• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

PSO2を4Kでプレイしてみた

PSO2を4Kでプレイしてみた 最近、ヒーロークラスに嵌りPSO2に復帰してきたわたしですw

PSO2は4kをサポートしていないものの、4k表示できるのでしてみた
4K表示の仕方は他の方が説明してるのでググってねw

で、まず、私のPCの構成(GTX660)ですると表示はできる
では、実際にプレイするとできなくはないがなんかカクつく。
だいたい、わかるけどフレームレートをみてみるとロビーあたりで30FPS、緊急クエで10までおちてたww
ですよねーー!!

じゃ、グラボ換えようといろいろ調べるとPSO2を4KでプレイはGTX1060以上が必須なようです。
で、私のPCでの問題は6年くらい前のPC構成でグラボ換えるだけでいけるかと言う事。
GTX1000番シリーズの性能をフルで活用するにはCPUがiシリーズの7000番台が必要であり、私のマザーボードは7000番台は取り付け不可!!
となるとCPU、マザボ、そしてメモリーも買い変えが必要になる。
グラボもあわせれば10万円くらいかかるww

ので、試しにグラボだけ1060にしてみた。
買ったのはASUAのDUAL-GTX1060-O3Gです。
2万くらいで買いました。
ちなみに、ASUAは私のオススメメーカーでマザボは必ずASUAですw

結果はPSO2を4K表示プレイできる。
PSO2のベンチマークで8100くらい(4K計算で)
ロビー時で70くらいで緊急クエで50くらい。
ゲーム機くらいのフレームレートなので許容範囲内ですね。

もし、もっと重いゲーム(黒い砂漠やPUPG)は1060では足りないけどPSO2くらいなら快適にできる。

ゲームの神「そんな、PCで大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない!」
ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2017/11/28 09:44:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

酔う
まるぱさん

中古グラボ購入(ASUS GeFo ...
山口@HA24Sさん

最適なのは、どっち?
kuni@luelackさん

またまたまた、レースシム!
ともちん.さん

ソロとこもりと流出?
JUN@HONDA狂さん

物欲と省エネ?
JUN@HONDA狂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「PSO2を4Kでプレイしてみた http://cvw.jp/b/365865/40778273/
何シテル?   11/28 09:44
日本車とアニメ、ゲーム好きな「COLT 弾丸 」です。ぼちぼち、更新をしていきますので、宜しくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

株式会社ケイテックコーポレーション 
カテゴリ:車
2012/05/02 12:18:04
 
湾岸ミッドナイト マキシマム  
カテゴリ:ゲーム
2011/12/29 10:14:50
 
ラリーアート 
カテゴリ:車
2010/05/21 00:59:14
 

お友達

募集中です!興味がありましたら、気軽に声をかけてね!!
11 人のお友達がいます
kurakoukurakou 38円P38円P
せがわ@RA1せがわ@RA1 TAKATECHTAKATECH
at889at889 相良@機関長相良@機関長

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルト COLT EVOLUTION (三菱 コルト)
1.5C買いました。 ボンネットはバージョンRのをポン付けです 押し間違えて、自分に ...
三菱 コルト 三菱 コルト
1.3Lの4WD、CVTですが、そこそこに、いじってあります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる