• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

エキマニ出来ました。

エキマニ出来ました。 エキマニ出来ました。

出来栄えは遠めに見れば大丈夫レベルです<汗
触媒が無くなったのも在ると思いますが、音はちょっとウルサイです・・・・・

ノーマルマニのパリパリ言う排気干渉音は影を潜め、3発独特のちょっとゲロ目な
音が鳴り始めました・・・(撃沈)

回転フィールは3500RPM辺りからレブまで一気に廻ります。
100キロ位までは速くなった気がします。
それ以上は踏んでないので判りません。

ノーマルマニと比べ高回転域では燃料が10%程多く入ります。(暫定マップ)



燃料&点火セッティングで音質は変わってくるので、しばらくセットアップ頑張ってみます。





ブログ一覧 | エンジン | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:49:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:17:07
おお、かっちょえ~!
一瞬、マルホのK12マニみたいに上に持ち上げて下で集合してるのかと思ったら、写真右が地面なんですね。。。。
でも、マニのカーブがヨシムラ手曲げみたいで、カッコイイっす。
コメントへの返答
2008/06/16 22:08:55
有難う御座います。
写真映りがいいだけです。

写真、縦に治しました。
見難くてゴメンナサイです・・・

集合部分は一応サイクロンにしてあります。

細かなチリが合わず少し苦労しましたが
延時間で10時間程掛かりました。

無い物は作るしかないっす!
2008/06/16 21:47:01
めっちゃカッコええ
マーチの時より腕上げてる (良い仕事良い腕良い頭回転)
でも、うるさそう
スロットルとタコ足で爆音間違い無いはずだぁ
自分が、そうだから。
コメントへの返答
2008/06/16 22:15:35
有難う御座います。

マーチのやつは初めて作ったマニなので
今思えば音は良かったけど溶接等の出来悪かったですから・・・<恥

レスポンスは良くなったし、音も良くなりました。パワーも出そうです。

音はやっぱりウルサイです。

家の子がが、「バイクの音がする~♪」
って喜んでます。(笑)
2008/06/16 22:23:09
すっごく良いじゃないですか(^O^)

良ければ分けて下さい(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/16 22:50:07
有難うござます。

頑張って作りました!!

分けてあげたいのですが、ワンオフ(自作品)なので
一個しかないんです。

もうしわけないっす!!

しばらくはもう作りたくないです・・・


2008/06/16 22:42:36
この自由な取りまわしが堪りません(^^)
コメントへの返答
2008/06/16 22:52:44
自由っぽく見えますが案外ギリギリスです。
 この型しかねぇーーーーー!
って所で作ってます。

ノーマルマニ見せてあげたい・・
2008/06/16 22:51:27
立ち上がり方が何ともいい感じですね!!
器用すぎるw
コメントへの返答
2008/06/16 23:23:52
出来るだけ長く取りたかったので上げました!<少しだけ嘘

上げた方がカッコいいから!<正解!


2008/06/16 23:01:01
おお~
自分もやってください(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 23:29:47
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ・・・・

まじっすか?

私は素人なので、人様の分なんてとても無理です。

某おやじに相談してみます。
私と違い奴は整備屋ですから、私のを地具にして作ってくれるかもしれません。


2008/06/16 23:34:42
いやいや冗談っすよ(笑)
自分のになんてもったいないです・・・

ゆんくさんの進化を楽しみにしてます(≧∇≦)b
コメントへの返答
2008/06/16 23:41:02

本格的に作るとなると当然ステンですから、この材料高騰時代 かーなりの数が集まらないと作れません。結果けっこーな額になりますからね。

しかし、某おやじなら私以上の物を必ず作りますよ。おやじといっても同級生なんですけどね♪
2008/06/16 23:38:03
凄っ。初コメからいい物を拝めました。ありがとうございます。自分のはアペックスをテール延長してるので~コイツが腐ったらお願いします(爆)。
コメントへの返答
2008/06/16 23:44:33
マーチ用 デフ下出口130パイ (メインパイプ50パイ)のメガホンマフラーなら在りますが・・・・(笑)

ちなみにEKシビックのマフラーを加工したものです。

かーーっこえーよーー♪
2008/06/16 23:48:06
45センチ位延長お願いします(爆)。もちろんデフ以降で(笑)。
コメントへの返答
2008/06/16 23:53:18
45センチですか!





参りました・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まつ@MGFC
では、9月中にはなんとかします。」
何シテル?   08/19 02:02
車関係の仕事といえば、そうかもしれませんが、整備士ではありませんし、整備資格も保有しておりません。 ただのガススタのおっちゃん・・・ 単なる車好き♪、いやメカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新ママチャリロード記念()軽井沢オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:42:26
リセス加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 07:41:53
今週末は筑波へGO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 04:14:29

お友達

車種専用部品=ポン付けパーツは、苦労なく簡単に取り付け出来る上、性能もある程度実証済みなので安心して取り付けができます、めっちゃ最高です。
 市販品で無い物は作るしかありませんが販売されている場合は予算の許すがきり専用品を使う事をオススメします。
48 人のお友達がいます
★Boss★★Boss★ MIGHTYMIGHTY
ワンオフワンオフ sunny1sunny1
まつ@MGFCまつ@MGFC シナノシナノ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
14年式のミラバンです。 ディープなダイハツ乗りの方々には、どうも不評なEF系エンジン ...
マツダ MPV マツダ MPV
赤いMPV 中期の2000CCなので 根性がたりません・・・足のバランスはいい感じ♪ 峠 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2年前まで乗っていた 32GTRタービン装着のマーチです、エアコンは在りません。 リサイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.