• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぅぼぅのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

第1回以来ですが

みんカラのオープンミーティングに行こうか迷い中のゆぅぼうです(;・∀・)


第1回のは台風だがなんだかで強風で、帰りは雨だった記憶が(´・ω・`)

山中湖はめっちゃ遠く感じるため敬遠してましたが、たまには行ってみようかなとσ(^_^;)

誰か行く人がいたら行こうかな(笑)
Posted at 2017/09/27 21:42:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

怪我から復活したので

今月初旬に労災で指を縫ったゆぅぼうです(^^)/




なかなかのレア車を発見しました♪
前も見たような?

そんなこんなでもう9月下旬・・・
ようやく復活したので、嫁号のオイル交換しました(*´ω`*)






オイルとエレメントを用意して



緑色のオイルです(^ー^)





エンジンは綺麗そうです(^ー^)

さっくと交換してから


カルディナの方

前から気になってた








縁の黒ずみ

洗っても落ちないので磨きました











多少は綺麗になりました♪



ルーフのモールの所は全然取れませんでした(´・ω・`)




だけど、久しぶりに指が使えるので、車が弄れて楽しかったです(*^.^*)

来月はまた走行会・・・見学行ってきます(笑)

Posted at 2017/09/23 19:11:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

スパ西浦に行ってきました♪

何年ぶりだろう?
D3チャレンジカップに出場してたら以来のK-CARだけの走行会とか♪

スパ西浦さんでは場内撮影禁止らしいので、外で撮影




海しか写ってませんがσ(^_^;)



コペンだけとか、軽トラだけとかありまして、楽しかったです(゜▽゜*)

カプチーノはやはりおかしいですね(笑)


そしてミラ・・・目に毒です(笑)

そして最近ミラアヴィの話もちょろっと出たので、なおヤバいです(´・ω・`)


現実的にはL700ミラがすぐに行ける感じかな?

アヴィはTRに比べたら遅いし(実証済み)

理想はL700Vに中身はコペン(笑)


ちょっと、たまにはお遊びしたいですね(^^;


あっ、 家計を圧迫するので妄想だけですよー?
Posted at 2017/09/15 20:41:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

久しぶりに

最近はゲリラ豪雨が続いてますね。

青空駐車場のカルディナはお盆休み前に近所のスタンドの洗車機に入れました。

その時はまぁまぁ綺麗になった気がしたのですが、連日の雨でドロドロ(´・ω・`)

お盆休みも洗ってなかったのと、昨日鳥にやられてたので今日も洗車機に・・・

水垢落ちねー(;・∀・)

という事で、帰ってからオイル交換→水洗い→鉄粉取り→水洗い→フッ素コート(研磨剤変わりに)→水洗い→ゼロウォーターでそこそこ見れる白さを取り戻しました(*´ω`*)








ゼロウォーターは「さらに」のやつですが、個人的にはスマートミストの方が触り心地が好みですw


この前エアコン付けて駐車場から出ようとしたら謎のエンスト3連発しました(´д`|||)

プラグとイグニッションコイルでも変えてみようかな?
Posted at 2017/08/26 18:25:04 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

はじめて

カルディナのみん友のケンユウさんとお会いしてきました(*^.^*)



はじめて他の人のカルディナを見せてもらいました♪


とても良い方で、色々な話も出来て良かったです(^_^)


また秋辺りによろしくお願いします♪



うちのノーマル車と並べていただきました(*´ω`*)

迫力が違います(゜_゜;)

Posted at 2017/08/14 08:19:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ミジンさん 私も後ろ用のドラレコ欲しいです(^^; 止められる前なら出来るだけ警察署に向かって逃げましょう!」
何シテル?   10/17 21:03
ゆ-ぼ-です! 関東から東海に流れてきてのんびり生活しています。 基本安全運転を心がけてゆっくり走ってます。 毎日上の家の子供が走り回っている...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 14:14:02
ナニコレ?Σ(・ω・ノ)ノ!通学路の安全対策!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:40:55
なんてことない話♪(o・ω・)ノ))めしや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:33:17

お友達

人見知りですのでこちらからはあまりしませんが、申請していただければ基本的に承諾しちゃいます(^-^) ヨロシクデス でも合わないと思ったら削除するかも知れませんので悪しからず
90 人のお友達がいます
七左衛門【公式】サイト七左衛門【公式】サイト * とよりんとよりん *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
☆としきち♪☆☆としきち♪☆ * 見物人1号@RS犬見物人1号@RS犬

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
後ろに人を乗せて遠出することが増えたので、MAXだといろいろキツイので乗り換えました。 ...
その他 その他 徒歩 (その他 その他)
ハイドラの歩いてる時用です(  ̄▽ ̄)
ダイハツ ミラアヴィ あ~たん (ダイハツ ミラアヴィ)
4WDターボなMTです 不人気なのか、街中ではあまり弄ってる・・・と言うか、あまり見かけ ...
ダイハツ ミラ 黒みら (ダイハツ ミラ)
4発NAのJB‐ELです(・∀・)MTだよ~ 普通に9500rpmまで回りました(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.