• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
|

masu111Sphase1の愛車 [ロータス エリーゼ]

パーツレビュー

2016年7月17日

Elise Parts 調整式強化スタビライザー  

評価:
3
Elise Parts 調整式強化スタビライザー
純正スタビ+ナイラトロン強化ブッシュの組み合わせで使用していたが、
サスがストロークした際にブッシュの部分からカコンカコン音が鳴っており精神衛生上よろしくないので
バーとブッシュ一式交換を実施。

純正スタビとブッシュ接触部分の塗装を剥ぐ事でカコン音の対策は可能であるが、
当該車両はサスをS2エキシージ用に交換しており強化目的で導入する事にした。

この製品は当該部分の塗装は既に剥いだ状態であった。

調整穴は3か所開いているが全てドロップリンクのボルト径より小さく拡大加工が必要である。

強度は純正比175%~225%の範囲で調整可能であるが、
175%の穴を使用するとドロップリンクがアームと接触し物理的に使用不可である。

交換後はカコンカコン音の発生は皆無となり、
サスストローク時の突き上げ感が減少したようである。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Elise Parts / ANTI ROLL BAR BUSHES

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

CUSCO / 強化スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:782件

トヨタ(純正) / フロントスタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:42件

マツダ(純正) / RX-8用スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:16件

CUSCO / スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:4046件

CUSCO / リヤ スタビバー

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:1450件

関連レビューピックアップ

OUTER PLUS カーボン製インナードアハンドル

評価: ★★★★★

VIBRA TECHNICS LTS242MX - Engine Mount ...

評価: ★★★★★

TiRacing 純正フロントナックル改

評価: ★★★★★

Panasonic CN-G1500VD

評価: ★★★★

5ZIGEN 5ZIGEN SP SPEC STREET

評価: ★★★★

SOFT99 ボデーペン プラサフ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

以前は約1年間本物のR乗りでした。 国産スポーツカー(スポーティーカー)を何台か乗り継ぎ、 パワーより軽さという結論に至りました。 鉄板溶接の国産車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エリーゼ点検対策 エラーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 21:42:19
メーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 13:39:08
クーラント交換、サーモスタット、ヒータマトリクス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 08:47:06

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012/4月購入 H11年式 フェーズ1 111S(SCCJA1119XHC3**** ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2010/2月購入 H10年式(SW20-011****) 5型 G-LTD 純正オレン ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2009/2月購入 H7年式 前期型 V-spec(BCNR33-001***) バルタ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2007/4月購入 H3年式(EG6-100****) エンジンミッションは何の問題も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation