• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月30日

旅はエエで~。

結局、今回の旅は3日で終了しました。

4日行けるかと思いましたが、疲れが先に来ました。もう若くないねぇ・・・




さて、まづ一日目。

静岡某所にあるなるでぃ~2さんのお宅へお邪魔しに。

途中の風景です(笑


昼過ぎに出発し、渋滞もなくノンビリ走行で着きました。

晩御飯を食べて、軽くおっぱb・・・もとい、健全な飲み屋さんで軽く?飲んで沈没。


そして、2日目。
朝早く?からKentanaさん登場(笑

そして、R31イジリw

交換された20万キロ以上?のロアアーム。

お昼におススメの海鮮丼&かつおのヘソなるを頂き(御馳走様です)ました。
魚のヘソとは何ぞや?と言う感じでしたが、食べる前に店のおばちゃんが言ってしまい・・・(笑

夕方に作業を終了、軽く夕食後に・・・



ついに鈴鹿デビューしました! by グランツーリスモ
ゲームって難しいッス・・・



夜に、静岡を出発し、Kentanaさんと途中まで一緒に走行。
途中で別れて、南アルプス市あたりの道の駅で沈没。



・・・が、毛布を忘れた為、厚着で寝たのですが、寒くて2時頃に目が覚める。
某お方が全然寒くないと言っておられた気もしますが、低地の人間には厳しかった・・・。


ちょっと走らせたら車も人も温まって眠くなるやろ~と走りだす。

延々141号線を走りましたが、意外と走り易くて、結局朝方には佐久まで着いてしまう。

自分は、コントラスト差が大きい(薄暗いところに明るいのがある状態とか・・・)と見えにくい感じがあって、朝方、夕方、対向車が多い時の夜道、街灯の多い夜道等が苦手なんですが、意外と走り易かったです。街灯が少ないからかな???


3日は、佐久から県道94号線、国道144号線、292号線を通って草津へ。


8時過ぎに志賀草津道路を登る。




なにやら異様な雰囲気・・・ではなく、硫黄な雰囲気で、辺り一面硫化水素系のかほりがw



頂上?あたりは雪がまだ有り、途中で引返す・・・残念


途中で見かけた風景。





山を下って草津温泉を歩く。
駐車場が2時間550円。ちょっと厳しい(汗





勿論、温泉入りました。肌すべすべ~。




お昼に草津を離れ、一路146号を下って軽井沢へ。
途中で一度沈没。

起きた時に、横に有った看板。

なんか、怖い錆やんけw


軽井沢を通過して、行った行き先はもちろん碓氷峠。









碓氷峠で、俺様の31でブイブイいわしたるで~。
勝負したらんかぃや~。










と言う訳でなく、行った先はもちろんコレ。



めがね橋です。


そう、またもや廃墟マニアw 
(と言っても、十分整備されてて、良い処です。是非)




一度上の駐車場に停めて、1.3km位、線路跡(線路は無いですが)を歩きました。
旧鉄道トンネルを歩けるなんて、良い経験!




1.3km戻って、今度は下の駐車場に停めて下から見にいく。


この風景、良いなぁ。




碓氷峠いいですねぇ。道も楽しいです。




この後は、下道が大渋滞で、高速に辿り着いても事故渋滞で、辿り着いたPAで沈没。

夜中に帰着。



しんどかったけど楽しかった~。

そして、毎度思うけどまだまだ走る31君、お疲れであった。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/30 13:10:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

😏イイね....
銀二さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2013年4月30日 13:20
お疲れ様です♪
すいぶん走りましたね~!
関東を制覇ですな!(笑)
(^-^)
コメントへの返答
2013年4月30日 20:39
こんばんは

これでも、以前と比べれば・・・です。

結局新潟にもたどり着けず(笑
もうシンドイですね。

でも、また行きます(オイ
2013年4月30日 14:51
ってことは、うちの実家の300m近くを通過した訳だね♪

碓氷の旧道はかなりキレイになって、観光地みたいですね!

サルいなかった?
コメントへの返答
2013年4月30日 20:42
こんばんは

ってことは、アレだな。
××で見かけた豪邸!(違

旧道は、上の方がちょっと荒れてませんでした?
いろは坂に比べたら全然OKですね。

サルはいませんでしたが、サル的な行動する人は・・・(呆。

2013年4月30日 16:56
こんにちは〜。
先日はありがとうございました(^-^)

え、寒かったですか?
氷点下にはなってなかったかと、、w

作業のおかげで、足回りはかなりいい感じになりましたよ。
朽ち果てたブッシュ見ると、リアアームも交換したくなります。

また、よろしくです〜。

コメントへの返答
2013年4月30日 20:46
こんばんは

お疲れ様でした。
 氷点下には成ってませんでしたが、何処かで0℃表示は見ました(汗

 アーム類・・・(汗
交換せなあきませんね・・・。
財力が問題か。
作業は、頑張れば自分でも出来そうな気もしますが・・・。
2013年4月30日 18:18
混んでましたかぁー(・o・)
熊の湯のスキー場!
この時期よく通ってました。(^^)
今はもぅ・・・。ム━━ヽ(´Д`lll)ノ━━リ

コメントへの返答
2013年4月30日 20:48
こんばんは

熊の湯スキー場はそれ程な感じでした。
ただ、朝一な感じだったので・・・。

スキー板を見た時は目を疑いましたけどw
2013年4月30日 20:10
おっぱ

お疲れさまでした~

今度はおっぱ行きますか~?
コメントへの返答
2013年4月30日 20:49
こんばんは
お疲れ様でした。

おっぱ・・・


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱ○!おっぱ○!
 ⊂彡


って何言わすんですかw!
2013年4月30日 22:52
こんばんは~

お疲れ様でした==

気ままな旅、充分満足いくものに
なったことでしょう☆

碓氷峠。。
行ってみたい~
めがね橋~
撮影したい~

さぁ、GW後半はどちらへ
何日間いらっしゃるのかしら(=^・^=)
コメントへの返答
2013年4月30日 23:49
こんばんは

久しぶりに楽しく走りました。

碓氷峠もそれ程遠い訳でもない気もしますが・・・
でもやっぱ遠いかも(笑


後半は大人しくしてる・・・予定です(汗
2013年4月30日 23:23
生まれて初めてのギャラリーは碓氷峠でした(笑)

高校生の時ですが、激速なMR2がいまだに印象に残ってます(笑)

結構近場に来てたんですね~ お会いしたかった…です(泣)
コメントへの返答
2013年4月30日 23:52
こんばんは

碓氷峠でギャラリーでしたか~。
MR2で速いってかっこいいですね。

近場だったんですね。
 この時は、渋滞で眠い&しんどいで、何処で休憩しようかと頭が一杯でした(汗汗

今度行く時は寄ってきましょう~。
2013年5月1日 4:56
こんばんは

ゴールデンウィーク前半 お疲れ様です。

後半も期待しています(笑)。

自分は、日曜日以外仕事です。
コメントへの返答
2013年5月1日 22:35
こんばんは

お仕事お疲れ様です。


後半は・・・特に予定なしなので・・・(汗

プロフィール

「取り敢えず異音の原因は判明。カウンターシャフト側のベアリング、リテーナがバラバラ事件です(笑)。もしかしてこれだけならギヤ側は破損無しかも?」
何シテル?   03/30 22:46
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
短期の足車として買った車。 何故か、衝動買いでこの車になってしまった。 トヨタのMR系 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation