• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゃみ☆のブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

新しいくるま~

シルビアとは別れを告げて新しい車に変わりました!



MT大好きだったのに。。年をとると好き嫌いが減るみたいに、好きじゃなかった車も気になったり。。

というわけでやんちゃな車はひとまず卒業して、次の車は



レクサス IS 300h Fスポーツ
です!
今度は本物のスピンドルです笑

これしか写真とってないので他は後日愛車紹介に載せたいと思います。

いろいろ希望はあったけど、現実的に考えて消去法で欲しい(買える)車だったので奮発してしまいました・ω・

シルビアを手放すけど、スポーティな外見は絶対条件で妥協?はしたくなかったのでFスポーツにしました!


本当はISFかIS350が欲しかったけど通勤も考えるとね。。

今回は改造しないでも乗れる車ってのが前提なのですが、中途半端なの買ってもどうせ少しいぢりたくなるのでTRDのエアロとマフラーが入っているものを買いました!

シルビアで見慣れたフロントのデザインなので目新しさはあまりカンジないケド

シートも革で、謎の機能満載で使いこなせそうもないし、贅沢の極みですね。。
う~ん、背丈に合わない車。。素晴らしい←

乗った感想は。。とにかく静かでスーーッと進んでいくカンジで違和感MAXですがそのうち慣れるでしょう!w

車に恥じないジェントルな運転を心がけたいと思います(´;ω;`)

これからはISオーナーさんのパーツレビューなど見る機会が増えるので、よろしくお願いします!


Posted at 2017/10/26 22:02:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言(´・ω・`) | 日記
2017年10月12日 イイね!

シルビアを手放すことにしました

皆さん?お久しぶりです!

この度タイトルの通り、シルビアを手放すことにしたので報告します。

中学の頃に、S15に憧れて、数年前に手に入れていろいろといぢったりドライブしたりしてきましたが、手放すことを決意しました!

手放す理由としてはいくつかありますがまず

1,【大事にしすぎてあまり乗らなくなってしまったこと。】

とても程度のいいシルビアを手に入れたので、距離を伸ばさす維持していこうと思い、家族が手放すはずだったウィッシュをもらい通勤にしようしていました。
大切にしすぎて逆に乗らなくなってしまいました。
ウィッシュとシルビアはどちらも税金が高くなる年式となってしまい、普通車2台持ちするのがつらい。

2,【自分の中でシルビアはカスタムありきなこと。】
シルビアは自分の中では車高を下げてかっこいいホイールをはいて。。とカスタム前提です。
しかしこのご時世、あまりいい目では見られないし、多方面に迷惑がかかる。

少し前にドライブの途中パンクしてしまったのですが、レンチを積み忘れて応急タイヤに交換できずお店に泣きついたけど、車高が低いから作業できないし工具も貸せないと言われて大変な思いをしました(まぁこれは自業自得だけれどw)

そんなこんなでいろいろあり、そこまでしてカスタムカーに乗る意義を見失ってしまったこと。
改造車は大好きなのだけど、見てるだけでいいかな って。

3,【単純に乗っていて疲れる】
乗っていて気分はいいですが、長距離乗るとすごく疲れてしまってドライブを楽しめない。
昔は我慢できましたが最近はつらくなってきました。

まぁ要は、年とったってことですwwww

他にも細々理由はありますが、車検を期に手放すことを決めました。

約5万キロのお付き合いでした!シルビアくんありがとう(T_T)
20万キロ乗るつもりだったけど、ごめんね(`;ω;´)

でも、ずっと家に止めておくよりも、もっと欲しい人に乗ってもらう方がよいと思います

沢山お金もかけたし、前のスイスポくらい思い出も沢山ある車です。

シルビアは大好きな車なので、また機会があれば。。と思います!

一応オークションに出されると思います!
ドリフトもサーキットもしてないのでわりと程度はいいと思いますよ( ・´ー・`)

というわけでここまではシルビアくんの話

次の車ですが、シルビアとウィッシュを手放し1台にまとめます。

もう車は決まっているのであとは納車待ちです。
シルビアを買った頃には絶対買うはずもないと思ってた車種を買うことになりました!
人生どこで嗜好が変わるかわかりませんね・ω・

というわけで納車したら紹介したいと思います!
それまでは20万キロ超えのウィッシュくんにもうひと踏ん張りしてもらいましょ!

