうわけではないんです。
とにかくブルーになってしまうんです。

今日は対戦車マーチくんとそば食べてちょっとドライブしたんだよね。彼には申し訳ないんですが、話題はどうしても暗くなってしまうし、インテがないっていうことに関してやっぱり引きずっているのです。

そしてこないだ、会長から罹災届を取っておいた方がいいんじゃないか?っていうアドバイスをもらって名取市役所に行ってきたんだよね。

名取市役所でますます暗くなる。そこでは掲示板があって、「○○さんを探しています」とかっていう紙が貼ってあって、その紙に「無事です」ってあとから書き込まれてるのもあれば、「遺体が見つかりました」っていう書き込みがあったり。。。

さらに、空港ボウルっていう、以前のボーリング場が遺体安置所になっているんだけど、
棺のどの番号に誰が入っているのかっていうリストがあり、
身元が分かっていればいいんだけど、分からなければ
特徴が書かれていたりって言う感じだったんだよ。


もう気持ちは本当にイヤになっちゃうよ。なんでこんなことが起こってしまったの?って言いたい。亡くなった人たちが何か悪いことしたの?

今のおいらの相棒は母親のスイフト。運転席側のライトがお亡くなりになったので昼間限定です。
店主に取り寄せしてもらってます。今の心の支えはこいつだ。
昨日は山形へそば食べに行ったし、今日もいろいろドライブで連れて行ってくれるし、学生時代を思い出したのでした。俺が乗るととんでもないペースで距離が増えるので次回のオイル交換は俺がお金を出そう。


あと、UW01が余ってるんだ。今日対戦車マーチくんのマーチに添加するのを忘れちゃいました。
今度添加してあげよう。


明るくなる日はいつになるのかな・・・しばらくは気分が晴れる気がしません。。。
まだまだうつ病のような状態は続く・・・
Posted at 2011/04/17 20:32:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年04月08日 イイね!

勘弁してほしい・・・

もう毎日毎日イヤになっちゃいますねぇ・・・地震。


昨日みなさまは何をしてたでしょうか?昨日、一人の同僚とハナシをしてました。
家がけっこう近い人なんだけど、「ガスは来てますか?」って聞くと、
「うちはうちはオール電化だから大丈夫だよ!」と。


いいなぁ・・・温かい風呂に入れるのか。。。風呂もいいんだけど、風呂を上がる時にどんなに寒い季節でも真水をかける。。。それが最高に気持ちいい。
でもそれは、カラダが風呂で温まっていることが前提。。。そんなことを思ったりしたのでした。
うちにはまだガスが来てない。この感じだとおそらく、1ヶ月かかるだろうな。。。なんて思ってた。
そんでその人と話していると、「うちに入りに来ていいよ~!」と言われるではありませんか。
「ほんとですか!いいんですか?」っていうと、「いいよ!」と。。。。

少し間をおいて、「ほんとに行きますよ?」って言うと、いいって言われたからありがたく行かせてもらったよ。行く前に電話をして今から伺いますと。。。

もう最高に気持ち良かったですよ。足を延ばして入れるというのがこれほどいいとは。。。
ひげそりも持って行って、しばらくぶりにひげをそった。やっぱり風呂でそるのが一番いい。

上がってからブドウジュースをいただき、少しハナシをしてから家に帰ってきた。
買ってたビールがあったからそれを飲んで過ごしていた。最高においしかったんだよね。
今日はこれでゆっくり寝れるぞ!なんて思って10時半位に寝たら、11時半にあの地震。。。


もう勘弁してよ~・・・


どんだけ揺れれば気が済むの・・・??
いろいろなものが復興に向かっていたのに、ここでまた逆戻り。
道路もまた通行止めとかになったし。シビックも時間かかるだろうなぁ・・・


まだまだうつ病の状態が続く・・・


そうそう。そういえば、俺がその同僚にできるお礼ってなんだろうか?って考えた。
そりゃやっぱり洗車しかないでしょう。その人は黒いアルファードに乗ってます。
今度申し出てみよう。「あの・・・俺に洗車させる気ないですか?」ってね。

プレクサスを黒いクルマに使った時の変化ぶりはすごいよ?
もし洗うことができたら喜んでもらえることでしょう!
Posted at 2011/04/08 20:23:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年04月05日 イイね!

FD2はいくら~??何色にするの~??

