• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sandaimeのブログ一覧

2009年12月24日 イイね!

新型911ターボのエンジン・・・

新型911ターボのエンジン・・・画像は新型ターボエンジンのカットモデルです。
新型カレラの直噴3.8Lエンジンベースだという事が、
良くわかるカットだと思います。
またVTGの位置やインジェクターの配置...
前期型GT2に初採用されていた
エクスパッションインテークマニホールドの構造...
マフラーが前期型GT2と同じ構造である事も解ります
(新型ターボの材質はステンレスで出来ている)
そして従来あった場所にオイルタンクが無い事も...
そのかわり従来無かったオイルパンがエンジン下部あります。
(従来のドライサンプ方式からカレラ系のインテグレーテッドドライサンプ方式へ)
しかしこの新型エンジンは前期型より12kgも軽く、更に全高が10mm低くなっており
この手の車にとっては非常に望ましい進化を遂げています。
見た目は更に複雑になった感は否めませんが...^_^
Posted at 2009/12/24 18:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月24日 イイね!

911DAYS Vol.38・・・

911DAYS Vol.38・・・やっと買いました...どこも売り切れで、
中々お目にかかれなくて、TSUTAYAにて発見!
購入することが出来ました。
新旧911ターボの比較や
ランニングコストの比較が面白かったです。
意外に空冷ターボのパーツなにげに高いっすね...
やはり最新のポルシェが最高...の図式は、
今回も当てはまる様ですね...^_^
Posted at 2009/12/24 00:08:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ2セット目に入りセッティングに手を入れる段階にまでタイムが良くなってきました、久しぶりに両脇腹アザだらけ...プロテクターしてるのに…やはりレーシングカートのGはかなりのもんです…首もヤバクなってきたので鍛えないと…(>_<)」
何シテル?   09/13 21:07
イタリアの風にあたったのが運命の分れ道 その風に魅了され続けとうとう禁断のV12へと子牛から 大牛へ乗り換えとなりました...^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  123 4 5
6 7 89 10 11 12
13 1415 16171819
20 21 2223 24 25 26
27 28 2930 31  

リンク・クリップ

汚名返上への第一歩。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 18:52:05
なんか991GT3が大変らしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 23:20:41

愛車一覧

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
2009年ムルシエラゴLP640-4の最終型正規ディーラーモデルです、カラーはビアンコイ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
今回2013バージョンアップキット+スポーツリセッティング施行しました、実際に走ってみる ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
CRGアバンティレージングカートです、125ccセル付なので叔父さんにも優しいですが、か ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
2009年モデル、オプションはボディーカラーバルーンホワイト、リフティングシステム、レザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation