• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

ザ・クライシス

(今回  も車ネタではありません。必ず最後まで見てください♪)






そう、以前から気になっていたんだ・・・。



いつ頃からか来なくなっていたんだろう・・・。



あの封書は・・・。



頼りの無いのは無事の知らせ・・・、ていうけれどさ・・・。














さて、自分は仕事柄出張等も多く、割と平日は夜が遅い。

特に、今年の2~3月は行ったり来たり、ドタバタしたりで大変だったのだ。

忙しいと、部屋の事(&車も)はほっときぱなし。てか、もともと雑だし。

そんなわけで、部屋に届くダイレクトメール等は、軽く確認しておしまいが普通だった。

それらはいつも、暇な時にまとめて整理して、廃棄してる。








そしたら、今日、ポストに見慣れないの封筒が来ているのを発見。

なんだろうと、確認してみた。














         _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       / 暫く前から入金されて /ヽ__//
     / ないから来週から    /  /   /
     / 電気切るね♪     /  /   /
    /  by東○電力     /  /   /
   /             /  /   /
 /     ̄ ̄ ̄ ̄   /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /










 ファット!!!???


そないな事されたら、みんカラは?、YOUTUBEは?、てか、部屋の明りどないしよう???
てか、週明け出張は無かったっけ・・・(汗汗汗



てか、すぐ振込行かな!!!








と、そこでふと思い出す。



そう、ここ数ヶ月、東○電力からの請求書の封筒が来ていないのだ。





ど、どないせっちゅうねん!!!振込できへんがな!!












ととと、とりあえず電話・・・。




・・・ピー、本日は業務外でございます。ご用件の方は週明けにお電話(略





ヤバイ━━<(ll゚◇゚ll)>━━  このままでは、来週、停電・・・。





         クライシス
何と言う危機!!!





てか、東○電力!

 封筒が来てないのに電気止めるってどないなつもりや!!!

なんか、腹立ってきた!


電話出たら、しばき倒してやんぞ!!!








取敢えず、他の窓口に電話してみる・・・。

納入手続き変更へ電話すると、現金にも通じる(爆。

「ぁ、もしもし、引き落としのことで聞きたいのですが~」(弱気w)







取敢えず、現状の振込から引き落としへ変更をお願いする。

その、ついでに現状を調べてくれて・・・、振込封筒が来ていないことを、やんわり説明すると・・・。


「申し訳ありません、数ヶ月前から封筒の送付を止めまして、検針時に直接用紙を投函する方法へ変更させて頂いております。事前に変更の旨は連絡させて頂いておりますが・・・。」







   ぇ・・・。






電話を聞きながら片手で封筒の山を探すと、確かに振込用紙が!!!




「そそそ、そないですか~、ならもう一度調べてみますゎ~」と言って逃げる(爆



















・・・クライシス、終焉・・・    
















封筒ばかり探してた・・・orz
それにしても、此方に来た時のゴタゴタの関係で、振込のままだったが原因か・・・。

同じ環境の方、是非ご注意を・・・w

因みに、適度に改変、誇張していますのでwww











さて、明日は群馬にドライブ行くかな~w
Posted at 2014/05/31 20:56:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月15日 イイね!

マニアックな動画

ぇ・・・。 

これ、作ったん???

FULL SCALE て書いてあるから実物大・・・。
てか、ちゃんと、ロータリーエンジンになってるし。




フォッカーの三葉機作って飛ばしてる・・・ ((((;゚Д゚))))
因みにローターリーエンジンは5:15頃


てか、関連動画見たらなんか、沢山いるし(汗


当時は木製だろうから作り易いかもしれないが・・・。
恐るべし・・・。

Posted at 2014/05/15 23:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月11日 イイね!

31オフ会

31オフ会本日水戸までドライブに行きました。


A氏企画のR31とんかつ食べようオフ会














とんかつ八戒集合で・・・。

なんと、最終的にはR31とR30とR32と他の車も合わせて20台以上???



