• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

洗車ブログw

なんとお友達の方からリクエストがありました!

洗車したらブログに載せろってw

で、早速書いてみましょう。

僕の洗車、かなりいい加減かもしれません。
それは、「水はバケツ一杯」と決めてます。
なぜか?会社で洗車するので、大量の水を使うわけにいきません。
でも、こまめにやれば、それで足ります。

バケツ一杯の方法は、
上から下に洗車する。
つまり、最初は天井からウインドウまでの場所をスポンジを水につけて半分こすり、ぬれているうちにすぐさまふき取りバケツへ戻す。
もう半分も同じ。
そのあとはボンネット、前バンパー、トランク、後ろバンパー及びマフラー下回りで最後に左右の側面ドア周りで、上と同じ要領。
すべてバケツへ戻します。ですから半分はこの時点で残っています。
余った水で、タイヤホイールを洗ってふき取り、そして自分の靴が汚れるので、それも拭いて水を捨てる。

これはサボると結構水が汚れて痛いですw

ちなみに今月の洗車日
1、4、6、8、10、11、12、13、14、16

あれ、10回やってる。
雨降ってもすぐ上がるから、洗いたくなっちゃうんだよねw
しかし、やりすぎかな?

ブログ一覧 | レクサス | 日記
Posted at 2008/06/16 13:46:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩色キャンパス・・・松本
夏子*さん

2017/11/17◆異意
pom☆さん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

拡散お願いします
anzu0519さん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

ただいま帰りました〜!(*^^*)
まさ37さん

この記事へのコメント

2008/06/16 14:39:28
こんにちは♪
おちゃるさんの洗車の回数すごいですね!
僕のボウリングの回数といい勝負です!(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 14:47:50
え?そんなに投げてるの?
いつの間にw

うらやましー。
それだけ投げれば上手くなるはずだよ。
2008/06/16 14:50:00
ディーラーでお願いしちゃいましょう!^^
コメントへの返答
2008/06/16 14:52:37
このうち3回はMyDですw
2008/06/16 15:23:38
おちゃさん、こんにちは^^

さっそくのご報告ありがとうございます(笑)
がっ!・・・私にはおちゃさんの真似をするのは絶対無理だと心底反省いたしました(爆)
でも、忙しいだろうけど、洗車したらブログ出してくださいね。おちゃさんの洗車方法、日頃真似したりとかしますから(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 15:33:22
halueeさん、こんにちは。

やっぱりひいちゃいましたねw
今のところ月平均13回くらいです。

僕の場合はいつでも出来るように洗車道具は積みっぱなしです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事中」
何シテル?   04/13 11:14
こんにちは。 おちゃるぶーと申します。 車とボウリングと電車が大好きです。 どうぞよろしく。 ボウリングは通算すると23年やっているスポーツです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

おちゃるのボウリング 
カテゴリ:ボウリング
2009/03/12 11:58:09
 
(有)ABWJ 
カテゴリ:ボウリング
2008/09/17 09:39:58
 
気まぐれシティ 
カテゴリ:ボウリング
2008/02/29 19:42:07
 

お友達

気になった方は気軽にポチッと押しちゃってくださいw
26 人のお友達がいます
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * クマ吉クマ吉 *
たいちょたいちょ まるよしまるよし
◎もも◎◎もも◎ ペパメカペパメカ

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
1月に納車されました。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
盗難されてからバトンタッチです。 8年で13万キロとお世話になりました。 クリフォードの ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
平成11年11月11日に自宅駐車場から消えました。 1ヶ月前にタイヤ交換。 前日にガソリ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
素直な車でした。 車の割にはやはりパワーがないですね。 NAならあと500CC欲しいとこ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.