• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

寒い盆踊りが終わり、青森から「嶽きみ」がやってきた。

寒い盆踊りが終わり、青森から「嶽きみ」がやってきた。 今日の日没時間はトップ絵の通り18時41分と段々と早くなってきました。
夕方の気温は15℃で風も強い事も有り寒い。
夏日を体験すること無く一気に秋が近付いてくる予感。












さて、先日の話となります。
わが町内が誇る最高峰のイベントであり、夏を彩る一大パジェント「THE盆踊り」が成功裏に終わりました。

全国的にも極めて珍しいと思われるウインドブレーカーや毛布の持参が推奨される盆踊りに沢山の人たちが来てくれて感謝。

良くわからないけど海外の方も多く来られました、食べ物売り場のおかーさん達は日本語ごり押しか、指を突き出してジェスチャー会話と殺気ばしった眼光で対応。わが街の盆踊りがインターナショナルなアトラクションで有ると実感。やっとニセコやキロロに負けないインバウンドの観光地になるはずである、きっと・・・うん・・。


余りの寒さに浴衣姿の人が肺炎になってしまうのではないか!特に後期高齢者から死者が出てしまうのでは、あるいは更年期を迎え体温調整の効かない売店のお母さん達の八つ当たりが来るのでは?と勝手に危惧しておりましたが、そんなことは心配症中年男が思い込んだ杞憂に終わりました。



写真の通りに、来る人、来る人、皆が防寒対策を施しての来場。

10度台の気温なのにかき氷のブースに行列が出来、そこに並ぶクレイジーなお子様(我がジナン君含む)たちの元気な姿に子供っていいなと純粋に思ったり・・・・・・

我が焼鳥班も無事に1,800本と言う「発注ミスか?」と思える本数を通りがかる知り合いに売りつけながら余裕で売りつくして何となく満足。





そして、今日の話。

お盆の間も職場では仕事ですが、この期間は急ぐものでもない限り仕事を切り上げて早上がりを推奨。

いつもより早い帰宅後、日没まで少し時間が有ったので近場を2時間ほどサイクリングへ向かいます。



雲が漂う利尻山、良い眺めでした。


雲が秋の気配を感じさせます。


向かい風、気温15℃、短パン半袖には寒過ぎた・・・・








帰宅した時に丁度、黒猫さんが荷物をお届けに。


青森のヨメ子パパさんから高級トウモロコシが到着、甘くておいしくて家族みんなの好物です。








お義父さん、ありがとう!












疲れた体でとうもろこしの皮むきをさせていただけるなんて、嬉しさの余り涙が出ます。














出来ることなら、次回は皮を剥いて、ゆでたてを冷凍して送っていただけたらもっと嬉しいです。












是非そうして下さい・・・・・・







大変厚かましい話しですが、クール便での発送をお忘れなく。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/08/16 22:52:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

博物館
tsu6さん

祭りの前に 🌊
☆100ちん☆@428さん

朝風呂。
KING-OF-GX71さん

此処まで
PsおくやんGGさん

大谷ダム
Hilo-cさん

シュアラスターさんのセール物届きま ...
バボチャンさん

この記事へのコメント

2017/08/17 21:32:01
職場の昼休みにこのブログを読み、午後ずっと、

🎵あれがあなたの好きな場所、港が見下ろせる小高い公園〜🎵

を、リフレインしてました。

もう、北海道は秋がすぐそこなんですね。
秋刀魚🐟が待ち遠しい!

コメントへの返答
2017/08/17 22:00:09
こだま419号さま

こんばんは、貴重な休憩時間に目を通していただき感謝いたします。

魚の相場が上昇機運となり、すっかりと高価なものになってきましたね、ホッケやさんま、イカまで相場によっては倍から3倍に・・・・
旬な魚程価格が高く年々口から遠ざかってます。

小田さんの声は本当に素晴らしい、歌い方も相まって歌詞の内容が胸を締め付けます、何度聞いても甘酸っぱい気持ちになりますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月20日 13:29 - 21:08、
320.10 Km 6 時間 39 分、
5ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ21個を獲得」
何シテル?   08/20 21:09
車いじりは得意ではありません、ほぼノーマルな乗り方をしています。 立派な中年になったので、健康維持が大切だなと思い慌てて体を動かす事に目覚めました。北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

カーライフを楽しんでいる方
自転車が好き、ウインタースポーツが好き。写真関係も好き。
そして、僕と同じくらいぶきっちょな人も大歓迎。
そんな皆様、是非ともお友達に。
基本的にお誘いにお断りは致しません。

※何シテルと業者関連の物には、ほぼ反応は致しませんのでご理解をお願い致します。
99 人のお友達がいます
H∧L&#215;2H∧L×2 * 痛風おやじ痛風おやじ *
Taka TakaTaka Taka * Ocean5Ocean5 *
なんなるなんなる * まねしすはいまねしすはい *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
エスティマ2台体制は流石に無駄と気付き、今まで乗った事がない感じの一回り小さな車を探して ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
H27年7月5日納車 ハイブリットX【奥さん専用】→H29年6月から【お下がり】 『我 ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
平成23年3月納車 奥さんの通勤用にポルテかプリウスを買いに行ったはずがいつの間にかこの ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成29年6月24日まで C-HRへ代替 70850km 2.4L G 4WD 【奥 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.