Posted at 2017/10/12 21:16:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言(´・ω・`) | 日記
2017年04月22日 イイね!

近況と新しい乗り物~

まず近況

最近外車に興味がでてきてしまったのですが

安いやつはなんか微妙だし、高いやつは買ってからの維持がなぁ。。と悩みつつお金をためているカンジです!

外車がいいというか高級志向になってきたというか。。
年とったのかな(›´ω`‹ )

シルビアくんは完全に維持るカンジになってます笑
最近あまり乗ってないしどうしようか少し考えてしまいます(´(ェ)`)


そして新しい乗り物は


エイプくんです!

知り合いから譲って頂きました!
バイクはまったくわからないのですが、なんか聞いたカンジだといろいろ手が入っているっぽいので壊さないように乗ることが目標です笑

盗まれやすいっぽいのでその辺も考えないと。。


Posted at 2017/04/22 19:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言(´・ω・`) | 日記
2016年11月20日 イイね!

最近のことまとめ

最近シルビアは完全に維持る体制になってしまったのですが。。。

ここのところ日曜休みだったので今までいけなかったイベントにいってきました!

まずはオプミ~



富士山がきれいやなぁ。。!

シュアラスターの物が安く変えたりいろいろもらえたりして楽しかったです!

ハイタッチもめちゃ増えたし!

んで次がスバルの感謝祭に~

これは当日見つけて思いつきで行ったカンジですが、工場見学や様々なスバリストさんの車を見れて楽しかったです!


少しスバルの車が欲しくなってしまったようなイベントでした(謎)

あとは通勤用のウィッシュが20万キロを超えたのと。。


ウィッシュもそろそろガタがきているので、通勤用等含めて軽かコンパクトカー辺りが欲しいのですが
アルトラパンかアルトかミラかコペンか。。。
またスイスポかコルトVRかフィットRSか。。。

迷っちゃう!←

今後の目標はまた前みたいに誰かと交流することです!







Posted at 2016/11/20 02:10:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言(´・ω・`) | 日記
2016年07月10日 イイね!

カーナビが逝った!!

なんかCDが取り出せなくなり、開くところが閉じなくなりいろいろやってたら画面が映らなくなりwww

完全に逝きました!

ナビなしじゃ音楽も聞けないし、車のエなんとかサウンドを楽しむとかいうあれでもないので。。

2006年のナビだし、スイスポ時代からの足回りの硬さに耐えてきたことを考えればそろそろ寿命なのか!?とも思うし。。

エアロバキバキで音楽も聞けないと乗る気がなくなってくる。。

自分で交換するのもめんどいし、車的にやってくれるお店を探すところからだし!

頼むよ!シルビアくん!w
Posted at 2016/07/10 22:13:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言(´・ω・`) | 日記

プロフィール

「シルビアが予想をはるか上回る額で売れてた!やっぱ需要あるんだなぁ。。」
何シテル?   10/23 20:16
スイスポ→シルビア→レクサスIS←いまこれ 一旦MT車は卒業しました! でもそのうちまた乗りたくなると思います(´;ω;`) 実際に車検通して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

誰でもお気軽に~
24 人のお友達がいます
たま(つと)たま(つと) * ヨコシマNBヨコシマNB
しょ~ま@茨城しょ~ま@茨城 U★みぃ~U★みぃ~
cyomegecyomege 常陸丸常陸丸

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
TRDのエアロとマフラーがついているだけISです! 今回は車高を下げたり、大掛かりな改 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
バイクはまったくわからないですが、知り合いから譲り受けました。 いろいろといぢってある ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
速そうな車だねって言われます。完全に見かけ倒しです。見た目重視でやってます。 色は赤黒 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スイスポから乗り換えで~ H26 2/7納車 ドノーマルを購入 3万キロ、修復歴なしでシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.