• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨメフトすぽーつ?@スカル2のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年を振り返ると・・・

子供が産まれた!


コレに尽きるんじゃないかなと思います。その前にもイベントに顔出したりはしてましたけど、それほど大きな事も無く・・・。細かい事を言い出したら超超長文になってしまうので、盛大に割愛します(笑

そして、今年お会いして絡んでくださったすべての方々に感謝です(^^)
イベントには行けなくなってますが、行きたい気持ちは常に持っていますので見かけたら生暖かく絡んで頂けると非常に喜びます。

本当なら来年のハイパミ・YBMは何としても行きたかったですが、今の情勢だとかなり無理そうです。自分的には生であってお話できるのが一番なのでいずれは強行凸するつもりではいますがwww

ともあれ、



2015年もありがとうございました!

2016年も変わらぬお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

それでは良いお年をお迎えくださいませ(^^)v
Posted at 2015/12/31 08:07:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

29日はY津さかなセンターでお買い物~

28日は色々あったので疲れていましたが、子供と一緒に早く寝たので体力ゲージはMAXまで回復!って事で、前々から予定していたさかなセンターでの年末年始のお買い物へ行って来ました。今回は2日前の宴で酒を飲まずに自分を送ってくれたおきぞぅセンセに感謝して、自分の車で行って来ました。

今年は例年に比べて買う量を少なめにするつもりで行きましたが、何だかんだで金額は膨らみますね~。全部ポケットマネーでのお買い物なので結構痛手だったりします(;_;)
当日はさかなセンターの真ん中付近でご当地の屋台が並んでいる場所がありました。自分は大分のから揚げと、ホルモン鍋をチョイス。それを食べてから今度は京都の羽付きたい焼き屋があったので、こちらでは珍しい栗餡を購入しました。甘さも上品な感じで、なかなか美味しかったです♪

食べ終わってからまたちょっと移動して、今度は・・・。












































いたってフツーのお昼ごはんを食すwww
例年は3色丼なのですが、今年は趣向を変えて5色丼にして見ました。いや~、現地で食べる丼ものはいつも美味しいですね♪強いて言えば、大盛りにしとけばよかったような気もしましたが(^^;)

そこで買い物は終了にして、まずは自宅へ荷物を置きに行く為に帰還。到着すると丁度家族が母の実家へ出掛ける所でした。当然娘も行く筈だったのですが、自分の姿を見たのが原因なのか急に「行きたくない!」と言い出し・・・。仕方がないので、自分と娘とオキゾゥの3人で行動する事に。

まずはオキゾゥ宅へ買った物を置きに行くついでに、家の真ん前にある公園で子供を遊ばせることにしました。



その公園には、こんな遊具や・・・。


なが~い滑り台などもあり、6歳の娘が遊ぶには中々良い環境でした(^^)




そんな中、



































大き過ぎる大きいお兄さんも一緒に遊んでくれました。娘も楽しかったみたいで、終始笑顔!やはりオキゾゥさんが好きみたいです。

それからオートリメッサへ行き、年内の営業が29日までと言うことを聞かされたのでそれならばとRECSをやって貰いました。その間も何だかんだでオキゾゥセンセが娘を見ていてくれたので、かなりラクができました(^^)

お次の目的地はメガドンキ!購入目的はドライヤーとマッサージクッションでしたが、ま~娘があっちゃこっちゃ動き回るwww
最終的にはオキゾゥセンセにお菓子まで買って貰っちゃって・・・。毎度すみません(^^;)

そして最後はアールズ近くのスシローで3人でご飯を食べて、オキゾゥ氏を送り届けてから帰宅しました。子供を寝かしつけてから何か忘れてるよな~と考えてたら、ふと気が付いた。

やべ、書類書いてねぇ(滝汗
Posted at 2015/12/31 07:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

嫁の出産立会いとガレージセール2日目w

前日午前様で帰宅し、3時くらいに就寝。でも、朝8時までには病院に居なくてはならなかった為気合で3時間で起きました。

色々持っていく物を準備し、子供を両親に任せて一路医大へ。まぁ~朝っぱらから頭のネジがぶっ飛んだ方の多いこと多いこと(汗
正直かなり頭に来た事もありましたが、眠気がかなり残ってたせいかノンビリ運転してました。

そんなこんなで現着し、嫁の病棟へ。手術が9時半からなので嫁の両親が8時半に来ると言われたので、嫁と話をしながら待つことに。しかし約束の時間になってもなかなか現れず、「ホントに来るのか?」とか言い出した9時過ぎにようやっと現れました。どうも嫁の一族は時間にルーズで困ります。

