• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

タミグラのレポート的な

タミグラ参加された皆様、お疲れまでした。Mさん、F屋さんありがとうございました。今回は、ある意味残念です?

今回は、カメラ忘れたので写真はありません。
とりあえず感想は置いといて内容に入っていきます。

朝7:00時にワイン城へ到着しました。で、なんやかんやピットとか作って様子を見ていると若干音が漏れていた1台の某日産車が(笑)
どっかで見たことある顔でした・・・んで、え~とう~んとっと悩んでMさんだと気づきました。とりあえず、挨拶しにいきました。それから、コースを見てセッティングを変更しました。全体的に軟くしてみました。で、しばらくぼーっとしてるとMさんが来てくださいました。で、車を見ていただくとベルトが張りすぎているようだったのであと1マスほどずらしたほうが良いとのことだったので大急ぎで変更しました。それから、車検の用意してまずタミヤの方にモーターの計測をお願いしました。その時点で新品下ろしたてのGTつんは、役18500rpmほどでした。僕的にはえ~っ・・・って感じでした。それから車検を済まして練習走行へ・・・車はいい感じでした。でもコースが僕的に難しかったっす。特に最後のシケイン的なところがやばかったですw
で、ドラミやらコンデレがあってなんやかんやで組み合わせの発表でした。予選は、第13レースでした。

第1予選、前列スタートでバッテリーは1600SPをレース前に追充したものを使用しました。スタートは見事成功し、少しふらつきながらもタイムアップまでずっとトップを走ってました。タイムもその予選内では1位でした。で、この時点で暫定6位・・・このとき歴史が動いた(マテ

そうです。このときまではイケイケだったんです。でもこっからダメダメになっていくんです。

とりあえず、昼休みは第1予選のふらつきを軽減するためにフロントを少し硬くしました。そして、リアのトー角も少し増やしました。
で、第1予選トップでゴールしてモーターチェックをされてモーターをシャーシからはずしていたのでついでにモーターの測定をしてもらいにいきました。この時点で、モーターは19100rpmほど回っていました。おぉ、そこそこやんっと思いながら、第2予選をまっていました。で、資金難なのでバッテリーが2本しかありません(ぇ
だから、第1予選で使った1600SPを追充させました。ここまではよかったんです・・・・

第2予選、ポンダーもゼッケンも貰いあとバッテリーをさして、用意完了というところで事件は起こったのです。

なんと、バッテリーが刺さらない・・・・
何をやっても刺さらない・・・・
で焦る焦る・・・
父も焦る焦る・・・
僕はもっと焦る焦る・・・ww

で、なんとか刺さったものの、もう他の人はスタンバイしていてあとは僕だけ・・・超テンぱるwwwwwwww

で、他車との絡みは無かったものの、パイロンに何回も乗りアボーン・・・

この時点で暫定13位・・・決勝は、B3からのスタートでした。
まぁ、まだBメで優勝はあるかも!?とか父と期待を持っていたんですが・・・

とりあえず、2400ZAPをカツカツに追充してスタートさせました。で、スタートは成功したんです、それから2周目したくらいに他車と絡みました。で、それから動き出そうとすると、どうも動きがおかしい・・・・
左に曲がらない・・・・僕は、もうこの時点でキングピンが抜けたなと思いました。あーあ・・・終わったなと・・・・
でも、車は完全に止まったわけではありません。
それにタミグラで走らせる機会なんてほとんどないので、とりあえずタイムアップまで走らせることにしました。でも、車が左になかなか曲がりません・・・いっぱいいっぱいの運転でした。で、タイムアップし今回のタミグラは終了しました。

同メイン決勝を走行されてた方、ほんと邪魔だったでしょう。申し訳ありませんでした。
今回、いちばーん落ち込んでたのは僕ではなく、父でした・・・(ぁ

今回思ったのは、メンタル面の弱さが目立ったことですね。やっぱり本番になってしまうと上がってしまうようです。車の出来はよかったのでもっとレースに出て、レースになれるしかないようです。あとは、集中力の無さですね。ここ1番ってとこでも集中できませんでした。これも直さなければいけませんね・・・
あと、今回感じたのはバッテリーの大切さですね。いくら、モーターがそこそこ回っていてもバッテリーがダメだったらストレートでも伸びませんね。やっぱり高い金出してでも1本くらい3700を持ってた方がいいのかなぁ~と思いました。

で、まぁ言い訳なんですが・・・
プロポのノーコンが少し出たことと、プロポのステアリングバネが柔らかいことですね(ぇ
ノーコンは今回はましだったんですが、バネが柔らかいことが大問題なんですよ。僕って、緊張すると手が震えるんですよね。だからその手の振るえが、スプリングが柔らかいがために直接、車に震えが出てくるんですよねwこれは、大変ですよ(笑)誰か私にプロポを与えてください(爆)
でも、まぁ、やっぱりレースは楽しいですね!!!
まぁ、父が隣のピットの人に少しキレていたけど(ぇ

また、皆さんお会いしましょう。ありがとうございました。

PS,読みにくい文ですいません。


今週は、計算技術検定なのでタイへんっす・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:57:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

🌼'17初秋の女子会~お魚と秋桜 ...
るいちゃん@赤八号機さん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

レビューしたい!
hiro5150さん

定例オフ
HASMさん

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/06/17 00:20:01
長っ( ´∀`)


結局、初めて城モに来る
客は自動ドアのボタンの
存在を知らないと言うことが
いいたいのね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「17インチゲッツ!」
何シテル?   09/01 21:54
車弄り用の備忘録として書いてます! 1回ハマると抜け出せないイタ車。 懲りずに2台目となりました。 よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

制限速度引き上げても事故増えず 警察庁、さらに緩和へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 10:38:49
スバル(純正) バックランプ 2灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 23:32:01
アルトターボRSに試乗してきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 01:36:08

お友達

車種問わず、お待ちしております!
63 人のお友達がいます
ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ * ウパウパ
おにぼうおにぼう まつしたまつした
ばじぽんばじぽん ユキベィユキベィ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
日本40台限定のグリジオレコードです。 ツーリズモのMT、みたいな仕様です。 某ディーラ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
とても、良い車でした! 学校の成績でいうと、5段階評価でオール4みたいな 感じの車でした ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
念願のツインエアー搭載のチンクです! 初の外車で色々と戸惑っていますが まったりと、弄 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
普段の通勤と足用に車が必要なので、格安で知り合いから譲ってもらいました。 41000k ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.