• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月12日

筑波走行会、そしてトラブル・・・。

本日は筑波のGT-R.O.C茨城の走行会に参加しました。

主催の方々有難うございました。
参加の方々お疲れ様でした。
他にも見学に来られた方々もお疲れ様でした。


今日は、スカイラインの走行枠に知り合いの方々が多くて楽しかったですね。
R31も6台走行していました。

毎度のことながら、S20のGT-Rもバンバン走るし、スカイラインもバンバンはしるし・・・。

参加してて楽しいです。








さて、走行について。

まず、諸事情により動画撮れてません・・・。


写真はそこそこ撮ってますが、また後日?
今回はハイスタさんが撮ってはりますので、それも楽しみに。





今回は、車検のまま車高で走行でした。
(=タイヤの片減りが嫌になって、キャンバーを付けない高さ(笑))

 前回茂原で走行した時に、オーバー傾向になっていることが解っているので慎重に走ったつもりでしたが・・・。やはり、今回もオーバー傾向でした。




・・・どころか、めっちゃオーバー傾向?

1コーナー、1ヘア、2ヘア、全部リアがでる。




・・・ってか、途中で黒旗出されないか心配になる位リアがでるw。



・・・・・・今の状態なら自分もドリフト出来る!!! って位でしたwww。(実際は無理と思うがw)




2枠目一週目?にダンロップコーナーで、Aさん(一緒に走りましょう~と言われた方)の目の前でリアが出て、何処かに吹っ飛んでいくところでした(汗
ホンマ、あのときはめっさ焦りました(汗汗  申し訳なく・・・。

ほか、誰かを追いかけようとしたら、1コーナーで盛大にスライドしたり・・・。




結局、テールハッピー状態で走ったので???、またしてもパワステフルードプシャーでした(涙

(カウンター当てながらアクセル踏んでるんで、多分締めが弱い部分から吹いてる気がする)

茂原の時は、最初吹いただけでしたが、今回は2枠目でも吹いてました。


結局、2枠目の5周めでリタイア・・・。(チェックに戻ったら吹いていたので、諦めました)



3枠目はいつも通り?カメラマンしてました(笑



しかし、不思議なことに、14秒後半(多分自己ベストかも?)出ていました。
意外とあの状態でもタイムが出るのですね・・・。しかもたいして走っていない2枠目。



他の車にも色々トラブルがあったようです。
自分の「鈍い」が移ったのでなければ良いのですが。





・・・そういえば、自分が随分速いように思われてるようですが・・・。
タイムが示す通り・・・ですw
やはり、今回も通り下から探すほうが早いですw






その後は、BBQに参加して、楽しく話させていただきました。
お疲れ様でした。


























・・・そして、帰りに事件発生。


R31SKYLINEさんと途中まで一緒に帰るとこになり・・・
(最初は別ルートで帰ろう思いましたが・・・一緒で正解でした)


途中でコンビニに寄って窓を閉めようとしたら、窓が落ち・・・(涙 ; よりによって、このタイミングw)


------- 因みに 「窓落ち」 とは ------

 パワーウィンドウを動かすのは 「プーリ」と「ワイヤ」と「モーター」の組合せなのですが、
そのうちの、「プーリ」が壊れてしまうと、ワイヤーが外れ、窓がガシャンと下に落ちます。
R31では結構起きるそうです。

今日は人の身、明日は我が身。 

聞いてはいましたが、まさか自分に起きるとは思いませんでした(爆

-----------------------------------


コンビニ駐車場で内張りを外し、R31SKYLINEさんに手伝ってもらい、&プロストックR31さんに電話で教えてもらって悪戦苦闘の末、窓の下にロング缶のパーツクリーナ+汎用グリスのケースでつっかえ棒を作って帰ることが出来ました。


ホンマに、ありがとうございました。







因みに、こんな感じですw












パワステラインと、窓落ちのダブルパンチを食らったので、しばらく走行は休憩です・・・。

しばらく大人しくします・・・。



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/04/12 22:52:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

明日は我が身((( ;゚Д゚)))」 From [ 日産祭とSOB http://niss ... ] 2016/04/13 03:33
この記事は、筑波走行会、そしてトラブル・・・。について書いています。 昨日のメインイベントはサーキットでもバーベキューでもなく 帰り道でした! イゥワトゥビ~さんと一緒に帰ったら 突然コンビニ ...
関連記事

箱スカ製作
えちごやあんまさん

FALKEN SKYLINE GT ...
kon-tarouさん

美浜4回目(練習編)
イチカワR477さん

桜写真 2017
ネッビアさん

カペラレストア②
YMレーシングさん

K-1スポーツ走行会 ツインリンク ...
マツ@S15さん

この記事へのコメント

2016/04/12 23:08:18
窓空かなくても走りに影響なし!

