• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUBARのブログ一覧

2009年01月27日 イイね!

除雪機の車窓から

除雪機の車窓から職場の駐車場や敷地内も 大雪の影響で とても車を動かせる状況じゃなかったので 雪掻きしました

しかし やはり 人力でやるには量が多すぎだったため 久々に除雪機を出動させました(^o^)/

そして 自分が運転することになったのですが この運転がとても面白い!!

両手のレバーで 左右のタイヤをそれぞれ操作して
両足のペダルで アームとショベルを動かすんですが 最初は運転に慣れず ガクガクしっぱなしでしたが
そのうち慣れてきて スムーズに運転できるようになりました(^^♪

ちなみに 今回活躍してくれたのは トヨタL&Fのジョブサンです
Posted at 2009/02/23 17:13:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事話 | 日記
2009年01月26日 イイね!

スターレット救出大作戦

スターレット救出大作戦大雪から 一日経って さらに積もってしまい ほとんど 姿が見えなくなってしまったスタを救出すべく


休日だったので 朝から せっせと雪掻きを していました
しかし 自分一人の人力では かなり 時間がかっかてました
駐車場だけでなく 大通りまでの道も 掻かなくてはならなかったので…(^_^;)




しかし そこへ 救いの手が!
近所の土建会社をやっている人が ショベルカーで現われて 手伝ってもらっちゃいました(^o^)/



それで なんとか スタを救出することができました

ホント 感謝感激です\(≧▽≦)丿



その甲斐あって 自分の家から大通りまでの道だけ 雪をサッパリ無くす事ができました
Posted at 2009/01/29 12:56:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2009年01月25日 イイね!

久々の大雪(汗)

久々の大雪(汗)自分が住んでいる 石川の七尾市が 何年かぶりの大雪が降り

一晩で 40~50cm位積もっちゃいました(^_^;)



そして 青空駐車していた スタは 完璧に埋もれちゃってました( ̄○ ̄;)




しかも 普段そんなに雪が積もる地域ではないので 除雪が全然追いついてなく 家の前の私道なんかは 全くの手付かず状態…

当然スタは身動き一つできない状態だったので
仕方なく 職場の後輩に迎えに来てもらい 仕事に行ったのですが
道中 何台も雪にハマって 動けなくなった車たちが 道に放置されていたりして
かなり 時間がかかりました

当然 職場に着いても ほとんど 仕事にならず ずっと雪掻きでした
Posted at 2009/01/29 12:16:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2009年01月21日 イイね!

意を決して

意を決して先日 上司から指摘を受けた
マフラーの件ですが 純正に戻すのも嫌ですし かといって 他のマフラーを購入する お金もない

てなわけで 意を決して はみ出してる分を カットすることにしました(^_^;)


とりあえず 取り外して ガムテープでカットする分をマーキングして あとはグラインダーでおもいっきってカット!

そして 装着して上司に確認してもらい OKをもらえたので 事なきを得ることをできました
Posted at 2009/02/23 16:42:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2009年01月19日 イイね!

怒られた(ーー;)

怒られた(ーー;)普段から 職場の駐車場にスターレットを停めてるんですが

今日 上司が自分のスタを見て一言

「これ バンパーからマフラーはみ出してない?」
「このままじゃ 不味いから 純正に戻すかして はみ出さないようにしてね」



確かに バンパーから3cmばかし はみ出てます
しかし このマフラーにして もう2年程経ってるんですが その間 一度も指摘されてなかっただけに ショックです(ーー;)

でも 上司からの命令ですから どうにかしようと思います

Posted at 2009/02/23 16:14:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

「カッコ良すぎ(*´Д`*)」
何シテル?   09/22 21:13
石川県のZRR70Wヴォクシー乗りです(^^) 皆様 どうか よろしくお願いいたします(^o^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

コンデンサ電動ファン追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 12:36:33
NANKANG FT-9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 09:24:51
トヨタ純正 アクセルペダルパッド 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 01:59:22

お友達

沢山の人と 情報交換等ができれば良いなと思っていますので 
車種等関係なく 気軽に誘ってください(^^)/
85 人のお友達がいます
パトリオツト3パトリオツト3 * -Sinn--Sinn- *
sinysiny * HibikiHibiki *
タイプTakaタイプTaka * satto.@ぱちもんRsatto.@ぱちもんR

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
結婚して子供も生まれたのに伴い スターレットじゃ手狭になっちゃたので購入しました ちょ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
以前 嫁さんが乗っていたムーヴが限界を迎えたぽかったので 乗り換えです カスタムも考え ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
親戚が乗っていたのを譲り受けました ボロいので 何かと手の掛かる奴ですが 大事にして行 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
学生時代からの付き合いで 自分とは 一番古い付き合いです 社会人になって あまり乗ってな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.