• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

プリウスの実力と嫁に感謝!

プリウスの実力と嫁に感謝! こんにちは♪
突然ですが、いまシルバープリウスに乗ってます!

20日くらい前のことですが、家のアイスバーグは嫁さん通勤中の信号待ちで、オカマをほられてしまいました。(※ブログのネタにするな!と言われてましたが、もういいかな(笑)
その時にリアバンパーがキズ物になってしまいましたので昨日からバンパー交換です(泣)

ということで、このシルバープリウスで50キロちょい走りましたが、ノーマルはさすがに燃費がいいですね!
自分が運転しても33キロ/ℓ・・・嫁さんが運転しても30キロ/ℓ・・・
と、ちょっと燃費運転を意識して走るだけで、30キロオーバーをたたき出しますw

この結果を目にした嫁さんからは、ノーマルに戻せ〜と言われちゃったりして、自分もその気になりかけました。

・・・が、90%弄り派が支配する頭の中での戦は、数分で勝敗がついたのは言うまでもありません!


つづいて話変わりますが、26日(金)のこと
大阪に出張してたのですが、帰りの新幹線が豪雨のため名古屋駅前で1時間30分STOP。
正常運転でも終電に近い電車にのっていたので、家まで着かねーよー!って声を出さずに叫んでいてもしょうがないので、どうしようか検討開始っ。
・2時間遅れないと特急料金の払い戻しはされないから、自腹でホテル宿泊はやだぞ!
・東京駅にお泊まり列車が用意されてるようでしたが、もっとやだぞ!
・タクシーで家まで・・・ぜったいあり得ない!!!
と、ない頭で悩んだ挙げ句、嫁さんに迎え(車で)の電話(^_^;
※他に方法ありましたら今後の備えとしてご教授をm(__)m

結局、家に着いたのがAM3:00で、かなーり疲れた出張だったです。
でも、プリウスで初高速道運転と都内走行をして来てくれた嫁さんはもっと疲れた事でしょうm(__)m
ありがとー!!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 12:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっちまった日産・・・うちのノート ...
伽羅csさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

日産…
せまるしかさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

この記事へのコメント

2011/08/28 14:41:14
hide-hideさんも、奥様もお疲れ様です!

私も、レンタプリを借りてた時は30近い燃費を出していました!
今となっては、あの頃の良い思い出状態ですが(笑)
もう、二度と来ないあの日に乾杯です(爆笑)

(T(エ)T)ノ_彡☆
コメントへの返答
2011/08/28 16:02:18
お気遣いありがとうございます♪

熊公さんもノーマル車の実力経験してましたか〜
ノーマルプリしかもLグレードは、ほんと最強です!

自分も、みんカラのパーツレビュー見ると懐かしくなります!そんな懐かしさを振り返れるように、最近ブログを書いちゃってるのです(笑)

熊公さんも、このプリウスで経験しなくても良い経験をされて、完全には癒えてないかもしれませんが、プリウス最高!ってことで乾杯っす♫
2011/08/28 14:52:05
こんにちは。

お疲れ様でした。都内、首都高速運転するのは神経も使うし、車線変更が大変だったことだろうと思います。
以前だんな様が深谷勤務(企業勤務時代)何度も深谷と横浜を往復しましたが、当時にプリウスがあったら、、なんて思ったりしました。
(ハイオクで燃費13くらいの車両…アルファードとパサートワゴン)
何度もやるとですね…片道150キロくらいは近所になります。
(^_^;)

コメントへの返答
2011/08/28 16:21:55
こんにちは♪
お気遣いありがとうございます♪

電話でお願いした後は、ちゃんと来れるかな〜って心配で、少し後悔もしましたが、無事に辿り着いていてくれました。
ひろ@横浜さんも、だんな様のためにお迎えしてたんですか!ほんと、ありがたかったですよ。
しかも、150kmが近所に感じるとは頼もしいかぎりです。

今もハイオク10以下、エアコン効かない車を飼ってますが、プリウス乗ってしまうとエンジンかける気がしません(^_^;





2011/08/28 20:26:27
こんばんわ!

お疲れ様です。

どぉ~しちゃったんですかぁ~?

随分、奥さんにベタ惚れ、ベタ褒めじゃないですかぁ~♪

なにか、企んでますね(笑い)

冗談ですよ!それにしてもイイ奥さんですね!

hideさんにベタ惚れですね♪

家の嫁なんて、絶対迎えになんて来ませんよ(涙)

あっ!hide hide delta号見積もりに出すよう伝えておきました(爆)







コメントへの返答
2011/08/28 21:06:58
こんばんわ♪
お疲れさまです!

なにか企んでるのバレてました?やっぱり(^^;
青ぷりさんの奥さんも、いざとなれば飛んできますよ♡絶対♡

さっき車引き取って、リアバンパーももらって来ましたので・・・(爆)



2011/08/28 22:48:35
こんばんは♪

出張先での不慮のトラブル,お察しします。

Lは私も乗った事があります。燃費トライアルでの事だったんですが、2月の寒い時期,6kmの距離でしかも発進加速のモーターをまるで無視の走行で26.6km/Lという結果でした。そんな寒い時期でもディーラー内トップのデータは41km/Lという結果が・・・!?f(^-^;;

燃費の結果を逆手に取って、由良スタイルフルコンプリートも面白そうですね(^-^)
コメントへの返答
2011/08/29 00:39:35
こんばんは♫

トラブル対応で大阪まで行って、無事に終わったと思ったらコレですから、疲れが2倍でした(笑)

燃費トライアル私も1回やりましたよ〜!
自分もヒロ-Pさんと同じくらいの燃費で、あたたかくなったらもう1回って言ってましたが、震災が起きてやらずに終了してました。結果すら聞いてませんが1位はどのくらい走ったのでしょうかね。

自分のなんちゃって由良スタイルをフルコンプ(^^)/
嫁は絶対乗らないと思いま〜す(TT)
2011/08/29 10:59:30
お優しいですね~
緊急時ですので、奥様に頼るしか無いのでは?
後日他の事で恩返しを行えれば良いのかなと思います(^_^)
過酷な宿泊にならなくて良かったですね!
コメントへの返答
2011/08/29 21:57:03
こんばんは♪

やっぱり、緊急時は頼るしかないですね!
そのためには、Ziro!さんの言う通り恩返しせねばですね(^-^)

いまとなっては、電車泊を体験しとけばよかったか?!なんて余裕こいてますf(^_^;
2011/08/29 12:38:09
プリウス大活躍ですね(^-^)

ノーマルプリウス恐るべしですね(^。^;)

僕も今車高調とアルミくらいはなんて思ってましたが、また考え直してしまいそうです(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:19:32
こんばんは♪

私の改悪車でも、20以上は走ってくれるので頼もしい車ですねプリウス(^-^)
それ以上に嫁さんを誘導してくれたナビが心強かったです。

車高短、アルミで大変身するのもプリウスで
す(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #デルタ リアローター&パッド交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/366058/car/271114/4251059/note.aspx
何シテル?   05/14 18:51
デルタ所有暦20年。雰囲気重視で乗ってます。 2009年からはプリウスでeco運転。燃費なんか気にした事ない人間が燃費走行にハマってます。 2016年、次も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
車高が高い車がいいな〜とC-HRを狙ってましたが、これに一目惚れして勢いで購入。 8月初 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
いまだこれ以上の魅力的な車は現れず、所有してるだけで幸せな車。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
デザインが気に入りました。 静かに走ってくれま~す♪ 注文:2009年04月07日 納 ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
おき楽で乗りやすいで~す。 売りである着座位置も高くて、快適です。 ---2009年5 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.