• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

はじめてのおふかい。

はじめてのおふかい。 お誘いを頂いてオフ会なる物に参加させていただきました。噂の雨男がいるのにかかわらず天候は爽快な秋晴れです。

今回C-HR仲間の皆さんが、この加齢臭豊かなナイスミドルお会いして下さるという。

多くの人に疑われ、嘘つき呼ばわりされるますが、僕は極度の人見知りだ。

今回も初めてお会いする人がいる、どうしよう。

会場のモエレ沼公園に近づくにつれて感じるムズムズ、座り心地の良いC-HRなのにお尻の座りが悪いぞ。






待ち合わせ場所で、こんな人たち↓が待ってたらどうしよう。不安だ。







吐き気がする、緊張のせいなのか、直前に食べたとても不味いラーメンのせいなのか判らない。多分ラーメンだけど・・・・








ドキドキしながら待ち合わせの駐車場に向かいました。






身を固くしながらハンドルを回して車を皆さんの近くに駐車させる。






おっちゃんは緊張して、切り返しを何回も繰り返し、無事に整列!

左から
オソマツチビタさん
レーズン1号@激早男さん
たかちゃん(^^)さん
p.a.f さん
僕 さん
ヒコぽんさん
の6台のC-HRが集合。







まずは、スーパー低姿勢モードで車から降りて挨拶をさせて頂きました。
気さくなオーナーさんばかりで↓の様な人はおらず、やっと緊張から解放。






話をしながら、人様の車を物色したり、写真に収めたり。




どうやって、家族を騙して部品をGETするか披露していただいたり。




いかにして、家族にゴマをすりオフ会の時間を作るか。




チビタさんのカメラに触発されて、デジイチが欲しくなった人が出たり、色々と話は尽きない。








そして、ネタの為にカメラをさりげなく向けると『晒されるぅ!』と言いながらファインダーの外に逃げる人や、おかしなことを言うと『ブログで大げさにキャラづくりされて困る』と言った声を伝え聞くに及び、何とかして誰かを晒そうと思うも誰も尻尾を出さない。








こっちが困ったぞ。







色々と考えていると、あのゲームミュージックが流れてきたぞ!
『♪チャラッチャッ・チャラッチャッ、ドゥン。チャタッタ~~』


マリオカートさんが参上!一気にみんなのテンションがあがる。
ありがたい事に、田舎者の僕は初めて見る事が出来ました、感激したので写真を撮らせていただく事に。
オフ会のアクセントになりました。有難う、名も知らぬマリオカートのおじい様!






色々と話は尽きなかったのですが、自宅まで6時間のドライブが待っているのでおいとまする事に。皆さん貴重な時間を共有できて楽しかった、感謝。






【PR】
↓たかちゃん様から購読料?を頂きました。ここ一番のだるさを乗り切れましたよ!








↓最後に今回のまとめ。(※コメントはイメージです)











『はじめてのおふかい』でした。
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2017/10/12 20:37:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大阪難波に出向
Shin ZEROさん

マリオカート発見\(//∇//)\
しげるぅーさん

7月の3連休 遠征オフ会三昧♪ 三 ...
赤π(あかぱい)さん

ローソンオフ(^^)v
kanoka typeBBさん

たまたま入ったマクドナルド柳が崎店 ...
GM頭さん

札幌に出没したリアルマリオとDEM ...
Dynamic_Blue@DJさん

この記事へのコメント

2017/10/12 20:40:51
こんばんわ(^^)
オフ会って楽しいですよね。
同好の士とお会い出来て、その話題であっという間に時間が過ぎていくという、あの楽しさ。
私は最近、体調を崩してからはご無沙汰ですが(^^;)

写真の「アウトレイジ」には爆笑しました(笑)
確かにあのようなメンツの方々ばかりだったら逃げます(^^;)
コメントへの返答
2017/10/12 22:11:41
バーンスタインさま

コメント有難うございます。季節の変わり目です、何卒ご自愛くださいませ。

同じ車でも人それぞれの個性が出て面白かったですね、おっしゃる通り時間はあっという間でした。

もし、メルセデスSクラスのオフ会とかあったらアウトレイジ軍団みたいな人たちが涌いて来そうですね。ある意味見て見たいです。
もっとも最近は、その筋の方もニュース映像を見る限りでは、トヨタのミニバンとかが増えてますねぇ。
快適ですから当然かもしれません。
2017/10/12 20:49:44
遠いところお疲れさまでした!(*´∇`)

kitakazeさんが人見知りと思ったメンバーはいたでしょうか?(笑)

アウトレイジの写真のなかにkitakazeさんのそっくりさん入れてくる辺りさすがです(笑)

またぜひぜひお近くに来た際、お時間ありましたらまた集まりましょう!

P.S. そろそろ雨男は払拭できたでしょうか!(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 22:18:20
レーズン1号@激早男さま

声かけ有難うございました。

雨男の判断は支部長判断となりますので何とも・・・・・・

えーと、どう言われようと人見知りなんですよ。
自分から声をかける事は特に苦手なんです。だから嘘つきと言わないで・・・・

有名俳優さんとそっくりとか有らぬ噂を立てないで下さいませ、間違って白竜そっくりとか誤解を受けたらどうするんですか!