それとほぼ同時に看護師さんがお産の説明へ。色々話を聞いていると、嫁の父が突然割り込んで話をしてくるwww
一回目はスルーしましたが、2回目はさすがに説教しました。理解しなきゃいけない事が解らなくなるから黙っててくれと一言。そしたら嫁の母にも同じ事で怒られてました(^^;)

そして、いざ手術突入!最初の説明では1時間くらいだと思いますよ~と言われていたものの、待てど暮らせど呼ばれない。おかしいと思って改めて確認してみると、術式が終わるのは2時間後くらいですとか言われる始末。



なら最初にそう言えやwww

襲い掛かる睡魔に耐えつつ待つこと2時間半くらいして、嫁が処置を終えて病棟へ戻ったというので嫁の両親と一緒に面会。下半身麻酔なので会話も普通に出来ましたが、どうも嫁は子供の顔をしっかりと見れていない様子。ちなみにその時点で12時半だったんですが、そこからさらに子供に面会するまで処置の関係で2時間以上掛かると・・・(゜言゜;)

仕方がないので嫁の両親には食事へ行って貰い、自分は嫁の病棟で仮眠を取ることに。でも、術後すぐなのでやれ検温だの処置だので何度も部屋を追い出されたんで余計に疲れる結果にorz
そしてようやく2時間が経過した頃、NICUの看護師さんに呼ばれて息子の下へ。保育器に入って、かつ人工呼吸器の管も入っていました。おまけにその管を取らないようにと両手も上に上げられている始末。なんかつかまったエイリアンみたいな様相(^^;)

そこから小児科の主治医から色々説明を受けながら書類を書いたりして、病棟へ戻ってから嫁の両親を子供の下へ。取り敢えずは一通りの事が終わったので、病院はそこで離脱。時間を見ると何とかパワーチェックタイムリミットの5時に間に合いそうな雰囲気!急いでアールズヘ向かって走るも到着したのは5時2分。お店に迷惑かけたくなかったので、時間過ぎたから今日はやめにしようか・・・と言ったら、「出産祝いって事でやりましょう!」とメカF氏が準備を始めてくれました。いや~この時は超嬉しかったな~(^^)

そして満を持してパワーチェックスタート!気になる結果はと言えば、ピーク時(現車合わせ時)比較で、

パワー:7PSダウン(151PS)
トルク:2kgダウン(19kg)

上記のような結果になりました。まぁ普通に考えれば十分元気だし、そこまで落ちている様な感じも体感ではなかったので取り敢えず良いかな?多分これ以上は今後のことを考えると出来ないので、維持をしながらスイフトライフを楽しむ事になりそうです。今はそれも一つの形かな~と自分を納得させておりますがwww

その後は自分がパワーチェックやってる時に来店されたkazu.zcさんのパワーチェックを見てから、みんなに挨拶をして帰宅。子供のことを色々やってから爆睡しました。


しかし、この日はホントに疲れたorz
Posted at 2015/12/31 07:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

ガレージセールへ凸!~27日~

先日27・28日に行われたアールズ初となるガレージセールへ行ってきました。ま、今回も安定して写真は取っていませんでしたがかなり楽しい時間を過ごすことが出来ましたね(^^)
正直当日の朝9時にアールズ横のセブンイレブンに到着した段階でアールズのピット前がスイフトで一杯になってたのはびっくりしましたね(^^;)
その後もどんどんスイフトが増えていき、開店前なのに20台位は居たんじゃなかろうかwww

自分も何かしら買うもの無いかな~と色々物色したり、普段会えない方が来てたりであっという間に時間が過ぎていった気がします。実の所、今回のガレージセールでは一つだけ目当ての物がありました!それは・・・。





















































大きい方のチタンタンブラー(^^)

実はかなぁ~り前に販売されていた(アールズの店舗が2Fにあった時代w)のですが、当時は結構いいお値段したので見送っていたのですよね。でも、今回商品として陳列されていたのでお持ち帰りする事にした訳です。

で、次に目が行ったのはアールズフロントバンパー(青)のすぐ上に陳列されていた商品!









































RRPドライカーボン フロントグリルカバーです(^^)

場所が場所だったからなのか、誰も見向きしていない様子・・・。実はコレ、ちょっと前までアールズ号に装着されていたものだったのです。気が付いた方が居るかは微妙ですが、この商品既にWEBカタログ上からは削除されています。実際社長に話を聞いてみたところ、現在アールズで持っている新品一個を売ってしまえばそれで廃盤なんだそうです。写真はちょいちょいクリア層をはがした後の写真なのでみすぼらしいですけど、しっかり剥がし終えてクリア塗装をしなおしてしまえば綺麗な一品に化けてくれるはず!一応今回の連休の宿題だったりしますwww

