• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2009年10月25日 イイね!

下調べ

今日は、用事があって千葉県北部へ。

用事が終わった後に、前回見損ねたTC1000を見に筑波サーキットを再訪してみました。

可能なら近日中に走行会に行こうと思ってますけど、行くなら筑波か茂原ですし。
TC2000はなかなか無いのでTC1000にも良いかなと。

今日のTC1000、S2000だらけでした・・・カッコイイ~。そして音が凄いw


 TC1000は見た感じ、備北サーキットのBコースを鈴鹿ツインのGコース並みに拡大した感じでした
(知る人ぞ知るたとえw)
 とりあえず、広いんで、コースアウトしても大丈夫そうです・・・結構イイかも。
しかし、自分の家からかなり遠い・・・
そして走行会費が結構高いみたい・・・

うーん、茂原とどっちがいいかな・・・
兄貴が走るならTC1000が安全かも。茂原はコースアウトしたら確実に壊れそうやし。

しかし、面白さなら茂原かも?と走ってもないコースと比較してみたりw
やっぱ茂原がいいかなー。危ないところは教えてもらったし・・・。




 さて、話は変わりますが・・・
 土曜日は今週の仕事疲れで家に居たついでに、前から気になっていた鍋&ヤカンを
ジフクレンザー&ステンタワシで磨いたらピカピカになることを確認(笑
面白くなって磨きまくってました。(磨き傷だらけになったけど・・・)

 もしかして、コレ、白錆で白くなってるスカイラインのBBSホイールもピカピカにできる
のでは?っと思ったりw
 替えのホイールが在れば・・・磨いてみたいw
Posted at 2009/10/25 22:54:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年10月18日 イイね!

迷い人

今日は、体力復帰と買い物を兼ねてチャリで近くのイトーヨーカドー
まで、サイクリングと。


 ふと、途中で最近考えているバイク免許が取れる教習所を探してみました。
駅近くで・・・地図を見るとあの辺りやなー・・・と気軽に向かったのは良いですが・・・

 迷った・・・(オイ

 改めて東京恐るべし・・・景色が同じ&遠くに目印がない(汗
携帯電話の地図アプリを頼りにグールグール・・・途中で自分の場所をロストして・・・
また、グールグール(笑 
 番地が表示されない地図アプリでは道路図見ても、現在位置がどうしても
特定できないんですゎ。フラクタル図形って感じでどこも同じ相似に感じる。

 それと思しき場所は何となく解るんですけど・・・遠くから見たらゴルフ練習場に見える・・・
30分くらい迷ってやっと見つけたら・・・ゴルフ場に併設してたw
 今日のカンは冴えていたのか、冴えてないのか(笑
 

 イトーヨーカドーではケツが破れてしまったズボンの代りと、あちこち擦り切れた
お気に入りの長そでの代りを探しに・・・
 自分は服装に興味が無いんで適当に買うんですけど、お気に入り長袖シャツは
同じような奴を探して買ってみた。イイ色が無かったけど同じような奴が合ってよかった。
 ちなみに布地が上着かと思うくらい厚い長袖シャツ・・・(でも安売りしてたw)
 

さて、過去に何度か起きている無計画衝動は今回どこまで進むのかw
Posted at 2009/10/18 21:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月17日 イイね!

ちょっとしたメンテナンス。

ちょっとしたメンテナンス。さて、先週は入院していた為、保留になっていたメンテをしてみました。








 内容としては、ブレーキの鳴き止め及び、エンジンルームのホース交換。

 ホースは前回見つけた裂けた奴を交換。メータ用の耐熱ホースを買ってきて(\2000位)交換。
しかし、交換するためにアチコチ他のホースやカプラを外すのですが、カプラを外すとパキパキ割れる(激汗
 修理しているのか壊しているのか謎である(笑
 ホース交換した後、一応バッテリーの-端子を外してCPリセット?をしてみたのですが、アイドル不調は治らず・・・まぁそんなもんでしょう。あとはAACかO2センサか・・・もう自分では解らない世界です。まぁそれほど困ってないけど。慣れで足でアイドル調整してますしw

