• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今さらながら家族旅行①

今さらながら家族旅行① 今さらながらの夏季休暇中の家族旅行のお話です
今年は、例年より約1週間遅れの
夏季休暇となった事もあり、
新しい家族である2ワンコや
義父母と一緒に、8月18-20日で
2泊3日の和歌山旅行に行って参りました。

何せ、初めてのペット同伴の宿という事もあって
不安20%わくわく度80%で臨みました。

結果から言えば、2日目のお宿には?な所もありましたが、
お値段的にも、充分納得できるお宿や料理でしたし、
後半崩れると言われていた天気ですが、降っているときは
宿や車内の時だけとラッキーに恵まれました。
義父母にも喜んでもらえたようです。

さて、旅程は
1日目)午前義父宅までブレでGO!
義父のセレナに乗り換えて、全員乗車で、いざ出発!
最初の休憩は紀ノ川SA。ワンコ達もドッグランで休憩♪
昼食、ライトはワンコ達と外の木陰で和歌山ラーメン頂きました 


(本当は和歌山市内の有名ラーメン店で頂きたかったのですが…今年もここで我慢〔笑〕)


午後は曇り気味の天気でしたが、宿泊先の川湯温泉を目指し、ドライブ再開。
この地域は、熊野本宮や熊野古道など、歴史的にも見るべきものが多いのと、
温泉が豊富にあります。
宿泊先の温泉民宿 大村屋2号館 大塔川のすぐ目の前にあります。


(2号館はペットと同じ部屋に泊まれますし、食堂に連れて行く事もできます)


川原の露天風呂は、つり橋を渡ってすぐ。

 (これは翌朝のお湯を抜いている状況)

ですが、綺麗な大塔川で泳ぎながら、川原の石を掘れば、
そこも立派な露天風呂になります♪(当然、水着着用でお願いしまーす)

子供達と川遊びしたのですが、本当に水が綺麗でびっくりしました。

温泉も、川原で掘って作った温泉(水溜り?)と露天風呂、宿の内湯と満喫しました。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:42:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

雨曜日苔男
適当男さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:49:39
2泊3日、ペット同伴となると準備も大変でしょうが、その分思い出も多いでしょう♪

写真を拝見しますと透明な川が綺麗ですね。温泉(水溜り)は適温だったのでしょうか。
コメントへの返答
2011/08/30 23:21:37
コメありがとうございます
本当に水の綺麗さにはびっくりでした。

川原の温泉は、本当にごろた石を20センチ
程掘って(石をどけていくと)
温水が出てきます。
川の水を入れて、調整しますが、
正直3-40センチ程しか掘ってないせいか
ぬるめです(笑)
2011/08/28 18:51:37
うちもこんどわんこと一緒に旅に出かけたくなりました。

内弁慶のうちの子ですが、大丈夫かなぁ~
コメントへの返答
2011/08/30 23:06:14
コメありがとうございます。
別に食堂でも、他の犬と無理に交流する
事もないので、全然大丈夫!

民宿という名前ではありますが、
内装を大幅に改装されたばかりで
ビックリする位、お値段の割りに綺麗でした。
料理も美味しくて、おすすめですよ
2011/08/28 19:00:23
最近はペット同伴宿も増えてるようですね。お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011/08/30 23:08:07
同伴宿も増えてはいますが、
まだまだ選択肢は少ないと思います。
室数にも制限がありますからね。

初日のお宿は、お宿自身で犬を飼って
おられる事もあるのでしょうが、
細やかな配慮がされていて、
気持ち良かったですよ
2011/08/28 21:17:38
僕も熊野三山参りした時に行きましたが川湯は残念ながら時期的な問題で入れませんでした(>_<)
コメントへの返答
2011/08/30 23:10:27
残念ながら、今回熊野本宮大社や熊野古道
には行けませんでした。

時間があれば、趣き深い所のようで
また行ってみたいですね

川湯、ぜひ次回チャレンジしてみて下さいね
2011/08/28 21:57:31
いいですねぇ~ 大勢の家族旅行(*^ー^*)

猫チン同伴ってワケにも行かず、まぼちゃは一泊二日が限度ですが、ワンコちゃんたちを同伴できる宿って食事もワンコちゃん達に用意頂けるのでしょうか。

まぼちゃ一族も年末には一堂に会して一泊忘年会が決定しました(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 23:14:20
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

