• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

イワトビあるある(笑

イワトビあるある。


今は雨でも、天気予報が1時間後晴れ。 → 出かける♪


1時間後 まだ雨。 → 天気予報、いつの間にか雨マーク。 でも1時間後は晴れ。



さらに1時間後 → やはり雨(怒)



頭に来て帰る!






→ でも帰ると晴れる(死







気象庁め・・・絶対俺様を笑い者にしとるやろ(ムキ~!
Posted at 2017/07/29 22:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月23日 イイね!

20年前でも現役

あまりみんカラ的でないネタですが。




発端はGWに地元で久々に海釣りをしたら結構釣れてしまった・・・的なところから。


・・・で以前から、ちょくちょくyoutubeの釣り動画を見ていました。





そして今日、曇りで暑くもないので、そう言えば、釣りでもしてみようかな?と思い立つ。




もっとも、手元に有るのは高校時代に買った釣竿(ルアー釣りの片手竿)と中学頃に買ったベイトリール。



・・・こんなんで釣れるかぃなw




自分の場合、ルアー釣りとはひたすら歩きながら投げるだけ・・・。


まぁ、その歩くのとポイント探しをするのが楽しみだったりします(笑





そんなんで、今日も無心に竿を振るのを楽しみに、いつぞや見つけた車を置けれるポイントへ。




↓ 20年以上前の道具+安売りのルアーですw







で、いつもの如く、草を釣ったり、欄干を釣ったり・・・w




 余り釣る気もないので、適当に投げて引くを繰り返している時に、手元までルアーが来た時に、
ふと水面を見るとルアーのそばに何か居る・・・。

 ん?と思ってつい、ルアーを止めたら・・・何かヒット!




ええぇ~? マジデ釣れてしまったやん???


てか、重たい!!!





で、水面キワまで上げたらびっくりめちゃデカイ!!!



てか、欄干あるからこんなデカイの水面から揚げれないんですけど!!!




⇒ しょうがないので、15m位先にある、岸辺まで魚をエスコート(違


やっと引っ張り上げる。




まさか使うとは思っていなかった差しを当てると75cm位?





てか、これ以上岸に上げるのも無理~。(タモとかも無いし、水面に降りる靴でないし・・・w)


で針を外してリリース。



一体コレは何だ???・・・と思ったのですが、帰って調べるとハクレンの様です。




いや~、こんな大物は人生で初めてです。

今までは雷魚の50cm位が最高(それも高校時代に釣ったw)でした。


 *そう言えば関東に雷魚っているのかな?あまり聞かない気もするけど・・・。




その後、もう一度ハクレンらしきのが掛りましたが、針がかからず逃げられました・・・。
*てか、あんなでかいのは困る・・・と思ってアワセをためらったのが原因w







ま、運かテクか・・・の意見もありましたが・・・。


95%位運です(爆


でも、2回目はテクだと思う。・・・逃げられたのも含めw



・・・その後はいつも通り、草と欄干と地面と・・・w



今日は楽しかったw

もしかして大したこと無い事なのかもしれませんが、
20年前の道具が現役でしかも大物が釣れるとは・・・ね(笑





一応みんカラ的にw

差しの部分で70cm ケースも含めて75cm位かなぁ。



↓車と釣果(のイメージw) *差し以外は20年前デス車を含めw


Posted at 2017/07/23 22:54:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

正直言いまして・・・w

先日のマウンテンクライム競技について。



その1)


前記のとおり、タイムは諦めてヘアピンは頑張った結果ウケは良かった・・・と思ったのですが。



感じとしては、

 
 あっ・・・R読み違えた・・・突っ込みすぎ・・・?

 ん、でも曲がれるな! よし、行ったれ!!!

で、アクセルをガンと踏む。


 ちょ・・・流れすぎ・・・。 おっと、戻った・・・て今度はお釣り~!


その後は余裕な振りして手を振って見たりw



 
 そんな所を スポーツMさん が外撮りされていました。有難うございます。


↓4台目です(苦笑




いや~・・・ガードレールも土手側も見えていたつもりでしたが・・・。






 想 像 以 上 に 近 か っ た ん で す が ( 激 汗  





下の駐車場でも、「寄せてたね~」と言われましたが・・・。




正直、そんなコントロールできませんwww




だいたい、自分はドリフト等はしようと思ってもなかなか出来ないんで・・・。


他の動画でドリフトらしきのをしていますが・・・、大体は勝手になるんですねw(特に雨の日は)




その2)


このコースには、知る人ぞ知る、イワトビコーナーと言うのが有ります(謎
*勝手に作るなw



以前、じっくりと見たことが有りw、登りの途中でちょっとだけ下っていると思っていましたが・・・。

今回、下る途中で見たら、ずっと登りになっているように見えました(マジデ?


