• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

今日の散策。

今日の散策。さて、今日は昨夜が遅かった&不貞寝&朝は雨等等で、行動開始がお昼から。
昼過ぎに、自然現象を見に海際までサイクリング。

←15時頃の葛西臨海公園です。






 のどかな日でした。
遥か海の向こうは大丈夫でしょうか。最近地震が多いですが・・・。
被害が少ないと良いですね。


 結局遥かな彼方から波が伝わる様子は解りませんでした。興味があったのですが・・・
被害が無いに越したことは無いので、それはそれで良いでしょう。
意外と野次馬(自分含む)が多いのに驚きました。
しかし、誰も海際に近付かないという常識を持っていて安心したり(笑


 他に、遅い昼ごはん(菓子パン:クイニーアマン?美味しい)を食べていたら、
なんだか物欲しそうにチラチラ様子をうかがうセグロセキレイ?がいるw
欠片をほってやると、凄い勢いで飛びついて食べてるw
慣れてるな~。と思いながら良く見ると・・・片足しかない???
なんちゅうタフネスさや・・・それに、バランス感覚凄いんとちゃうのw
普通に歩いて(飛んで?)いたから気がつかなかった・・・


そのあと、何故か東京駅方面経由で帰りました(もちろんチャリです。)
帰ってから、ガラス補修の材料買えばよかった事に気がついたり・・・


そういえば、あちこちが規制だらけだったようですが、
R31Houseのツーリングどうだったのでしょうか???
 
Posted at 2010/02/28 22:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月28日 イイね!

あちゃー・・・

昨日は休出してました。


そして、帰ってから見つけた動画↓





 何度か聞いていたら、なんか何処かへ行きたくなり・・・
夜中にドライブ。
その時だけ晴れていたので、左右の窓を開けて、暖房全開。
羽田空港ルートを目指しました。(下道でw)


ところが、城南島への海底トンネルで、フロントガラスに飛石がヒット。


今度はガラス補修のDIYへ挑戦します・・・
前の車に近かったとも思えないんやけど・・・今後は注意(涙


 

深ドラも良いかもと思った日でした。
出発時と帰着時に迷惑(うるさい)かな?
Posted at 2010/02/28 10:27:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月21日 イイね!

筑波の動画です。

筑波の動画です。昨日の動画を編集してみました。

←朝一の筑波サーキット
 カメラの内部レンズの汚れは
 どうしようも有りません。

 ここって、入っていいのかな?



動画ですが、相変わらず携帯を使って撮影してます。それ用にカメラを買えばよいのでしょうけど・・・
手元に有るものを工夫して使うってのがええやん?
技術屋の端くれとしては、その辺が魅力な訳でw


さて、まずベストタイムの動画。
遅いので参考になりませんが・・・




次は、笑えた場面。

後ろの方にはとても迷惑で笑えないのでしょうが・・・見る方にはこちらの方が面白いとw





迷惑千万やな・・・関係者へはすみませんです・・・


Posted at 2010/02/21 12:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月20日 イイね!

走行会は・・・

今日のTC2000走行会は・・・なんとも言えない感じでした。

とりあえず、タイム・・・0.3秒位早くなってました(汗
4点付けたのにw
やっぱり、自分は速く走る才能は無いようです(汗汗


なんだか、遅くて迷惑ばっかり掛けていたのではないでしょうか・・・
ストレートだけは、そこそこ速い(追い抜きにくい位の速さ)だけに、余計に迷惑だったと・・・

周りの人と約10秒近く遅いのですが、どこでその差が出るのかが良く解りません。
ストレートスピード自体はそこそこあるのですが・・・
最終と、ダンロップ下は自分は全然遅いのは解りました。
あと、立ち上りが全然追いつかない・・・

これが、ちょっと困った問題で・・・
GTS-Rはどっかんターボなので、旋回中もなるべくアクセルを踏みたいのですが、
旋回を続けるぐらいのアクセルを踏んだつもりでも、コーナー出口でリアが空転する。
1コーナー、1ヘア、2ヘアがすべてその状態なので、アクセルが踏めないのですゎ。
空転を止めるためにアクセルを戻すか、ちょっと待たないといけない。
最後の方は学習してきて、アクセルをなるべくちょいちょいと踏んでいったのですが・・・
それでも空転する。

思いつくのは
1.アクセルの踏み過ぎ。
2.旋回が大き過ぎるのかも。最後まで横Gを溜めてアクセルを踏んでしまっている。
  もっと、V字型に回るべきか???
3.タイヤのグリップが無さ過ぎる ← でも、侵入でリアが出すぎる訳でもないんですよね
4.リアのキャンバーが起き過ぎている ← 上に同じ気がするのだが・・・
5.GTS-Rのどっかんターボパワー?(笑 ← これなら仕方ないwww


タイヤはグリップのにした方が良いのだろうが・・・自分は基本ドライブ派やし・・・
タイヤをワンセット置くほど部屋に余裕はないし(有るけど置きたくないしw)
LSDって手もあるんやけどね。そこまでする程走りが出来るわけでもないし(汗
ショックをやわらくすれば変化が見れたかもしれないけど・・・忘れてた。
セッティング経験が無いので、どうすれば良くなるのかが解らないですね。
そして、そこまでして速くするのも躊躇ってしまう・・・


さて、今日の走行会では、大井選手がスクールの先生をされていまして・・・
最初のドラミと、最後のドラミで、各自の感想などに突っ込みを入れておられました。
面白かったw。 
自分も、めちゃビビったスピンを2回しました・・・と言ったら「見てたっ」と言われたりw
その後も、スクールを受けた人に対しての説明会(スクールの続きか・・・)を行っていました。
自分もついでに聞かせてもらったけど、為になる話が多かったです。面白かった~

Posted at 2010/02/20 20:36:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月19日 イイね!

明日の準備

明日のTC2000走行会の準備はほぼ完了です。




一番の準備は・・・洗車(笑
どうせ遅いので、車ぐらいは綺麗にしておこうと。
そこで、新発見を・・・
冬の夜に洗車をすると、なかなか乾かない???
というより、ボディーの方が冷た過ぎて、拭き取る端から結露していく(汗
そら、乾きませんがな・・・やっぱり、無茶ですな・・・でも綺麗になっているはずw


それと、前回テールハッピーであったので、タイヤの空気圧を下げました。
燃費仕様から、グリップ仕様へ変更です。

もっとも、最近は軽自動車でも履いている15in・・・さらに60扁平タイヤですが・・・
こんなタイヤで走る奴はいないでしょうなw コントロールは良いと思いますけど。


今回のスポーツカーフォーラム?の走行会HPを見ると、
自分の入る遅い&初心者クラスでも、周りはかなり速いようです。
邪魔しないように走ろう・・・

・・・正確に言うと、自分がダントツに遅い(笑


Posted at 2010/02/19 21:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨ばかりで何もできず・・・。おまけに朝からずっと頭痛に悩まされ(泣」
何シテル?   10/29 21:30
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

走り仲間、ドライブ情報仲間、プリーズ!
74 人のお友達がいます
R31SKYLINEとS13R31SKYLINEとS13 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
IBTIBT * よしりん@ECR33よしりん@ECR33 *
グラッグスグラッグス * SHO@CA18DETSHO@CA18DET *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.