お次に目が行ったのは、入り口付近に展示されていたこちら!








































MOTULのスポーツバッグです。

こちらが通常販売価格から考えたら非常に安価で並んでいました。自分は年に一回旅行へ行く(ほぼ強制)のですが、丁度良いバッグを持っていないので毎回家族に借りていました。来年の旅行は今回購入したモノを持って行ってこようと思います♪

お次の商品は、






































ドライメッシュ素材のアールズTシャツ!

こちらも安価なタグが付いていたので、2016年夏用として2枚購入♪サイズもXLなので、メタボな自分には丁度良いかと(^^;)
昨日早速着てみましたが、着心地もかなり良かったので良い買い物をしたと思います。

それから、次に購入したのは・・・。

























RRPアルミバッテリーステー(旧品)です。


何が違うのかと申しますと、単純に大きさが違います。現行品として売られているものは以前のものよりサイズダウンされていますね。自分的には31の時に付けたくても付けられなかったのを思い出してついつい買っちゃいました(^^;)

お次は!






























某F氏サイン入り?オイルレベルゲージフックです。

実はコレもフロントバンパーの上にあったのですが、自分は最初ポジ旧のポップか何かと思ってました。でもよく見たらレベルゲージフックで、自分の車に付いてないのを思い出したので購入!せっかくサイン入りだし、そのままつけてやろうかな?

後は10000円で一回引けるくじでステッカーが当たった位でした。この日は割と早めに切り上げ、その後の宴に臨みました。時間調整のつもりでスロット打ってたら爆発して遅刻すると言う(^^;)
何だかんだで盛り上がって、翌日嫁の出産立会いだと言うのに帰宅したのは2時過ぎでした(←馬鹿w

しかし、この日は本当に心の底から楽しかったです(^^)v
Posted at 2015/12/31 06:37:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

3人目が無事に産まれました(^^)v

既に昨日の出来事にはなってしまっていますが、



3人目がほぼ無事に産まれました♪


最初嫁と一緒に医大へ行った時は急展開過ぎてびっくりしてましたが、産まれてしまったら別にどうと言う事はなかったです(^^;)

ちなみに体重は2120グラムの結構元気な小僧です。最初こそ帝王切開とちょっとだけ早産だった影響もあり、肺の中の羊水がうまく抜けておらず呼吸が難しい状態だったようですがそれも既に脱したようです。(本日の嫁情報)
一応今現在も医大の規定にのっとり体重が2300グラムを超えるまではNICU(集中治療室)に入っていますが、2~3週間で退院出来るでしょうと主治医が言ってましたのでそれほど心配はしていません。実際二人目の時は2000グラム位でしたが、他の病院で産んだせいかフツーに病室で管理されてましたし(^^;)

そして名前も既に決定しており、3兄弟の末っ子は・・・。







































聡希です!

コレで「としき」と読みます。本当だったら一人目と二人目と同じイニシャルにしたかったのですが、○希のバリエーションだと結構限界でしたwww
名前の意味は周りのことをよく理解できることと、何より自分の思ったとおりに生きて欲しいと言う所です。特に思ったとおりに生きて欲しいと言うのは絶対に譲れないポイントです(^^)
それと、周りの事を考えずただ突っ走って迷惑掛け捲る人間になって欲しくないと言うのも大きいですね。世の中いろんな人が居ますから、ちゃんと自分を見つめつつ害の無い人になって欲しいものです・・・。

ともあれ産んでくれた嫁と無事に出てきてくれた息子に感謝!これからは今まで以上にイベント参加は出来なくなりますが、その分家族の為に頑張りたいと思いますp(^^)q
Posted at 2015/12/29 22:02:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日でオートリメッサ閉店。

最後に喫煙所でノンビリしてみる。(-.-)y-~」
何シテル?   12/30 13:41
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

お友達

出来るだけたくさんの方とお友達になりたいとは思うのですが、実際にお会いした事のある方以外はお断りさせて頂きます。

このまま人数が増えてしまうとパンクしてしまいそうですので・・・(´~`;)

すみませんが、ご了承下さいm(_ _)m
139 人のお友達がいます
くらちゃん@20DTくらちゃん@20DT * REKI@HA36SREKI@HA36S *
使者@クロスイ改二使者@クロスイ改二 * 又サブ又サブ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * ねぎたねぎた

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.