・・・記憶がねつ造なのか???
・・・カン違いなのか???
・・・はたまた、ぱっと見では、そう見えるのか・・・?





・・・謎です。








その3)

今回撮った写真はコチラ



個人的に良い感じだったのを抜粋












 走り終わったホッとしているのも有るのかもしれませんが、
薄暗い林道と、木の間から差し込む光と、車の反射具合が凄く綺麗でした。

カメラのモニターで見たら随分良く見えたのですが、PCで見るとあまりうまく撮れた感じでも無く。
写真もなかなか難しいねぇ。

たまには、外からじっくり撮影をしてみたい気もしますね~。
Posted at 2017/07/14 23:26:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

マウンテンクライム詳細

まず。



「無事帰れたら新しいPCマシンを・・・」 についてですが。



 実は、色々あって金曜日休みをいただいた際、朝一で何となく、内部を開けて、“フー”としたら、
何故か立ち上がるようになりました・・・。


 いやまぁ、嬉しいんですが・・・あんなんで直るのか???
 








さて、今回自分の長野マウンテンクライム(ヒルクライム)について


じつは、走行までが結構大変だったんです、今回。



3週間程前に、マスターからブレーキオイル漏れが発覚し、お世話になっている所へ修理を依頼。
車を取りに行ったのが木曜日の夜。
見てもらった時に、ブレーキパッド残量が少ない旨を伝えられ・・・。


?あれ、パッド残量有ったけどな?と思ったら左右で結構残量が違ったようです。
他にも、パッドの性質、交換目安等を色々御教示頂き・・・。



 流石にまずいので、金曜日の午前中涼しいうちに前後共を交換開始。直射日光の中、汗だくで交換しました。
 最近現場にも出ないので、立ち上がるとクラクラ・・・。奥で倒れると、道から見えないので真面目にあの世に行きかねない・・・な感じでしたね(激汗




 実は、パッドのほかにもココでは書けないレベルのトラブルも発覚し。(さらに冷汗&クラクラ・・・w)
構造を見て、無い知恵を絞って、なんとか走れる様に応急処置。





 さらに、マスターシリンダーをオーバーホールして頂いたので、ブレーキを踏んだ感覚がいつもと違う。その内戻るとは聞いていたのですが・・・。
 これについては、パッドを交換した後の試走で、これもちょっと書きにくい方法で色々試すと、いつもの感覚に近くなってきました。





そして、夜移動。


朝着後は、いつもの様に?楽しく走りました。






 いや~、やはり皆さんレベルが高いです。
 自分もサーキット走行は何度もしていますが、基本楽しく走るので、本気でタイムを詰める走りをしたことが無く、こういう所で差が出ますね。

 ただ、自分が入るクラスのDクラス(ヒストリック)はノンビリした感じもあって助かりますw




 因みに、今回もタイヤは15in 205/60/15のネクストリーで走行しています(オイ
まぁ、コレは色々思いが有ってでして・・・。




そのひとつが、ヘアピンで遊べることです。





タイムは無理なので、今回はギャラリーアピールを頑張ろうとwww






一回目はヘアピンでサイドブレーキを引きまくったのですが、一回もうまくロックせず(下手w

2回目は諦めてアクセルで振り出しました。


↓その結果です。
まぁ、突っ込みすぎるは、無理やりこじってアクセル開けて滑らせるは、リバース食らって焦るはwww


見てる側は楽しかったと思いますが・・・wwww






*ギャラリーコーナは4:10頃からです。
*思いつきでカメラ位置を変えてみたのですが、窓を閉めるのを忘れて絶賛風切音状態です。
*ヘアピン以外は真面目に走ってますよ、もちろんw




さて、今度も頑張ろう♪


Posted at 2017/07/09 12:38:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

長野マウンテンクライム

本日はお疲れ様でした。

主催の方々毎度ありがとうございます。
参加の方々お疲れ様でした。

ヒルクライム、無事終了しました。
タイムはやはりクラス最下位。それもダントツで(笑

これは車の差というよりは、完全にテクの差でしょうね。

まぁ唯一、ギャラリーコーナーだけは頑張りました(謎
一応受けはあった様です(笑


さて、一眠りして帰りますか~。
Posted at 2017/07/08 21:13:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「雨ばかりで何もできず・・・。おまけに朝からずっと頭痛に悩まされ(泣」
何シテル?   10/29 21:30
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

走り仲間、ドライブ情報仲間、プリーズ!
74 人のお友達がいます
sexy-dancersexy-dancer * しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
スカランですスカランです * たれ蔵たれ蔵 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.