札幌近辺にはちょくちょく出没するのですが、時間が結構タイトなんで失礼する事も多いと思いますが、時間が取れた時はよろしくお願いします。

2017/10/12 21:12:45
kitakazeさん
(艸д゚*)人見知りだったんですか?
誰よりも一番喋ってた気がしたんだけど
気のせいだったのかなぁ(* ̄▽ ̄)(爆)
コメントへの返答
2017/10/12 22:23:53
たかちゃん(^^)さま

こんばんは、いつもゆっくりとお話する機会が無くて残念です。大人しくしていたつもりですが、そんなにしゃべってましたかねぇ・・・・・・
恐らく、間違いなく、たぶん、気のせいです。

差し入れの栄養ドリンクを帰路に頂きました、ありがたかったです!

たかちゃんが結構多走行なのでびっくり、スタッドレス交換前に夏タイヤがもつと良いですねぇ。

いつも時間をさいて下さってありがとうございました。
2017/10/12 21:52:18
こんばんは

kitakazeさんが人見知りだというのは、到底信じる余地などありませんが、オフ会で初めて会う人って、緊張する気持ちはわかります。
私は、人見知りはしない方なのですが、最初のオフ会で会う人は、やはり緊張しました。

kitakazeさんが、お帰りになった後は、さぞかしはっちゃけたことでしょう。


ナイスミドル、メンバーの面白ネタ晒せず、気持ちだけが過走行
コメントへの返答
2017/10/12 22:31:16
こだま419号さま

こんばんは、信じる信じないは別として、人見知りなんですよ。
緊張して脇汗かきまくった筈です、多分。
証拠に駐車した愛車は若干ナナメでした。

来月北海道にお越しの事と窺いました、持ち味を生かしてたっぷり荒して下さいませ!ナイスミドル仲間として遠くから応援いたします。

僕はネタを掴む前に時間が来てしまったので、あと5回くらい会わないとキャラ造りが進まないかも知れません。

こだまさんも来道した際にはレポでも集めたネタの披露をどうぞ!
2017/10/12 22:07:32
ナイスミドルなkitakazeさん、こんばんは😄✋

同世代のナイスミドルで家族から加齢臭ムンムンと言われる私です(爆)

今回体調を崩してしまい、お会い出来ずにそして加齢臭を撒き散らせず、申し訳ありませんでした😭

次回は来札の際にお会い出来ることを楽しみにしてます🎵

オフ会楽しいですよね😆

私もレヴォーグに乗り初めてから、すっかりオフ会三昧になり、オフ会に参加していないと寂しい身体になりつつあります(笑)

私も人見知りの方ですが、同じ車あるいは同じ車趣味の方々だと直ぐに打ち解けてしまいますね✨

今度は元エスハイ乗りのナイスミドルの集まりしましょう😘

コメントへの返答
2017/10/12 22:40:28
たくちゃんパパさん様

こんばんは、枕が臭い世界の住民仲間ですね。男の勲章としてばら撒きまくりましょう。

タイミングが悪く、エスハイ残党プチオフにお越しいただけなくて残念でした。

美味しいステーキでナイスミドルで座席の占拠を行いました。
どうやって、ヨメ子さんを騙すか、情報の共有をする機会が出来たら良いですね。

レヴォーグもこだわりの多いオーナーさんが多くてオフ会が活発そうですねぇ、拝見するだけでも楽しそうでした。

機会を作ってエスハイナイスミドル会で集まれますように出来たら良いですね。幹事を極悪商人のあの方にお願いしようと思います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月09日 15:12 - 20:59、
295.74 Km 5 時間 43 分、
5ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ22個を獲得」
何シテル?   10/09 21:01
車いじりは得意ではありません、ほぼノーマルな乗り方をしています。 立派な中年になったので、健康維持が大切だなと思い慌てて体を動かす事に目覚めました。北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

カーライフを楽しんでいる方
自転車が好き、ウインタースポーツが好き。写真関係も好き。
そして、僕と同じくらいぶきっちょな人も大歓迎。
そんな皆様、是非ともお友達に。
基本的にお誘いにお断りは致しません。

※何シテルと業者関連の物には、ほぼ反応は致しませんのでご理解をお願い致します。
103 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 赤雲母赤雲母 *
hangetuhangetu * 痛風おやじ痛風おやじ *
レーズン1号@激早男レーズン1号@激早男 * バディ男バディ男 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
エスティマ2台体制は流石に無駄と気付き、今まで乗った事がない感じの一回り小さな車を探して ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
H27年7月5日納車 ハイブリットX【奥さん専用】→H29年6月から【お下がり】 『我 ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
平成23年3月納車 奥さんの通勤用にポルテかプリウスを買いに行ったはずがいつの間にかこの ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成29年6月24日まで C-HRへ代替 70850km 2.4L G 4WD 【奥 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.