あきら2のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017年を思い返して

2017年を思い出してます。

スタートは、みんなで飲み会して翌日は川越に初詣

韓国に2週間の出張となり

帯広雪祭りにはじめて行ったら、このメーカーが存在するんだと驚き

毎年恒例の四国金刀比羅さんにお参りをして

北海道で自由行動でワイン城にバスで行って

そうそう、黒糖焼酎を買いに奄美大島へ

今年はセローもセッティングでフロントオイルを変更して楽しみ

GWにはレンタルバイクで北海道ツーリングを

信州は自分のバイクでツーリングでした

テクニカルコーナーの練習に行ったんでした。

奥様の練習会にも顔出ししてタイム測定とかして練習の成果を目で見て貰って

信州新潟バイクツーリング計画したら大雨でドライブでも辛かったな。

7月の連休はセローで北海道ツーリング!台風の影響で雨雲を避けて走りました。

みんなで、幕張の花火大会も行ったな

セロー練習に行ったら悪天候で予定変更して長瀞観光したらブラタモリねたに

今年の夏は奥さんが忙しく合間をみて江ノ島観光に行って昔、後悔している事を
実現できて嬉しかった。

札幌にちょっと呼ばれ

レンタルバイクで北海道ツーリング!

数年ぶりに高校の友達と飲み会ができたり

信州ツーリングで何時もの宿に行ったら、悲しい知らせを聞いた。

ちょっと札幌行って・・・

ここでも札幌行ってました(笑)

帯広から札幌にも行ってますね。

記念すべきauにキャリア移動

久しぶりに、マニアックな買い物に大喜び

クリスマスはハイクラスのホテルへ

先日の信州走り収めでした。

今年は、北海道の回数が去年よりも少なかったですが、仕事の泊まり出張と仲間の飲み会が多くて忙しく過ぎました(@_@;)
最後の12月は北海道→福島→神奈川→福島→北海道と大忙し!
全体的に来年はもう少しゆっくりできたならんと(~_~;)
北海道だけが一番ですよね!

最近、ネタを書く事か少なくなってしまいましたが、今後とも読んでいただければ嬉しいです。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/12/31 17:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日々 | 日記
2017年12月30日 イイね!

安曇野走り収めドライブ

安曇野走り収めドライブもう今年もわずかですね!(^^)!
毎年の走り収めは安曇野山葵買出しでした♪
恒例行事があると言うのはいい事ですよね♪
Posted at 2017/12/30 19:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年12月25日 イイね!

久しぶりに帰宅(^^ゞ

久しぶりに帰宅(^^ゞ長期旅から無事に帰りました(^^ゞ
福島出張から北海道に行ってやっと帰宅です。
流石に出張経由で長期間出ていると疲れますね(汗)
しかも、左足首を捻挫するという失態もありまして・・・
そして、今日は北海道悪天候でフライトできない可能性があったり(@_@;)

でも、幸運で帰る事ができました♪

今年はこれが最後の北海道でした(^^ゞ
Posted at 2017/12/25 20:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年12月16日 イイね!

NichePhone-S

NichePhone-S今日は、色々とあって気分転換に大宮公園散策から・・・
スマホが充電できないトラブルを解消するためにNidhePhone-Sを購入!
久しぶりの楽しいグッツ買った感が強いです♪
大宮公園も凄く良かったですし、携帯も良いです♪

明日からの準備完了(爆)
Posted at 2017/12/16 19:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日々 | 日記
2017年12月15日 イイね!

ihone8デビュー(*^_^*)

ihone8デビュー(*^_^*)今日は、人間ドックからディーラーでのオイル交換でした。
相変わらず採血で調子が悪くなるので終わってからも体調良くなるまでじっとしてました(笑)
ついでに、復活したタイミングで人間ドックでは必須な綺麗なトイレの場所に滞在したいと思ったのでディーラーでメンテプロパックにて交換でした♪
前のディーラーで購入しているパックでも問題なく使えました(*^_^*)

そして、こっそりですが10日に携帯をiPhone8にしてました。
まっ・・・docomoからauに変更もしたんで結構大変でした(汗)
順次、アドレス変更お知らせをしたり色々と通知設定を変更とかやってます(@_@;)
やっぱり大変だな・・・でも、家族間通話無料の魅力には負けますよね(*^_^*)
ガラケーからiPhoneなので非常に慣れるまで大変ですね(ーー;)

頑張ってます!
Posted at 2017/12/15 15:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日々 | 日記

北海道に通う事10十数年・・・移住しました(笑) 運悪く外出などが制限されているので新生活スタートしてませんが、移住生活頑張ってます!

<< 2017/12 >>

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初めての日産車です。 どうしてもディーゼルの乗り味が忘れられず・・・ 相棒としてこれから ...
カワサキ Z400 カワサキ Z400
北海道に移住して北海道国道ではセローの限界を感じたので購入です♪
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
初めての新車バイクです。 オフ車初めてなので、楽しみです。
ホンダ その他 ホンダ その他
免許が取れたのでやっぱり欲しくなりました。 入門に最適と言われるCB400です。