• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sparklesのブログ一覧

2012年09月20日 イイね!

ペダルその後・・・

前回、うまくいかなかったペダル用のシムを加工しました。


まずはペダルの加工。
純正の取説には穴を開けてからボルトナットで留めろ、と書いてあります。

当初は取説通りに取り付けました。
しかし赤丸の部分にナットが当たっていたのでエンザート加工をしました。

ギリギリですがこれで干渉はしません。
これを4箇所に施工します。

このままでは強度がアレなんでボルトを入れボルトを火で炙り、
母材(ペダル)を溶かしてエンザートが空回りしないようにします。。



そして前回カットしておいた5mmと10mmのゴムの板です。

今回は10mmの方を半分にしました。


その半分に切った物にテーパーをかけて(適当)から装着します。

計測はしていませんがペダルの頂点から底辺を見るとそれなりの角度が付きました。

前回、シムを入れただけの時に違和感がありました。
ペダルの位置も奥まっていて厚さも必要なのですが
シムの板厚だけでなく、角度の問題もあったようです(個人的見解)。

これで随分とヒール&トゥがやりやすくなりました☆
しかしまだ改良の余地アリって感じですね。
Posted at 2012/09/20 17:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2012年09月12日 イイね!

ペダル完了・・・??

先日到着していたBMW Performanceのペダルを昨日付けました☆

作業的にはブレーキペダル以外はプラスチックだったので楽でした。
クラッチペダルもプラスチックとは思いもしませんでした。

事前に厚さ5mmと10mmのゴムの板を購入しシム代わりに使います(アクセル)。

どちらの厚さでもシックリきません(涙)
ペダルの角度の問題なのでは?って感じです。
う~ん、以外と深いなぁ・・・
でも何となく分かってきたので次の機会にチャレンジします。。。




そして今日はアノ方の噂の通勤快速号に初めて乗りました。
しかし暗い・短距離だった為になんだか良く分からず・・・
今度は運転させて下さいね☆
Posted at 2012/09/12 20:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2012年09月08日 イイね!

部品キタ━(゚∀゚)━!!!!

まずは、とあるBMWの先輩からご指摘を受けた部分から。
個人的には気にしていませんでしたが
人から言われるとアレなんで注文しました。


左は今までのヤツ。
並べてみると確かにダメですね・・・
今のはメッキの所が立体的になってるのですね~
38の時はどうだったか覚えてません(汗)
ガラスコーティング剤を塗布し、装着完了~

すっきり爽快☆


そして本日の目玉!
BMW Performanceのアルミニウムペダルキット(3500 0304 642)!!!

購入した理由はヒール&トゥが超やり辛いからです。
webで調べるとペダルを付けると改善される、の様な情報があり早速購入しました。
ヤフオク等でも安いのがありますが純正党としてはこれを選びました。
これでダメでもペダルの間にゴム板か何か挟んで調整したいと思います。

一秒でも早く付けたいのですが今日は出来そうにありません(涙)
その理由は・・・


リアアームレスト作業中!
画像はシンナーを掛けて塗装を剥離した所です。
こんなのはスグに終わってしまいますが・・・







暑くて無理っ(涙)
Posted at 2012/09/08 11:45:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2012年09月06日 イイね!

自家塗装!

若干涼しくなってきたので
いつか何とかしたいと思っていた部分を直しました☆

僕のM3は内装はチタンカラーですが・・・


色褪せてあちこちキズだらけだったフロントアームレストです。
画像では分かり辛いですが運転席側は表現しようのない感じです。


そしてナビ施工中に逝ってしまった部分。

パーツクリーナーを湿らせておいた雑巾を置きっぱなしにしてしまい
お逝きになられたコンソールカバー。



この辺を改善すべく、色々と悩みましたが
結局、自家塗装をする事にしました。


元々、チタン色でシックだったんじゃないかと思われますが
もうそんな雰囲気はしないので明るい色で逝っちゃいました。

作業中、撮影はしなかったのでいきなりいきます。
まずは一番酷かった運転席側のフロントアームレスト部です。

リモコンミラー部も分解して塗装してしまいました。


お次は失敗した(汗)助手席側。

助手席側は一番初めにやったのですが
チタン色の下に変な材質の物が塗布されていて剥がすのを途中で止めました。
これはwebで検索すると出てきますが皆さん難儀されているようです。

他の部分はサフェーサーで誤魔化しましたが助手席側はサフェーサーを吹いていません。
従って、よく見るとダメです(涙)
やり直すつもりですが・・・


次はパーツクリーナーの餌食になってしまったコンソールカバーです。

ここはそこそこの出来でした。


ついでにステアリングもやりました。

SMG車はチタンカラーに塗られている部分ですが
パドル無し車は何の変哲もない黒となっています。


M3購入時

すっかり明るい車内となりました☆

ナビパネルも塗装しましたが
これはやらない方が良かったような気がします(汗)

もう違う車に乗っているかのような錯覚さえ起こさせてくれます。
これはやって良かったと思います☆
5万km位は若返った感じですかね?
サフェと塗料2本づつ買って\2,000弱でした。

変色しそうな気がしたので
クリアは吹かずにガラスコーティング剤を塗布しました。


他のボロボロの部分もやりたいな~





でも、まだリアはやってないという・・・
Posted at 2012/09/06 23:51:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2012年08月02日 イイね!

御殿場へ・・・

車ネタ以外は控えているのですが特別版という事で。。。

私用にて朝一から御殿場へ。
スグに用事を済ませFSWへ。

軽く遊んで次の用事まで時間があったので千本浜公園へ。

ここは初めて沼津へ来た時に時間調整でたまたま訪れた場所。
そして以後、何度も来る羽目になってしまった思い出?の場所です。
しかし相変わらずの絶景です。
『雲』好きな僕には堪らないヤツが居ました。

パノラマ写真を初めて撮りましたがイマイチですね。
右のグレーゾーンは一体・・・
買ったばかりのカメラで取説は充電時間のページだけ読みました(汗)




なんというか立体感が堪りません。

それから色々とありましたが無事に帰京しました。
千本浜公園最高~☆


ここで業務連絡です。
素晴らしい紳士と食事しました☆
Posted at 2012/08/02 00:52:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

水面下(酒)では活動していましたが また復帰したいと思いますので宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ナビの性能を知るために・・・Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 20:30:33
納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:02:20
給油は計画的に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 20:23:41

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ある穏やかな日曜日、 audi RS6アバント(C5)を買いに群馬へ向いましたが 気が付 ...
ヤマハ VOX (ボックス) 通勤快速2世号 (ヤマハ VOX (ボックス))
M3納車前、足が必要かと思いリトルカブ4速を探すもタマなし。 そこで思い出した通勤快速1 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
セダン好きな自分の中で最高のスタイリング。 いいのがあればもう一度・・・
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
通勤快速車。 原付にしては大きく重い為、遅い。 メットインが大きく、ビールの運搬に大活 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.