確かに猫ちゃん同伴の旅は少々難しい
かも知れませんね

ワンちゃんの食事は、基本いつものペットフード
持参です。
(高級なペット同伴宿だと、用意してくれる所もあるようです)

年末のまぼちゃさん一族の大忘年会
総勢何名集まられるのでしょうか?
どこかのホテル貸切?
2011/08/28 22:11:22
ペットホテルにあずけると どこの犬も 精神的ショックが 大きいようですから できれば一緒に連れて行ってあげたいですね。
コメントへの返答
2011/08/30 23:20:33
そうなんですよ
あまり、長時間ペットホテルや預かり場所に
預けておくと、『やさぐれ』ますね(爆)
だから、キャリーに入れてのドライブでも
家族がそばにいれば落ち着いてますね

2泊とも、ワンコ達はライト達と同じ部屋で
ノーリードで過ごし、寝る時は
キャリーの扉を開けた状態で寝させましたが、
大変お行儀良く過ごして賢かったです♪
2011/08/29 00:43:44
家族旅行は皆さん楽しまれたようで良かったですねぇ~♪

家族の一員であるワンコちゃん達も一緒で最高のリフレッシュが出来たのではないでしょうか!

川湯温泉は自然が豊かでいい場所ですよね!
当然、「谷瀬の吊橋」も挑戦されたんですよねぇ~

オヤジは一度挑戦してもう二度と逝きませんが・・・(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 23:25:04
お陰様で、家族+義父母的にも
好評な旅行tpなりました。

おそらくワンコ達的にもオッケーだった
(と、思いたいですね)
場所が変わると朝晩の散歩も熱心でしたよ

谷瀬のつり橋は、挑戦できていません
宿泊地から、もっと奥にあったのかも
知れませんねがく~(落胆した顔)
2011/08/29 01:03:59
同じ近畿でも遠かったでしょ~www

良いなぁ温泉…
川遊びした際にお肌スベスベになってませんでした?
温泉湧いてる川なら温泉成分混ざってますから、お肌に良いですよ~

以前、古座川で川遊びしたら肌スベスベになりました♪

和歌山ラーメンは逃げませんから、またの機会に堪能して下さいね~ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2011/08/30 23:26:51
白浜から、さらに内陸に入るので
結構、走りましたね(微笑)

温泉に入るのも、今回の目的だったので
お蔭様で満喫しました~♪

和歌山ラーメンの真髄、また教えて下さいね
2011/08/30 00:10:21
遅コメ失礼します。

家族旅行、楽しかったようで羨ましいです。

ウチは兄貴夫婦とおふくろの古希のお祝いで北海道まで行ってきましたが、まぁ疲れました。

近場でよかったんじゃないの?が正直な感想で・・・

それにしてもワンコちゃんたちがかわいい!
コメントへの返答
2011/08/30 23:28:53
コメありがとうございます

夏の北海道、いいじゃないですか
気持ちよく大きな大地
美味しい食べ物
温泉や名所も多いし、最高ですよ

古希のお祝い、お母さんも
さぞ喜ばれたでしょうね
おめでとうございます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@エアリス さん
でもね。口の中の水分が
パン生地部分に
吸い取られる所や、
基本的に、甘目のタレ?が
掛かっていてる所
似てる 〝気〟がする〜」
何シテル?   10/18 20:31
縁あってブレイド2.4Gと軽オープンカー コペンの2台のユーザーとなることが出来ました。 良かったら、お仲間に入れて下さい^^ しっかり、いい年したオヤジで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) VSVチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 11:22:09
ダイハツ(純正) SVSチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 11:16:32
大磯ロングビーチに行ってきた!その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 22:15:20

お友達

ブレイド&コペンユーザーさん中心に
募集しております。
自分から積極的に声掛けられない
こんなオヤジですが、良かったら、
お気軽にお声掛けてください。
175 人のお友達がいます
まか☆まか☆ * RomanzeRomanze *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 みさちょびみさちょび *
たかぽん!たかぽん! * マチャザルマチャザル *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
外観はフルモデリスタ仕様です でも、運転する『中身』は・・・^^V (あ、もちろん ク ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
外観はフルモデリスタ仕様でした(過去形 爆)。 (現在アルミ&タイヤが変わってしまって ...
ダイハツ コペン 蒼のRobe+Cero S (ダイハツ コペン)
大人の蒼いオモチャです 軽オープン、乗ってて楽しいです❗️ 因みに フロントRobe+リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.