びっくりです。さすがA氏





















さすが、とんかつ



おいしかったです、ホンマに。

ぢつは、こちらに惹かれた人が多いのでは(笑









今回思ったところをつらつらと。



・R31、実は多い?w

・オイル漏れ事件(残念無念 次回こそ)

・今回何故か、4Dr(ハードトップ)がやたら恰好良く見えてしょうがなかった。

・赤内装もイイですね~。



・沢山いっぺんに入ると何なんで、次々入って注文しときません?
 ⇒(お腹減ったから早く食べたい・・・爆)





・新発見!!!
 30、31前期、31角目のヘッドライトガラスにはスカイラインのSマークがある!
 (31プロ目には無かった:涙)
 もしかして、常識な話???



・なんか、話を聞いていたら「10年ぶり再会」とかが数人?


・白いクーペも恰好イイ。




・エンスト事件~
 

・迷子なりまして・・・(スンマセン・・・、そのうえ、取り込み中と知らず電話して:汗)




・新車から乗ってはる方も???



・7/800≒1/114(呆



・何故か、茨城の東側で奥多摩不良中高年WKSメンバーが3名(笑  



・浦安 20年ぶり?再会事件(爆




・慣れた白鳥が居た・・・(汗

↑つつかれそうで逃げてますワタクシw












参加の皆さまお疲れさまでした。
















帰りは、せっかくなんでと、下道で帰りました。
暗くなったら高速に乗ろうと思いつつ。気がついたら全部下道(笑





空に光が残ってて、地上が闇に落ちる時間帯はイイですね。
(ただ、この薄暮の時間帯は運転怖いです。全然見えない・・・ : 涙)



Posted at 2014/05/11 22:31:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月06日 イイね!

TC1000へドライブ

TC1000へドライブ連休最終日ですね。











ほんまに遊んでばかりの連休でしたゎ。
これでリフレッシュ完了!(でも明日がしんどい:汗)


最終日は、筑波1000へグルービング走行会を見学に行きました。
青いセダンの方が参加されるとのことで、見学に。




ビールとおつまみ両手にノンビリ見学のつもりでしたが・・・。(注:喩えです、たとえw)


予報の外れる雨天気で寒い寒い・・・。
ホットコーヒー片手に見学でした。


路面が濡れてる為か、グリップ車もドリフト車も大変そうで・・・。

しかし、見た限りでは飛び出る車も無く、良かったと思います。
(TC2000側では赤旗出まくってた感じでしたが・・・汗)


雨&寒くてカメラは殆ど撮ってませんが偶々一枚良い感じ?↑





あと、とうとう18万km到達してしまいました!
乗りすぎですな~。 控えなと思いつつ乗ってしまう(汗

暫く控え・・・。
と言いつつ今度は水戸やな(汗


乗る以上はメンテがんばろう・・・。

Posted at 2014/05/06 22:34:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年05月05日 イイね!

そう言うことか・・・

今日は良く分からない天気ですね。


朝方に、ステアリングラックブーツを見てみました。


何故に左に曲がるとオイルが漏れるのか・・・?
ハンドルが真直ぐでは大丈夫なのに・・・。
シャフトに傷が入ってるとか?
なんか、変なもの噛みこんでるとか???

気になって仕方有りません。






・・・で、ブーツを良く見たら破れてました・・・。

つまり、ブーツ内に溜まったオイルが、左に曲がる時に破れが広がってドバーと流れると(そんだけかぃw)


てことはブーツを交換すれば、とりあえずは良くなるな?
(注:根本的解決になってない)

ま、しばらくは漏れ止めの入ったオイルを色々試してみますゎ(汗


その当りまで確認した頃から雨が降り出したので撤収。
今日は不貞寝~。



明日は連休最終日・・・。
何やら筑波が面白そうなんで見に行こうかな? 










あと、来週11日

R31による とんかつ食べようOFF

「北上する方は任意で9時に常磐道守谷パーキングに集合」なんで、守谷PA集合かな。


直接行かれる人は
「11時にとんかつ八戒集合」とのこと。 水戸市役所のそば?


それにしても納豆とんかつ・・・(汗
個人的にチキンカツも捨てがたい・・・
Posted at 2014/05/05 21:43:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「雨ばかりで何もできず・・・。おまけに朝からずっと頭痛に悩まされ(泣」
何シテル?   10/29 21:30
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

走り仲間、ドライブ情報仲間、プリーズ!
74 人のお友達がいます
IBTIBT * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
kim5tkim5t * sexy-dancersexy-dancer *
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん * ハイウエイスターRハイウエイスターR *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.