 腹筋を使うとまだお腹が痛いんで、最初はホース交換だけのつもりだったのですが、ホース交換がそれなりにうまく進んだので、ブレーキもついでに実施。
 やっぱジャッキをかけるときに微妙に痛い(笑

内容はこちら

一応実施の際は、自己責任で・・・。

 グリスを塗布した後、軽くお台場まで流したのですが、ブレーキの鳴きは無くなりました。
実は半信半疑だったのですが・・・音は止みました。
 まぁ、グリスの様に粘性のある物質で空間を満たせば音は出にくくなると理論的には分かっても、なんか不思議な感じがします。
 それに、耳で聞いた感じでは、ずっとリア側が鳴っていたと思っていたのですが・・・
実際はフロント側が鳴っていたとは・・・自分の野生の勘はあてにならず(汗



 さて、自分の R31 GTS-Rもそろそろ14万キロに近づいてきて、あちこち壊れたり
調子を崩してきています。
 なるべくチョイ乗りは避けようと思って代替手段を考えているのですが・・・
その方法として、
  1.夢の2台体制。
  2.電車のフル活用。
  3.バイク免許取得?
  4.真面目に休みの日も仕事一辺倒。

 まず、
  4.は却下(笑
  1.は大阪ならいざ知らず、東京に住んでしまってはかなり難しい・・・
    でもMR2と二台・・・( ̄∇ ̄人)。・・・やっぱ無理w
 したがって今後は
  2.の電車フル活用 
 及び、思い切って
  4.のバイク派に転向
    って処でしょうか・・・実は今、一番これに考えが向かいつつあったり・・・

  


Posted at 2009/10/17 19:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月15日 イイね!

出所しました?

本日都内某所から、晴れて出所しました。

ほぼ一週間・・・長かった・・・ご飯不味かった(笑
看守さんは可愛かった(笑笑

一部妄想はいってますねw





いやー、しかし虫垂炎、軽いレベルの手術ですけど、術後があんなに痛いとは知りませんでした。
以下、入院して思ったこと

・取りあえず入院したら暇(笑
  特に今回は、仕事は忘れて良いって言われたんで本気で忘れました(汗
  入院中に本を5冊チョイ読んだ・・・

・鼻チューブは地獄
  酸素チューブと鼻から胃まで通るチューブを付けられました
  (胃液が腸側へ流れない為とのこと)
  たまに看護師さんが胃液を抜いてくれます。最初はめっさキモイ色の液が出てた(激汗
  おまけにこれを付けた状態で歩いてと言われても吐き気しか起こさなかったです・・・
  
・寝返りうてないと地獄
  手術直後は寝返りうてない状態(足を固定されてました)で、背中が攣りそうでした。
  術後から翌日昼頃までがめっさ大変でした。

・全身麻酔は一瞬
  あれ、ホント不思議です。マスクを顔に当てられる直前から、いきなり記憶が飛んで
  病室に移されてあれこれされてました。ベッドを元に移された記憶もありません・・・
  医者さん曰く「盲腸見せてあげたんだけどなー。まっ覚えてないだろうけど」

  まったく覚えてません(汗

・お腹を切ったら起きるのが大変。
  歩くはそれほど気にならないですけど、横になるのと起き上がる時がめっさ痛い(涙

・TVには注意。
  
  お笑い系は見てはいけない 

  悶絶します。


 しばらく入院はいやっす・・・
Posted at 2009/10/15 19:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年10月12日 イイね!

ダウン中です。

只今、自分はダウンしてます。


事の始まりは先週水曜日に胃が痛いな、と思った所から始まり、木曜日昼過ぎにお腹全体が動けなくなるほど痛みだして。慌てて病院へ行ったら

虫垂炎疑いで緊急入院!

なかなかハッキリ場所が特定出来なかった為土曜日まで様子見。結果土曜日夜

切腹(手術)♪

となりました。
しばらく会社にも出れません…。入院(&手術)なんて初めての自分なのですがこんなにしんどいとは知りませんでしたゎ…
盲腸恐るべし。


…そしてここの病院食、オカズ一品でお粥三杯いける!と思う位味が濃い…一般的に薄いと思うんやけどなー。
Posted at 2009/10/12 09:59:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「そろそろ覚悟を決める頃か(謎w」
何シテル?   12/02 22:32
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる