• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matsu_shoeiの愛車 [トヨタ エスティマハイブリッド]

Luxer1 LEDルームランプ RM-T022W(前席用)・RM-T023W(後席用) 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2008年06月16日
カテゴリ : インテリア > ルームランプ
Luxer1 LEDルームランプ RM-T022W(前席用)・RM-T023W(後席用)
定番中の定番アイテム。

上が未装着、下が装着後の写真になります。
(昼間に撮影した為、太陽光の加減によって色合いが違っていますが、
 ランプとLEDの色合いは大体この通りだと思います。)

写真にはありませんが、後席用も購入して交換しました。
標準のランプから交換した感想は、
「小さい白熱球から大きな蛍光灯に取り替えたような感じ」
とでもいいましょうか。
あくまでも個人的感想ですが…。

DOPのインテリアイルミネーションが青白い色だったのに対して、
標準のルームランプが対色である赤味がかった白熱球だったので交換。

さすがは定番アイテム。
効果の程は素晴らしく、満足度も非常に高いです。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Luxer1 / BRM21 / Luxer1 LEDルームランプ / RM-F403W

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

Luxer1 / BRM21 / Luxer1 LEDルームランプ / RM-T002B

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

Luxer1 / BRM21 / Luxer1 LED WEDGE BULB

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:38件

Luxer1 / BRM21 / Luxer1 LED BULB(LEDバルブ)

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

Luxer1 / BRM21 / LEDルームランプ&マップランプ

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

Luxer1 / BRM21 / LEDランプ ブルー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

不明 カーテシー&ナンバー灯

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria ETC2. ...

評価: ★★★★

TRIANGLE TR257

評価: ★★★★★

Surluster ホイールコーティング

評価: ★★★★

トヨタ(純正) ダイレクト品番(91552-L1240)

評価: ★★★★★

トヨタモデリスタ / MODELLISTA リヤアンダースポイラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 14:27:39
こんにちは。

私も同じの衝動買いしてしまいました。
(私の方はまだ取り付けていませんが・・・(^^;)
 http://minkara.carview.co.jp/userid/316434/blog/9217180/

私の方のブログでカバーを外すのが難しいとか教えて頂きましたがいかがでしたでしょうか?
換装のコツやアドバイスなどもしありましたら教えて下さい。
コメントへの返答
2008/06/16 15:16:39
こんにちは。

私は、「先の小さいマイナスドライバー」と
「先の少し小さいマイナスドライバー」の2本を同時に使用致しました。
1本だけだとカバーを浮かせるだけで、
取り外しが難しいように感じました。

前・後席用共に、スイッチを押した状態にすると差し込める穴のような箇所が現れますので、
そこにドライバーを突っ込んで持ち上げながら、
下側に小さいマイナスドライバーを差し込んで軽くこじればカバーが浮いてきます。

前席用は、コツさえつかめば簡単に取り外し可能だと思います。

後席用は、交換を終えてカバーを取り付ける際に下側はめ込み部分を合わせてから、上側をチカラワザで強引にはめ込み復旧します。

カバー取り外しの際は、かなり気を遣わないと「カバーでは無い側」が簡単に傷付いてしまいます。
私は1つ目を交換する際、ディーラーでお願いすれば良かったかなと少し後悔しましたが、
1つ目でコツを掴んでからはスムーズに作業出来ました。

長々と書いてしまいましたが、何となくおわかり戴けたでしょうか…?

プロフィール

ついにエスハイオーナーになりました。 というか、なれました。 皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2008年6月4日に納車されました。 ホント長かったです…。 G 7人乗り ライトパ ...
マツダ カペラカーゴ マツダ カペラカーゴ
家族が1人増えた為、 「4人が普通に乗れる車」 「スープラを売却した金額で購入可能(コ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
亡き父から継ぎ、つい最近まで使用していた車。 ディーゼルターボエンジン。 グレードは  ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
GTOがミッションブローした為に購入。 主に「通勤」と「買い物」メインで使用。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.