• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

近況

  

   


   
   

・・・まぁ、最近もあれですな。









動画でいうところのSPAM ⇒ 仕事




















今日もSPAM、明日もSPAM、明後日もしあさっても・・・ヘ(゚∀゚ヘ)






(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・・









来週こそ休むぞ・・・(笑
Posted at 2015/11/29 21:35:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

筑波ドライブ。

さて、本日は休みなのでチェックドライブがてら筑波まで。

みん友さんが、筑波でタイムアタック参加なので見てきました。


だいぶん遅くに着いたので、走行は始まってました。
着いてちょっと場内を見まわして挨拶しに行くと、なぜか顔見知りの方が数名。
何故か?サーキットでよく出会います(笑

先日、某サーキットで山登りした方が居てはりまして、その話題になってました(爆


因みに、イワトビも来るんとちゃう? と思われてた様でwww
行動が読まれてますなwww



走行を見ようと、コースの方を見に行った頃から雨が降り始め・・・。
結局、ほとんどタイムアタック出来た車は居なかったようです(残念。


それでも、雨の中果敢に走ってる車も数台。


一台 R32GT-Rが傍目に見ても速いなぁと思ってましたが、ウェット路面で1秒台?を出してたようです。凄いことらしいです。

なんしか、ホームストレートではダントツの速さでした。
ただ、最後にトラぶった?ようで・・・。






今回は雨でほとんど写真も撮らず、久しぶりに筑波サーキットのモツ定食べて帰りました。



帰りに高速乗ってブーストを掛けて走らせてみましたが、異常は出ず。
トラブル解決していることを願います。


たいして走ってませんが、日頃の疲れで帰ってからも爆睡してました。
富士に向けて、スポイラー直さないと・・・。
てか、諦めて、スポイラー無しで走ろうかな?(自称、羊の皮をかぶった羊仕様w)
タイヤも、ネクストリーでいいか(オイw


Posted at 2015/11/23 19:32:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年11月21日 イイね!

ぐは・・・。

最近あいかわらず忙しいデス。


ここしばらく、会社を出るのが22時~22時半が続いています。
やれやれですゎ。なんなんでしょうかね・・・。うちの部署は。

本日も休出です。


世の中は3連休ですが、どこか1日休むつもりのイワトビでした。



そういえば、御嶽スーパークライムが日曜日にあるはずやから、日曜日に休もうかな・・・?
今日は仕事頑張って進めるだけ進めて・・・。

でも、月曜日出社がしんどいなぁ・・・。




と思った16時頃。


休憩がてら携帯を見ていたら、






 本 日 、 御 嶽 ス ー パ ー ク ラ イ ム で す 。




と書いてあるのを見つける・・・(激汗







ぐは・・・・・・。
せやゎ、いつも土曜日に開催してたやんけ・・・orz






見に行く詐欺になっててスンマセン・・・
リアルで間違えてましたw







そんなんで、日曜仕事に決定・・・。


月曜日休もう・・・w


Posted at 2015/11/21 22:50:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年11月16日 イイね!

忘れもの

そういえば、ネタだけ振って忘れてました(爆


先日のこの話


ヒルクライム動画ですね。




途中で気になった車。



それは・・・

かつての最強マシン アウディ クワトロ・・・  ではなく、

FFなのにやたらドリフトしている シビックタイプR(ですかね?)・・・、でもなく、

もちろん、何度も弾かれる不運なタイヤでもなく(笑




スポンサーカラーの無い  


  
  真 っ 赤 な オ ペ ル  



です。 多分小型ハッチの オペル ヴィータ ですかね?




決して、高性能マシンではなく。

足回りも柔らかそう。めちゃロールしてて、リアなんかずっと浮いてる。

排気音も決して勇ましくない(なんとなくスーパーチャージャーちっくな音はしてますが)



・・・にも関わらず、走行ラインがびしっとしてて全然ぶれない。

ロールしたまま、全然姿勢が変わらないので、ほとんどハンドルの修正をしていない感じです。

そして、旋回でブラックマークがつくほどスピードと荷重。



あんな風に走れるように為りたいですね。


Posted at 2015/11/16 00:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年11月15日 イイね!

バンバン病続き

最近、忙しくてなかなかみんカラも見れていません。

携帯からは見てますけど、携帯からはじっくり見にくいけんね・・・。


さて、バンバン病(吹けずにアフターファイヤが出まくるトラブル)究明の続きです。




 さて、本日は休み。雨と思いましたが、昼前から晴れてきたのでボンネットを開けてアレコレ試してみました。

 取りあえず接触悪いのが考えられたので、エンジン掛けてアチコチ配線をグリグリ引っ張り回して見る。

・・・が反応は無し。


・・・そして、カップリングファンに手を弾かれるw。(痛くはなかったですが、ビックリしました:笑)



一度止めて、とりあえず一番怪しいクランク角センサーを外して確認。
カプラーを見ると、なんとなく錆てるような錆てないような・・・?
なので、接点復活剤を吹いて何度か差して外してを繰り返して戻してみる。

プラグも確認したかったけど、あれもこれも外すとまた解らなくなりそう?

もう一か所、ECU辺りも最近一度外してる(リミッター解除をつけ直したので)ので、固定しているボルトを外して床置きとする。

この状態で一度試走。ちょこっと走った感じではバンバン病は出ない・・・。
治ったかな?と思いながらも一度戻って、他の用事を終わらせる。


夕方から、再度試走を行いまして・・・。
色々ブーストを掛けて走りましたが、本日一度も発生せず。

途中でECUも元に戻しましたが、快調でした。


うーむ、やはりクラセンがおかしかったのかな?
しばらくトランクに放り込んでいたので、端子が錆びたのでしょうか???



これで解決・・・であって欲しいです。


なんとなく、また何処かで出そうな気もしますが・・・(汗


Posted at 2015/11/15 22:59:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「雨ばかりで何もできず・・・。おまけに朝からずっと頭痛に悩まされ(泣」
何シテル?   10/29 21:30
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

走り仲間、ドライブ情報仲間、プリーズ!
74 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 *
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん * 紫@Leaf紫@Leaf *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * グラッグスグラッグス *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.