• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月02日

小旅行を振り返る。秋の富良野。

小旅行を振り返る。秋の富良野。
留守番の子供たちのお土産に色々と購入。中でもお菓子は彼らの大好物。


ハズレのお菓子が無かった様子で、みんな美味しそうに食べてくれた。


地味に嬉しい。


駆け足で過ごした富良野旅行。


富良野に訪れた30日のブログでは触れる事が出来なかった為に思い出としてブログに残します。






旭川のホテルを出発、超有名観光地の美瑛を素通りして最初の目的地に向かいます。バスのミラーに装備されたテルテル坊主の効果が有り物凄く良い天気、最盛期が終わった街道沿いのガーデンは花もまばらですが、いまだに鮮やかな色彩。





まずは第一目的地のカンパーナ六花亭。
広い丘陵地帯にある素敵なロケーションです、ぶどうの収穫も終わり、今年は11月5日までの営業。今や六花亭のお菓子は何処でも購入できますが、わざわざ足を運んでも良いと思える素敵な場所です。




右下の建物は同じ敷地のジンギスカンの専門店、次回は家族で訪ねて見たいお店。



カンパーナ六花亭のテラスから大雪山系が望めます。多分富良野岳と黒岳かな?
頂上が冠雪し、高台から景色を見る景色は北海道民から見ても素晴らしいの一言。


続いて富良野ワイン工場へ、入場は無料、建物の見学とワイン試飲、そして売店でショッピング。売店ではワンコインで日替わりのグラスワインを楽しめます。
アルコールに目の無い人々は大喜びで建物の中に吸い込まれていきます。




プチ試飲コーナー。工場で作られたワインをセルフサービスで試飲できます。
ほろ酔いで気持ち良くなった見学者が進む先には売店が有り、買い物と更なる試飲が出来ます。
売り場の店員さんは観光地にありがちなグイグイと迫ってくる感じが全く無く、とても好感が持てました。




500円で大きめのグラスにたっぷりのワインを試飲。
午前中から赤い顔をしておっさん達は次の目的地の富良野マルシェに向かいます。




普段お酒を飲まないので、僕はたった1杯のワインで酔ってしまい、暫くは立ち寄り先での写真は有りません。





色々観光してホテル到着。


どうやら、テルテル坊主に縁のある旅です。
小さな気遣いだが、折角の旅を良い思い出にしてもらいたいと言う気持ちに感謝。



倉本ドラマのアイテムショップのドラマ館へ。
長男君が学校祭で北の国からの演劇に出番が有ってどうやら純くんの役らしい。
そこで、激励の思いを込めTシャツを1枚購入。

↓こんなバックプリントが施されたシャツを長男君はとても喜んで受け取ってくれました、どうやらクラスの副担任の先生が北の国から伝道者らしく、生徒達も影響を受けまくっているらしい。北の国からを最初から観直してみようかなぁ。



夕食後にドラマ館の裏側にある「ニングルテラス」へ。暖かい灯りが心地よく、海外のマーケットに行った気分に。雨に濡れた道に落ち葉が広がった秋も良いけど、お勧めは真冬です。


一件のお店の軒先で秋を見つける。


何を買うでもなく、何かあれば良いなと散策。ジナン君にオイルタイプの万華鏡を買う。

クラフト系のショップが15件程並ぶ場所、旅の思い出の品物を買うだけでなく、買う為に散歩する、気軽に非日常を味わえる場所。
富良野に来てここに寄らなかったら損だと思います。






今回の旅で、年末と三が日は富良野に滞在してスキー三昧と行こうかなぁ。と考えました。





というか、自分の中では決定です!








後は、あの方次第です。







そう。







ヨメ子さんです。








↓こうなったら大変です。








まずは、富良野の良さをPRする為に















ワインを12本プレゼント。







※ダラダラと失礼いたしました、最後までお付き合い頂き感謝いたします。
ささやかな旅の足跡としてブログを活用してみたいと思ってました、荷物を最低限にしたので写真は殆どスマホ。天気や環境に恵まれていたのですが、写真が残念でした、反省。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/10/03 00:11:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富良野へ。。。
赤BORAさん

今年3度目の北海道 3日目
馬ちゃんさん

どんな味がするんだろう?
まさのぶ。さん

ワイン試飲とバレンタイン
できさん

富良野のテーマ曲
札幌まーさん

甘粋富良野プチオフ会
kuma(甘粋総帥)さん

この記事へのコメント

2017/10/03 08:14:30
おはようございます。

北海道は、11月上旬から冬支度なのですね。小樽のビッグソフトアイスクリーム🍦屋さんも、その時期に閉鎖とのこと。このコメントを書いている時間にも、kitakazeさんのストーカー達が、開いているところを探してくれています。
何て、いい人達なんだろう。。。

ところで、ヨメ子様にワインを1ダース献上とは、日々の労いや感謝の気持ちを伝えるには、尋常ではないレベル、何か企んでいますね。
コメントへの返答
2017/10/03 09:33:51
こだま419号さま

おはようございます。

北海道の観光地は季節産業が多く、冬季は休業とするところが多いです。
氷点下でソフトクリームを食べるのも乙なんですが、売ってる側からすると、商売にはならないでしょうねぇ。
みんなでこだまさんの接待をみんなで考えているのですね、えらい!

富良野ワインは案外安くて、1ダース買ってもそんなに高くないのですが、やっぱり12本も有ると重くて運ぶのが面倒でした。
当然、ご機嫌をとるからには裏が有る訳で、ヨメ子さんヨイショ貯金といったところでしょうか。
フフフ・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月09日 15:12 - 20:59、
295.74 Km 5 時間 43 分、
5ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ22個を獲得」
何シテル?   10/09 21:01
車いじりは得意ではありません、毎日を生温く生きてます。 立派な中年になったので、健康維持が大切だなと思い慌てて体を動かす事に目覚めました。北海道の端っこでス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

カーライフを楽しんでいる方
自転車が好き、ウインタースポーツが好き。写真関係も好き。
そして、僕と同じくらいぶきっちょな人も大歓迎。
そんな皆様、是非ともお友達に。
基本的にお誘いにお断りは致しません。

※何シテルと業者関連の物には、ほぼ反応は致しませんのでご理解をお願い致します。
104 人のお友達がいます
バディ男バディ男 * 痛風おやじ痛風おやじ *
たがっしたがっし * LA-minicaLA-minica *
バボチャンバボチャン * ホワイトツリーホワイトツリー *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
エスティマ2台体制は流石に無駄と気付き、今まで乗った事がない感じの一回り小さな車を探して ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
H27年7月5日納車 ハイブリットX【奥さん専用】→H29年6月から【お下がり】 『我 ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
平成23年3月納車 奥さんの通勤用にポルテかプリウスを買いに行ったはずがいつの間にかこの ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成29年6月24日まで C-HRへ代替 70850km 2.4L G 4WD 【奥 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.