• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUBARのブログ一覧

2014年07月11日 イイね!

祭の季節です( ´ ▽ ` )ノ

祭の季節です( ´ ▽ ` )ノ今年もやって来た 夏祭りの季節‼︎

今月から9月末辺りまで 能登半島では毎週末何処かで 祭が行われます

先週は 能登町 宇出津のあばれ祭に行って来ましたが


今週末 ま〜明日なんですが
七尾市の祇園祭なんでまた行ってこようと思います( ´ ▽ ` )ノ

先程 会場となる所を 近くまで行ったついでに見て来たんですが
祭の山車である 俸燈も準備してあり 今から若干テンションが上がりました



Posted at 2014/07/12 00:09:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 祭!!
2014年06月07日 イイね!

今日 明日は‼︎

今日 明日は‼︎輪島市で行われる市祭と同時開催の
輪島オートモビルミーティングです(((o(*゚▽゚*)o))) http://55wajima.com
旧車 スーパーカーなど 往年の名車達が一堂に会するイベントなので 毎年楽しみにしてました

ま〜 自分は今日 仕事なんで 明日の能登空港会場へ 行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/06/07 08:08:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 祭!!
2013年07月13日 イイね!

七尾祇園祭

七尾祇園祭今週は 七尾市で開催される 祇園祭を観に行って来ました

この祭は度々参加していた祭なんで ホントは参加したかったんですが 今回は息子と二人だったので観るだけで我慢でした(^^;;










Posted at 2013/07/13 23:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 祭!! | 日記
2013年07月07日 イイね!

夏祭りの季節‼

夏祭りの季節‼遂にやって来た 夏祭りの季節‼ という事で早速 能登町 宇出津で開催された あばれ祭に行って来ました(^^)

石川県能登半島の祭は 写真の様な“キリコ”または“奉燈(ほうとう)”と呼ばれる 山車を神輿の様に担いて町をねり歩く勇壮な祭が多いんですが 開催される地区ごとに いろんな特徴があり 今回のあばれ祭ではキリコを担いだまま松明の廻りを乱舞したり 神輿を地面に叩きつけたり 川に投げ入れたりと あばれ祭と言う名に恥じない 暴れっぷりが特徴の祭です

コレからの時期 能登半島では 今回のあばれ祭を皮切りに 各所で祭が開催されるので祭好きの自分としては たまらない季節です(^O^)
Posted at 2013/07/07 01:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 祭!! | 日記
2009年07月20日 イイね!

珠洲市 飯田町 燈籠山祭り

珠洲市 飯田町 燈籠山祭りまた!また!また!ですが! 祭に行ってきました(^O^)/

今回は 7月20・21日と珠洲市飯田町で行われていた 飯田燈籠山祭りを見に行ってきました!

このお祭りは 能登では珍しくキリコではなく豪華絢爛な曳山が 街中を練り歩く祭りなんですが 夜の街中を威勢の良い掛け声とともに練り歩く姿は とても綺麗でした(^^♪


  
Posted at 2009/07/22 01:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 祭!! | 日記

プロフィール

「カッコ良すぎ(*´Д`*)」
何シテル?   09/22 21:13
石川県のZRR70Wヴォクシー乗りです(^^) 皆様 どうか よろしくお願いいたします(^o^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コンデンサ電動ファン追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 12:36:33
NANKANG FT-9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 09:24:51
トヨタ純正 アクセルペダルパッド 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 01:59:22

お友達

沢山の人と 情報交換等ができれば良いなと思っていますので 
車種等関係なく 気軽に誘ってください(^^)/
85 人のお友達がいます
イッカイッカ * HibikiHibiki *
あつ*あつ* * kabachinkabachin *
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * ひろ坊Rひろ坊R *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
結婚して子供も生まれたのに伴い スターレットじゃ手狭になっちゃたので購入しました ちょ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
以前 嫁さんが乗っていたムーヴが限界を迎えたぽかったので 乗り換えです カスタムも考え ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
親戚が乗っていたのを譲り受けました ボロいので 何かと手の掛かる奴ですが 大事にして行 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
学生時代からの付き合いで 自分とは 一番古い付き合いです 社会人になって あまり乗ってな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.