レッドラインのパワステオイル試してみましょう


いや最後の最後は楽しかったです(笑)
コメントへの返答
2016/04/13 22:00:37
こんばんは。

今の状況は流石に・・・なんで、盤木削ってもうちょっと良いつっかえ棒を・・・(違


 窓はともかく、パワステ漏れがちょっと問題ですねぇ。フルードの種類というより、締めが甘いと思うのですが、どこから漏れてるかが解らないんですね。この間も山奥で回してるのですが、その時は漏れて無いので・・・。
2016/04/12 23:09:36
こんばんは。

窓落ちをその場で直しちゃうって、すごい・・・

というか、長い缶がサラっと出てくるところもすごい・・・

まるでドラえもんですね(笑)
コメントへの返答
2016/04/13 22:04:07
こんばんは。

 その場で直すと言うか、応急処置と言うか・・・。
 R31スカイラインは人を育てる車なんです。
・・・ただし、トラブル対応について(爆:良く壊れる)

 因みに、ロング缶はR31SKYLINEさんの借りてます(笑
2016/04/13 00:36:06
本日はお疲れ様でした(^ω^)。。

僕もトラブル続きな風味でしたが、
3本目少しでも走れて無事にガレージ帰還出来て、
良かったですf(^^;
僕はベスト更新ならずでしたが、
皆と楽しく走れたので大満足。。。
そして参加の皆様方も無事に帰宅出来たとの事、
安心しました(*^^*)

BBQで色々と濃い話し、
熱いトーク。。。
新たな刺激になりましたo(^o^)o
僕のキャラ崩壊の危険があるので、
次回はお酒控えめで行きます。。。
多分。。。(^_^;)

又の機会を、
楽しみにしてます(*^^*)

追伸。。。
窓落ちの対処が神対応!!
ロングのパークリ、
車載する事、必至ですね(^ω^)
明日は我が身かも。。。
勉強になります。。。(((・・;)
コメントへの返答
2016/04/13 22:08:45
こんばんは

お疲れ様でした。

実はお会いしていたとか、意外に似た趣味持ちだったりとか、アルコールで変わるとか(笑 意外なものですねぇ。

また今度宜しくお願いします。

復帰が何時になるかですが(汗


 やはり、走行意外でも色々壊れてしまって萎えてますちょっと(汗
 
 まぁ、トラブルは何時もの事として、ロング缶車載しましょう~www



2016/04/13 14:56:56
お世話になっております♪
思い出しました!
当時、新車で買ったR31も窓落を!(泣)
(*^^*)
コメントへの返答
2016/04/13 22:10:36
こんばんは。

ぇ? もしかして、新車から持病なんですか(笑
新車で落ちるなら、しょうがないかな~。

部品沢山ありそうですね(笑
2016/04/13 20:19:03
お疲れ様でしたm(__)m

観戦スポットを伝授して頂きまして、ありがとうございました(*^^*)

お疲れの帰り道でのトラブル…大変でしたね。

自分で応急措置しちゃうなんて素晴らし~い!

私の愛車も数年前、ゲリラ豪雨時に窓落ちして、かなり焦りました( ̄▽ ̄;)

お互い年期の入った手はかかるけれど可愛い相棒と
トラブルにメゲズに過ごしましょうね(^_-)~♪
コメントへの返答
2016/04/13 22:14:31
こんばんは

昨日お疲れ様でした。
 自分も、筑波はあの辺くらいしか実は知らないのです(汗
 他は結構歩くので行きづらいってのがあり・・・。


 もう、この手の車に乗ってるとトラブルが普通になってくると言うか・・・(汗
 でも、ゲリラ豪雨中に落ちたらめっさ焦ると思いますがw

また、宜しくお願いします。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨ばかりで何もできず・・・。おまけに朝からずっと頭痛に悩まされ(泣」
何シテル?   10/29 21:30
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

走り仲間、ドライブ情報仲間、プリーズ!
74 人のお友達がいます
IBTIBT * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
kim5tkim5t * sexy-dancersexy-dancer *
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん * ハイウエイスターRハイウエイスターR *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.