今日、とある人と話しました。職場には俺と同じインテがもう一台止まっているのです。
もちろん、同僚なんですが。俺がそこへ異動する前は、「あっちにも行ってるの?」なんて別の同僚から言われたりしたんだよね。その後、もう一人、同じDC5に乗ってる人がいることが判明。


同じクルマに乗っているということで、かなり仲良くさせてもらっているよ。
だけどその人のDC5は距離が全然少ない。俺のDC5は2002年型で距離20万キロ。
彼のは2001年型で距離が確か2万キロくらいとかって聞いたよ。


ぜーんぜん乗ってないんだって。通勤近いしね。
そんで今日、しばらくぶりに話したわけです。「大変だったね」っていうところからハナシがスタート。
「不謹慎かもしれないけど。。。どうだったの・・・??」って聞かれたよ。
もう全然不謹慎でも何でもないよ。泣いたし。封印しててもしょうがないんだよ。



会長とコーヒーを飲んでいる時に地震が起こり、津波がきて、次の日の夜にようやく自宅に着いたっていう、一連のことを話したよ。また、店主に引っ張ってもらったことも伝えた。
店主の運転するトラックに乗せたインテが遠ざかって行く時、涙が出てきたこともね。
そのことを話すと、彼は「わかるなぁ・・・」って言ってたよ。
以前、シビックに乗ってたことがあって、22万キロくらい走ったんだって。
シビックフェリオ(EG9?)に乗ってて、かなりいじってたらしい。
無限の足やマフラーなどなど。エンジンこそいじってなかったけど、けっこうやってたみたい。
13年乗って、車検の時に潰したんだって。絶対に他の人には乗ってほしくないっていうことで。


「んで・・・次どうすんの?」っていうことで、もうありのままに話したよ。
シビック買うっていうことを言った。型式は?って聞かれて、FD2、4枚ドアのやつですよと答える。さぁ、いくらになるかなぁ・・・??っていうところなんだよね。店主に話したことも言ってみた。

最初に電話した時、220万くらいで乗り出せないか?って言ったら、「それは厳しい。予算はつけないほうがいい」というのが店主の見解。
でも、これまで店主は、自分の予算を上回ったことがないんだよね。けっこう期待していることもその同僚には言った。去年大幅なリフレッシュをやった時なんかも、予想をはるかに下回っていたからね。

そして彼は、オートテラスに行った時のことを話してくれたよ。「240万あればいけるんじゃないかな?」ってね。オートテラスに行った時、距離が2万キロくらいのやつが220万で売ってて、そうなると乗り出しは240くらいでしょ?
店主はよく言ってたよね。自分に言えば他よりも20万は安いってね。もちろん、単純計算することは不可能だろうけど、220万でいけないだろうか?けっこう期待しちゃってるんだよね。


次、色のハナシ。何気にシルバーのFD2に気持ちを奪われているんだよね。
それを言うと、「いや、白じゃなきゃダメだ!シルバーってあまり出回ってないんじゃない?」と言われる。確かに出回ってないんだけど、シルバーになるとグッと値段が安くなるんだよね。
あんまりみんな欲しがらないんだろうか??だから安いんだよね。
ブルーはどう?って聞いたら、ブルーもいいけど、やっぱりチャンピオンシップホワイトだよねって言われたよ。やはりタイプR=チャンピオンシップホワイト。
店主も「ホンダの白ってキレイだよね」って言ってたからおそらく仕入れるのは白でしょう。


楽しみです。でも、今日もうつ病っぽい状況は続く・・・
Posted at 2011/04/05 20:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「そうそう。言い忘れてたけど、シビック降りました。先月末から、相棒はアルトワークスです☆シビックはおよそ47万キロ乗りました!」
何シテル?   03/05 18:58
こんにちは。ホンダ党員の人間です。 人生の大半をホンダに捧げてきた、そのくらいホンダが大好き。 その出会いは88年。アイルトンセナがマクラーレンホン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
34 567 89
10111213141516
171819 20212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

ボディーを磨く 2017年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 09:47:22
とある倉庫業の日常36 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 05:35:13

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
本当はもっと後になるんじゃないかとって思ってました。 だけどあれは忘れもしない3月11日 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
愛車っていうか、相方とか相棒って言ったほうが正しいかもしれません。 インテグラタイプRで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation