• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

明日は袖ヶ浦で日産祭!

・・・てな訳で今朝から準備です。






今日の仕事。


ひたすらタイヤを下ろして上げて下ろして上げて、タイヤ交換して下ろして上げて。


簡単なお仕事デス(死





 つまり、ずっと眠っていたタイヤをリアに使う為、下ろしてタイヤ入れ換えしてもらい、駐車所に戻って交換。外した15inを戻して上げる。 
 途中から微妙に腰が痛い気がしてきた(汗 
 ・・・16inハイグリップ重い・・・。




 いつもならタイヤを積んでサーキットで交換するんですが、次回の御嶽を考えて履きっぱなしにしました。
 次のコースはハイスピードコースと思うけど・・・、多分。


 固着がどうなってるか再度試してみたけどやっぱ回らず・・・(泣





因みにリアタイヤ・・・グリップするのか?(笑



 袖ヶ浦までお手伝いに行こうかと思いましたが、アレヤコレヤで夕方になったし、疲れたので行けずです。 



 片づけは手伝いますよ~。多分w



 結局、洗車もする元気が出ず・・・。  途中でフクピカ買いましたwww
朝一でどこかでフクピカしているかもしれませんw



では明日宜しくお願いします~。

Posted at 2017/09/30 20:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

アップ、ダウン

さて、日産祭への準備です。










っと言いたいのですが、なかなかテンションが上がりません。

先週も半ばまで出張、帰ってからも直ぐ別の仕事に追われることに。




テンションが上がらないのですが、youtubeを見ていたら
Gr.A時代のGTS-Rレースがあり、ついつい熱中して見る(笑


成程、こんな風に動けばかっこいいなぁ~。
っと、ちょっとテンションUP!




で、本日、とりあえず見た目だけでも・・・と、車高を下げる事に。















・・・そしたら、車高調の固着が発覚・・・(泣:しかも本体側)







最近ずっと渋かったけんね・・・。


最後は、ネジ山潰す(実際潰した)勢いでパイプレンチかけて回したけどビクともせず。


















・・・(´;ω;`)ブワッ


















テンションダウン・・・。















まぁ、一発目で発覚して良かった。

これが最後だったら・・・NASCARばりに傾いてサーキット走るところでしたゎ(嘘w





したがって御嶽仕様でサーキット走りますwww
















因みに、まだ日産祭 参加の余地があるようです。(違っていたら御免なさい)


腕に自信のある方(無い方もw) 




如 何 で す ???


関連情報URL : http://nissanmatsuri.com/
Posted at 2017/09/24 12:58:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

餃子目当てドライブ(w

餃子目当てドライブ(w









本日早速、中距離で問題が出ないか確認ドライブに行きました。



イイ感じに、千葉の茂原でTEPS走があったので見学と餃子を目当てに行きました。
(*なぜかTEPS走では美味しい餃子屋さんが出店しているのでw)

本当は、横田基地の友好祭に行きたかったのですが、雨なので茂原に行きました・・・。



茂原では、知り合いの方々から、「今日は走らないの?」と・・・w



今日は餃子が目当てです!(と自分に言い聞かせるw)





ドリフトも見てて楽しかったですね~。


久々に写真を撮って見ましたが、下手になってましたゎ・・・。




車も全開までしていませんが、ソコソコぶん回して見ましたが今のところは大丈夫な様です。
水温がちょっと低い気がするけど、外気温が低いからこんなものかな・・・?
エアが残っているからかもしれませんが、その内抜けるでしょう・・・。



しかし、車動かせる様になったら早速乗ってばかりwww

Posted at 2017/09/17 20:38:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

そして・・・奴が再び動き出す・・・

そして・・・奴が再び動き出す・・・









最初の部分のBGM













あの日・・・。










白煙を吹きながら走り・・・、










隠れ家で息絶えた・・・。















・・・そう思えた悪魔のR・・・。


























この1ヶ月強で・・・、













新たな命を吹きこまれ・・・。












そして・・・、












・・・奴が再び動き出す・・・。



























・・・。











・・・・・・。





















訂正 

白煙 → 蒸気

隠れ家 → 駐車場

息絶えた → 息絶え絶えw

悪魔のR → ボロイGTS-R(汗

新たな命 → 配管部品(R31HOUSE様様)



ですな(笑

















いや~、一か月長かったですねぇ。



毎週のように、ツナギを着て駐車場で作業。

毎回ジャッキアップ、ジャッキダウン。

手は荒れて痛いし、怪我だらけやし。






おまけに、先週はずっと出張&今日は午後から雨。
(因みに出張先が某有名サーキットの隣町。たまたま休みの日にはGT-Rの日だったり・・・)




本日午前中に、なんとかセルモーターを取付、オイルを入れ直して、クーラントを入れつつエア抜き。



午後イチには、何とか走行可能になり、お台場まで走行チェック。





やっぱり、GTS-Rはイイですね~。

取りあえずは、走行もOKでした。楽しかった~。





もっとも、途中から雨&日頃の疲れで直ぐに帰りましたが。








さて、月曜日からまた出張デス。




日産祭の準備もほとんどできませんので、今年はゆっくり走りますゎ。



せなかアカン事もいくつかあるのですが、とても出来ない感じですので・・・。




ま、今年は緩く楽しく走行すんで~♪

Posted at 2017/09/16 21:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

本日の作業 もう少しか?

本日の作業 もう少しか?さて、本日も作業です。

最近、毎週のように作業服を着て、ジャッキアップして車の下に潜り込んでます。

周りからどう思われてるのでしょうか・・・。








子供が指差して
    「ねぇ、ママ~。あの人いつもあそこで何してるの?」
母親 「しっ、大きな声を出すんじゃありません!」
    「あぁいう人はね、オタクなんだから車ばかり触ってるのが楽しみな悲しい人なの。
     ほっておきなさい」


なんて事を言われてる気がして、しょうが有りません。


てか、多分言われてるやろ! オタクというより変人やゎ! てか、動かせれんねん!

あれ・・・、目から鼻水が・・・。






と言うのは冗談で(取り乱しまして失礼しました・・・:引き攣り




とりあえず、交換したのは、前回穴の空いた下側のホース。
ヒーターへの往復配管2本。

 残りの下側にあるホース  細い配管×2 中くらいの短い配管×2 は手が入らない(こともないですが)ので、今回は見送りました。 
 一式換えるべきですが、時間が無いのと、手が入りにくいのとで諦めます。
今度はこの辺りがやられるんでしょうけどねぇ。まぁその時はその時です(汗



ついでに、外したセルモーターも分解清掃点検しました。


てか、分解したらブラシ部分の戻し方が最初解らず・・・(オイw


構造を良く見たら、蓋側のブラシ部分一式を外せばエエのね・・・と気が付くも。

・・・ネジがナベ頭のプラス・・・。

改めて見ると、トラブルの悪寒が・・・(汗


そして予想通りプラスが潰れる(泣
持ち帰って、ペンチで気合いの握力で外そうにも舐めてばかり。
逆タップを使うも、削れるばかりで刃が喰い込まず。
ヤスリで削ろうにも(平行に2面削ればモンキーで外せる)一面しか削れなさそう。
↑ここまでが先週。

今週は、貫通ドライバーのマイナスで叩きまくる or ドリルで穴開け&逆タップ作戦 をすることにし・・・。
結果、貫通マイナスガシガシ作戦で外せました。最初からコレで行けば良かった・・・。


↑スリ割り頭に見えますが、貫通のマイナスで叩きまくった結果ですw



↑人間は進歩がなければいけない・・・。   

 と言う訳で六角ボルトに変更しました。
(本当は、ナベ頭+の10mmLが売って無かった為デスw)


その後は、ホースの取り付けを再確認。クーラントを買いに走る。


最初にクーラントを入れて漏ったらクーラントがもったいないと思い、
最初は水を入れて漏れを確認⇒漏れなし!

エンジンを掛けて配管内を加圧しないと本当の漏れは解りませんが、本日はココで終了。



さて、復活ももう少しか?

Posted at 2017/09/03 21:56:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろ覚悟を決める頃か(謎w」
何シテル?   12/02 22:32
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

走り仲間、ドライブ情報仲間、プリーズ!
74 人のお友達がいます
R31SKYLINEとS13R31SKYLINEとS13 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
IBTIBT * そらまめRそらまめR *
グラッグスグラッグス * KentanaKentana

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる