• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

マフラー交換未遂

マフラー交換未遂今日、注文していた、マフラーが来ました。
R31HOUSEで注文したチタンタイプです。







さっそく昼前から交換にかかったのですが・・・
途中まで順調だったのですが、触媒のフランジ部分のボルトを折って
しまいました(涙 
 そこで途中ストップです。

 フランジ部のネジはとにかく固かったので、メガネを掛けて足で回し
ていました。
 ちょっとずつ回るようになったんで、ラチェットに変えて2、3ノッチ分
回した時に、ラチェットごと吹っ飛んで行きました。(上写真)
 ぎゃー、・・・やってしまった~と思ったのも後の祭りでした・・・

そこから、逆タップねじなど投入してみたのですが、とても回りません。
相当強度区分の高いボルトを使っているのか、貫通ドライバを使って
叩いても、殆ど凹まないし。スペースが無くて道具も入らないし・・・。
 来週の土曜日に姫路に行く用事があるので、無理して反対側のネジも折って
しまうわけにいかないので、今日は途中で諦めました。
 まぁ、予想していた部分でしたけど・・・
ボルトがナメて、ナットを割るなり、叩いて回すなりで外せるだろうと
考えていた自分が甘かったです・・・。

 夕方に近くの日産ディーラーに持って行って外せるか聞いてみました。
返事は、ちょっと日数がかかるのと、一万くらいかかりますとのこと。
一緒にマフラー交換も考えたけど、純正品を持って帰れなくなるしな・・・
 
 うーむ、来週の日曜日に、日産に持っていくか、触媒を外して再チャレンジ
するか、マフラー交換を日産に頼むか、迷うところです。触媒外して再チャレ
ンジしてみたい気もするけど、ドリル買わないとダメやろうしなぁ。あんだけ固いとうまく空ける自信がない・・・日産に頼もうかな・・・




 結局マフラーは部屋のオブジェと化しています(笑
 ボルト折れた状態でちょっと乗ってみたけど問題なさそうです。排気漏れは
してるかもしれないけど・・・
Posted at 2009/03/29 23:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2009年03月23日 イイね!

youtube動画

仕事ばっかりで疲れます。
最近仕事でトラブル(機械の・・・)が多いです。
自分何か悪いことしたんじゃないか?と思うぐらいです
(心あたりが・・・w)


家に帰ると、ぼーっとインターネット見てます。最近2ちゃんねる系のまとめサイト?
みたいなのをよく見てます。面白い動画とかをよく見てますゎ。

ちょっと、懐かしい感じの動画を・・・
どこか放浪の旅に出たくなる動画です。癒されます。

これは有名かな?
ブリジストンのCM

 

これは自分が高校?大学?のときによく見たCM
ネスカフェのCM


ネスカフェは酸っぱい系のコーヒーかな?自分はあまり飲まないけど・・・
何故かこの動画を見ると夜中の高速道路を想像します。バイクのシーンからかな?
Posted at 2009/03/24 00:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2009年03月21日 イイね!

ナイトドライブ

午後から出張・・・3連休もありませんね。

さて、昨夜久しぶりに夜の六甲山へ行ってみました。


 といっても本気走りした訳でもなく、デートでもなくです。
ただ、みんカラ見ていたら、昔の六甲山の話を思い出したついでに、
ちょいと流しに行ってみました。
 休みの金曜の夜なら、走り屋車が沢山見れるかなと思いきや・・・
全然居らず・・・時代が変わったな~と思いました。
東側の宝殿から上ったのであるが、東側は相変わらずデートの車が
多かった・・・ムムム・・・ちょっと腹たった。奴ら遅い・・・

 裏六甲は夜間通行止めだったはずなんで通らず、西六甲まで行って
植物園先でUターンして戻りました。
 最後は表六甲を下って地道で大阪へ帰りました。ところで
表六甲で夜間交通規制って無かったけ?気がつかなかったのかな?


 夜間で六甲山走ったのは久しぶりでしたけど、走り方忘れてました。
まず、シート起こす(笑
対向車を見てはいけない。
本気を出してはいけない。(どれもマイルールですw)
 サーキットではメット被るんで、シート寝かせ気味になるんやね。自分は
ハンドルを近づけたい為、とにかくシートを起こすことを思い出したw

 携帯動画+編集
  
携帯は両面テープでダッシュボードにペタッ。以外と映ります。

そろそろ、車がうるさくなる予定。静かな動画はいつまで続くのかな・・・
Posted at 2009/03/21 11:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2009年03月18日 イイね!

youtube動画

いやーこんな感じに走れるようになってみたいっす。
ずっと一速かな?





それだけ~
Posted at 2009/03/18 23:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月14日 イイね!

ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何者でもない

ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何者でもない表題は気にしないでください。
銀魂って最近読んだ漫画では一番笑えます。
ツボをついてます。






なんでそんな話かと言いますと。
今日はふらりと月ヶ瀬あたりにドライブに行った際に
柳生の里なるを見つけてしましました。
昔の剣豪に柳生一族なるが居たようです。映画にもなってませんでしたっけ?
こんなところに有ったんだなと感心してしまいました。


自分は、国道163~県道4号~名阪国道と抜けました。
県道4号は狭い所もあるので、名阪から行った方がいいかもです。

気になる人はドウゾ

そいや、近くでお城みたいな家見たぞw

ついでに梅が咲いていたのでスカイライン&梅の写真
梅が散っててあまり綺麗じゃないし、車がメチャ汚いので遠くから(笑

ジャスタウェイは銀魂で出てくる爆弾人形の名前。
柳生九兵衛ってキャラも出てきます。表題はそーゆう理由でして
Posted at 2009/03/14 22:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「雨ばかりで何もできず・・・。おまけに朝からずっと頭痛に悩まされ(泣」
何シテル?   10/29 21:30
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

走り仲間、ドライブ情報仲間、プリーズ!
74 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ば~た~ば~た~ *
グラッグスグラッグス * ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 *
たれ蔵たれ蔵 * そらまめRそらまめR

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.