• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

シルビアを手放すことにしました

皆さん?お久しぶりです!

この度タイトルの通り、シルビアを手放すことにしたので報告します。

中学の頃に、S15に憧れて、数年前に手に入れていろいろといぢったりドライブしたりしてきましたが、手放すことを決意しました!

手放す理由としてはいくつかありますがまず

1,【大事にしすぎてあまり乗らなくなってしまったこと。】

とても程度のいいシルビアを手に入れたので、距離を伸ばさす維持していこうと思い、家族が手放すはずだったウィッシュをもらい通勤にしようしていました。
大切にしすぎて逆に乗らなくなってしまいました。
ウィッシュとシルビアはどちらも税金が高くなる年式となってしまい、普通車2台持ちするのがつらい。

2,【自分の中でシルビアはカスタムありきなこと。】
シルビアは自分の中では車高を下げてかっこいいホイールをはいて。。とカスタム前提です。
しかしこのご時世、あまりいい目では見られないし、多方面に迷惑がかかる。

少し前にドライブの途中パンクしてしまったのですが、レンチを積み忘れて応急タイヤに交換できずお店に泣きついたけど、車高が低いから作業できないし工具も貸せないと言われて大変な思いをしました(まぁこれは自業自得だけれどw)

そんなこんなでいろいろあり、そこまでしてカスタムカーに乗る意義を見失ってしまったこと。
改造車は大好きなのだけど、見てるだけでいいかな って。

3,【単純に乗っていて疲れる】
乗っていて気分はいいですが、長距離乗るとすごく疲れてしまってドライブを楽しめない。
昔は我慢できましたが最近はつらくなってきました。

まぁ要は、年とったってことですwwww

他にも細々理由はありますが、車検を期に手放すことを決めました。

約5万キロのお付き合いでした!シルビアくんありがとう(T_T)
20万キロ乗るつもりだったけど、ごめんね(`;ω;´)

でも、ずっと家に止めておくよりも、もっと欲しい人に乗ってもらう方がよいと思います

沢山お金もかけたし、前のスイスポくらい思い出も沢山ある車です。

シルビアは大好きな車なので、また機会があれば。。と思います!

一応オークションに出されると思います!
ドリフトもサーキットもしてないのでわりと程度はいいと思いますよ( ・´ー・`)

というわけでここまではシルビアくんの話

次の車ですが、シルビアとウィッシュを手放し1台にまとめます。

もう車は決まっているのであとは納車待ちです。
シルビアを買った頃には絶対買うはずもないと思ってた車種を買うことになりました!
人生どこで嗜好が変わるかわかりませんね・ω・

というわけで納車したら紹介したいと思います!
それまでは20万キロ超えのウィッシュくんにもうひと踏ん張りしてもらいましょ!

ブログ一覧 | 戯言(´・ω・`) | 日記
Posted at 2017/10/12 21:16:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

RX-8
リュウジ@さん

S14シルビア
ニコニコラルフさん

新車購入!
Mインカ_目覚めMさん

シルビア熱
しみ~さん

この記事へのコメント

2017/10/13 18:10:37
お久しぶり!!
シルビア手放しちゃうんだね(´;ω;`)
またコラボしたかったぞっ!

次の車、楽しみにしてるよ~(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2017/10/16 17:47:13
お久しぶりですリア充さん!!

本当は売らないで家に保管しておきたいけどなかなかそうもいかないので(`;ω;´)

次の車でコラボしましょう(ΦωΦ)

2017/10/20 21:09:39
(´⊙ω⊙`)
ビックリぽん‼️です
シルビア手放すんですか💦
寂しいですね_:(´ཀ`」 ∠):
コメントへの返答
2017/10/23 20:18:55
(›´ω`‹ )

本当は家に置いておきたかったけど場所もないので泣く泣く手放します!

寂しいけどこれも時代(?)。。!
次の車も( `・∀・´)ノヨロシク笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シルビアが予想をはるか上回る額で売れてた!やっぱ需要あるんだなぁ。。」
何シテル?   10/23 20:16
スイスポ→シルビア→レクサスIS←いまこれ 一旦MT車は卒業しました! でもそのうちまた乗りたくなると思います(´;ω;`) 実際に車検通して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
TRDのエアロとマフラーがついているだけISです! 今回は車高を下げたり、大掛かりな改 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
バイクはまったくわからないですが、知り合いから譲り受けました。 いろいろといぢってある ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
速そうな車だねって言われます。完全に見かけ倒しです。見た目重視でやってます。 色は赤黒 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スイスポから乗り換えで~ H26 2/7納車 ドノーマルを購入 3万キロ、修復歴なしでシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.