• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

right@BLADEのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月21日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
結構、ここに書くには面倒くさい位
いっぱい付けてますね (^◇^;)


■この1年でこんな整備をしました!
コペンでは、特に自分で整備作業は
まだ、何もしていませんσ(^_^;)

■愛車のイイね!数(2017年08月14日時点)
223イイね!➡️
コペン乗りとしては、初心者なのに
皆さん、本当にありがとうございます😊

■これからいじりたいところは・・・
出来れば、サブコン付けたいなとは
考えてます。

■愛車に一言
まさに、大人のオモチャ❗️
満喫させてもらってます。
これからも、よろしくね(^o^)/

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/14 09:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:リーズナブルな価格で明るいのLEDフォグランプをお願いします。

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:車種専用の商品をどんどん開発して欲しいです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/10 19:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月05日 イイね!

先週、マイDへ行って来ました

先週、マイDへ行って来ました来年1月に、11年目を迎える
マイブレで マイDへ行って来ました。

魅力的なクルマが2つ出て来たので、

今後の参考にしたいなと(^◇^;)

試乗させて貰ったのは、
新しく追加されたハリヤーの2Lターボ
と 新型カムリの2台。
(トップ画像のブレイド横の黒ハリヤーと
背後に見えている赤カムリ)

まず、ハリヤー。
思っていた以上に デカかった
ライト家のガレージ かつかつ(^◇^;)
でも、乗ってみると デカイボディなのに
2Lターボのパワーとレスポンスの良さに
びっくり‼️
すごく乗り易く パワフルなんだけど、
前後に〝うまか棒〟付いている事もあって
乗り心地も良いですね。
ただ当然の事ながら、重心位置が高いので
タイトコーナーではロールが少し出る感じ。
皮シートも座り心地良かったです。
これで、レギュラーだったら最高だったのに

結構、良いお値段です(^o^)/

次にカムリ。
正直 これまでの北米向広いFF車と言う
イメージで あまり魅力感じなかったのですが
外観、まず素直にカッコイイ‼️
着座位置も、good。
ハリヤーよりブレイドに近く(当然 笑)
しかも、前方への視界も良好。
でも、ハリヤーより更にワイドなんですと
しかも、2.5Lハイブリッド。
諸事情から、2L超は…なのですが
このエンジン、イイです。
モード切替でパワーモード?体感しましたが納得の走りでした(^o^)/
(あくまで試乗でですがね)

2台楽しく試乗させて頂きました。
ただ、どちらもライト家事情から見ると
課題が残っていることも、明らかに…。

ドライバーがライト1人で今の2台体制のまま
つまり、軽コペン維持➕新車購入は現実的に
少し厳しいのも、事実(T_T)



と、言う事で

やっと、マイDから届いた
例のリコールを済ませて貰い、
今回は大人しく帰宅しました(^◇^;)



※マイDさんには、最初から
今回入替予定無い事を話してから
試乗楽しませて頂きました。
Posted at 2017/08/06 00:24:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:作業が容易であること

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:ボディ外板が樹脂製なので
細かい傷が付きやすい。
また、通常ならコンパウンドで
磨いて直す様な傷が付いた時が
心配

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 20:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ブリス

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ごめんなさい🙏
まだありません。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 20:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「桔梗信玄餅工場
テーマパークに
立ち寄りましたが、
凄く混んでましたσ(^_^;)

お菓子の詰め放題は、
とっくに終了!
アウトレット売店に並ぶ根性も無し

せめてもと、これ頂きましたが
500円を高いと思うのは、関西人⁈」
何シテル?   08/18 17:51
縁あってブレイド2.4Gと軽オープンカー コペンの2台のユーザーとなることが出来ました。 良かったら、お仲間に入れて下さい^^ しっかり、いい年したオヤジで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

D-GARAGE LA400K ダイハツ・コペン用 センター側ニーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 08:43:44
D-GARAGE LA400K ダイハツ・コペン用 ドア側ニーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 08:42:21
ブランド化決定!!! & 新商品♪ & 撮影マジック@@♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 21:30:53

お友達

ブレイド&コペンユーザーさん中心に
募集しております。
自分から積極的に声掛けられない
こんなオヤジですが、良かったら、
お気軽にお声掛けてください。
170 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * ソート゛ソート゛ *
じんばっくじんばっく * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
R35 GT-RR35 GT-R * S DS D *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
外観はフルモデリスタ仕様です でも、運転する『中身』は・・・^^V (あ、もちろん ク ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
外観はフルモデリスタ仕様でした(過去形 爆)。 (現在アルミ&タイヤが変わってしまって ...
ダイハツ コペン 蒼のRobe+Cero S (ダイハツ コペン)
大人の蒼いオモチャです 軽オープン、乗ってて楽しいです❗️ 因みに フロントRobe+リ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.