• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

step-masaのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

オルタネーターが…

オルタネーターが…ちょっと早い夏休みで実家へ行き、
戻って来たら、焼けたような匂いと
エンジンの回転数に応じてウィーンと唸りが…

調べてもらったところ、
オルタネーターが発電出来たり出来なかったりで…
交換となりました。
交換後は異音もなくなりました。
あー、オルタネーター高っけーなー

でも、高速道路移動中に突然壊れて動かなくなるより
無事に帰ってこれて良かった。

本当はフロントのブレーキローターが減って来たから
交換するなら4pot化しようと企んでたんだけどなー
メンテナンスついでにいってしまうか!

ヘッドライトも劣化が…

タイヤも今シーズン持つかなーって感じで

色々と出費がかさみそうだなー
Posted at 2017/08/10 20:41:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!

3連休初日、洗車をする

3連休初日、洗車をするプロテクションリムーバー+PG1-R(改)にて
洗車と簡易コーティングをしてましたが
撥水はしてるけど、滑水とはいかず
どうしようかと思ってたんですが…

やっぱり表面状態だよなーと思い
このたび西ケミ製品を追加してみることに!
(本当は磨きだとは思いますが)

今回購入したのは
・マルチメンテ
・コーティングレギュレーター
・内窓クリン
・MFクロス
・MFスポンジ
・チンチラクロス
等々、大人買いです(笑)


プロリム+マルチメンテでまず洗い
さらにコーティングレギュレーターで
洗いました。

いつもならPG1-R(改)にて仕上げるのですが
コーティングレギュレーターの仕上がりを見てみよう
と思い、今回はコーティングレギュレーターで
終了です。






スッキリとしたのような感じです。

マルチメンテ&レギュレーターのおかげで
汚れや、デポジットが浮き上がり
いつもなら気付かない汚れが出てきたので
西クリ2で落としました。

しばらくこれで様子を見ようと思います。

今回、2時間かかりましたが
綺麗になったので満足です(笑)

あ、雨降ったらゴメンなさい(笑)
Posted at 2017/03/18 11:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

西ケミ始めてみました

西ケミ始めてみましたタイトルにもありますように
西ケミコーティング始めてみました。

みんカラ内で西ケミ製品を知り、
ググってみて、動画をみて使ってみたくなりました。
お高いですが、滑るような撥水に心奪われました(笑)


洗車場での洗車の為、
比較的簡単に、
施工方法が幅広くできるもので
簡易系のPG1-R(改)
にしてみました。

シャンプーとしてプロリムも購入しました。


実際に施工してみて
難しさはなく、施工できました。
施工直後でも、ヌメッとした艶、
滑るような撥水してました。

隣で拭きあげてた若い子に
凄い艶ですねーって声かけられました(笑)


とりあえず1層目なので、
何層か重ねて施工するのが楽しみです♪
Posted at 2016/04/17 22:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!

マフラー交換後の気になること

マフラー交換後の気になることマフラーを交換してから
音楽よりマフラー音を楽しんでます♪


1点気になる所が出てきました。

それは中間パイプ後ろのYパイプなんですが
ちっとばかし低いんです・・・

一番低い所で10センチ無いくらいなんですよね・・・
(19インチで)

Yパイプとテールピースを繋いでいるフランジも
車輪止めに近いんです。

もったい無くて擦りたくない!

純正の脚なのになー
とか思ってたんですけど・・・
Version.S の脚は Version.Lより10mmほど
低いってこと今日知りましたww
(全く気にしてなかったです)

車検時は18インチにするんで
今より下がって地上高確保が難しくなってしまう・・・
(車検時に確実に確保してることが今一番重要)

上げるにあたって、1cmほどなら上げられる
スペースはありそうな感じなので
とりあえずYパイプの高さを1cmほど上げたい。
(排気漏れしなければ)

ついでにフランジ部も上げたいので出口も少し上げたい。
(出口は純正流用したんでゴムがヘタって下がってるだけかも)


さて、どうするか・・・
もう少し短いゴムがあるのかなー?
やっぱり、バンドで締め上げるしかないですかねー?
車高調にしたらもっと苦しくなるだろうから
いっそのこと、Yパイプ加工か?

マフラー変えられてる方、どうされてます?


-10月10日訂正-
場所を変えて測り直したところ
タバコ+指2本くらいあることが確認できました。
最初に測った所の地面が歪んでいたと思われます。。。
おおよそ12cmってとこですかね。
これなら18インチにしても大丈夫かもです。
誤情報申し訳ありません。
Posted at 2015/10/10 00:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

プチり

プチり近くに来ていたテッチンさんにお誘い頂き
プチって来ました。

僕のマフラー&テッチンさんGSの吸気の
インプレッション。

お互いの車に交互に乗りあい、イイね、イイね
言い合ってました(* ̄∇ ̄*)

GSって優雅♪
350に初めて乗りましたが
加速が半端ない(*´∀`)
吸気変えていてレーシングカーみたいな音してました!


お話してたら偶然、IS-Cが。
 白内装
 後期
 オープン
 
18歳ですと。。。
一緒に並べて、写メる。
オーナーのご厚意により
IS-Cにも乗る(*´∀`)
これまた優雅♪

僕のはVer.Sなんで脚硬め。
ちょっと跳ねる以外は嫌いではないんですがね。

レクサス乗り比べのプチでした。
Posted at 2015/09/28 23:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オルタネーターが… http://cvw.jp/b/365820/40219535/
何シテル?   08/10 20:41
RF-3 STEP WGNに乗ってました。 2014年3月 乗り換えました。 みんカラを通じていろんな方と交流出来たらなと思ってます。 よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久々の投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 21:40:35
平日の神奈川県某所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 20:19:30
【障害/復旧】メール画像投稿 遅延障害のお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 15:57:58

お友達

車種問わず、気軽に誘って下さい

よろしくお願いしま~す
72 人のお友達がいます
テッチンテッチン * ステッチ♪ステッチ♪ *
ヒデ@Crystal Familyヒデ@Crystal Family EXARTEXARTみんカラ公認
爆gattyo☆爆gattyo☆ J&#39;s工房J's工房

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250 versionS
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
-エアロ- フロント:SUCCESS加工 サイド :SUCCESS加工 リア  : ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2011.08 外装リメイク完成 -SPEC- -エアロ- フロント:ワンオフ(SU ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.