• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月22日

土曜日は・・・。

かねてより予定されていた、祖母が無くなってから四十九日の法要の日でした。前日から娘が40度近くの熱を出してしまっていた為、睡眠時間を削って看病してたので結構な寝不足状態(--;)
お陰で自宅に来た親戚には機嫌が悪いと勘違いされて、最初一切話しかけられませんでしたwww

暫くして嫁が娘を医者に連れて行く為に外出。いつも行っている小児科の病院が19日~21日まで臨時休業だったので、仕方なく普段自分が行っている病院で見てもらう事に。それから四十九日の法要が行われるお寺へ移動し、他の出席者を待つことにしました。その最中ただ待ってるのも何なので、あたりを少しだけ散策しました。桜も若干ですが残っていましたが、やはり時期的には鯉のぼりでしょうね。




↑こんな感じで泳いでましたが、一番左の奴だけ残念な事にwww
そんな事をしていたら役者が揃ったので、法要が始まりました。無事にお経も終わり納骨も終了。最後に住職さんとお話してから一度自宅へ戻り、丁度帰ってきた嫁に娘の状態を確認するとその時は熱が下がっているようでした。

































が!

















問題はそこから。熱が一時的とは言え下がっているのを聞きつけた親父が、法要後の食事開に娘と嫁を出席させると言い出したからさぁ大変!娘もあくまで『一時的』に熱が下がっているだけで、医者に連れて行く前は39度前半出ていた訳で。他の人に移したり、余計状態が酷くなったらどうすんだ!ってハナシです(-_-メ)

お陰で親戚衆が見ている前で親父とガチで言い争い勃発!

親父の顔を立てるのも大事ですが、父親として娘を守るほうが大事に決まってるので真剣にブチ切れました(怒
でも、周りが責任持ってサポートするから何とか連れてきて欲しいと親戚衆に頼まれたので怒りを収めて会場に向かいました。何とか無事に食事会も終了し、自宅で娘とノンビリしようと思っていた時の事。

親父『ちょっといいか?』

オイラ『ん?何?』

親父『ちょっと車停める場所が足りなくてなぁ』

オイラ『で、何?』

親父『ちょっと出かけてこいや』

・・・ハァ!?(▼皿▼メ;)

ただでさえ娘の状態が気になるって時に何言ってんだ!・・・とは思ったものの、自宅で遺産相続の話し合いをするのは知ってたのでしぶしぶ出かけることに(´Д`;)
でも、この日は外出する気が全く無かったので完全なノープラン状態。暫し考えた結果、他のスイフト乗りは出向いていないだろうオートリメッサへ行くことにしました。





この日はTEINさんがZC32Sを持ち込んでのイベントを開催していました。到着時は若干ブースを見ている人も居ましたね(^^)
一度店内に入ってMさんに挨拶した後、2Fへ上がって一服しているとトッキー君が来ました。実際には2輪コーナーで真剣に買い物している横を通り過ぎて来たんですが、全然気が付いていなかった模様(^^;)
ちょっと話をしてから店の外へ出て、そこでトッキー君とはバイバイしました。

そこからTEINさんのブースへ行き、担当さんとゆっくり御話させてもらえました(^^)
その時に、自分の車が割と数多く目撃されていることにビックリ!それと同時に覚えていて貰えた事は嬉しかったですね♪その途中でアールズにもよく来ているSnap-onのデリバンが来たので、いつもの様にドライバーのオジサマと会釈。いつもはそれで終わりなんですが、この日はブースに居た自分と少々お話。その時に『君っていつもどっちか(アールズorリメッサ)に居るよね~(^^)』・・・と。

うん、間違ってませんwww

時間的に余裕が出来ると大体どっちかに行ってるし(^^;)
その後も少しブースでお話していましたが、風が強くてテントがぶっ飛びそうになってました。一応四隅に中身入りのペール缶を括りつけてありましたが、それでも支えていないと若干不安になるくらいの強風!ちょっと危険ですよね~と話をしながらテントを支え、暫くしてオートリメッサを離脱しました。

お次に向かったのはこちらもお馴染みのアールズです。到着してみると見慣れた車が数台おり、2Fへ行ってみたらてっちゃんと和さんが来店中でした。雑談しながらも用事を済ませて、30分位滞在して離脱し一路自宅へ向かいました。帰宅して娘の状態を確認してみると、若干熱は高い物の元気な状態は維持してくれてたので自分はそのまま地元組織の歓送迎会へ凸!同級生で今後の事について話し合ったりお偉方のハナシを真面目に聞いたりと、かなり中身の濃い時間を過ごせました。でもやはり頭の中は娘の事が気になっていたので、自分だけ若干早く抜けさせて貰い急いで帰宅しました。

帰宅して直ぐに嫁の部屋を覗いてみると、娘がぐずっている真っ最中。話を聞いてみると、少し前に熱が40度を超えてしまったので座薬を入れた所みたいでした。それを聞いてから直ぐに風呂へ入って、娘の世話をバトンタッチ!そこから朝まで殆ど寝ずに娘を看病し、6時半過ぎに嫁に娘を託して(と言うか連れに来たwww)自分はようやく就寝しました(×_×;)

いや~、マジで体がキツかったorz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/22 22:19:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2012年4月22日 23:04
娘さん熱が続いてますね、心配です^^;
コメントへの返答
2012年4月25日 20:54
ご心配お掛けしましたが、今は嫌になる位元気です(苦笑

それにしても、何でこんなに風邪ばっかり引くんだろうwww
2012年4月23日 0:32
いろいろお疲れ様でした。
っていうか、まだまだ気が安まらないようではありますけど…(>_<)

親父様がカワイイ孫を親戚一同にお披露目したい気分は判らないワケではないですけど、ここは愛娘ちゃんの容態を第一にして欲しかったですね。
何事もなく、よかったですけど。
コメントへの返答
2012年4月25日 20:56
当日は結構やられてましたね~(^^;)

あの時は自分の切れてる姿を見た親戚一同ドン引きしてましたからねぇ。後で回りに色々言われたみたいで、親父は結構凹んでましたwww

娘も今はコレでもかって位元気です(^^)
2012年4月23日 8:30
お疲れ様です♪

娘さんまだ小さいのに高熱って(>_<)
ちょー心配です(x_x)

リメッサはあの女の子がいなくなって行く回数が激減しました(^-^;
コメントへの返答
2012年4月25日 20:57
乙で~す(^^)

実の所、高熱を出した回数は片手じゃ足りなかったりwww

実は再就職先知ってたりしてwww
2012年4月23日 9:55
お疲れさまでした。

子供が小さいうちはたいへんですよ!
自分もよく夜中に起こされました。

もう少しお子さんが大きくなれば楽になります頑張ってください。
コメントへの返答
2012年4月25日 20:58
どもです(^^)

解っちゃいるんですが、中々に・・・(×_×;)

でも、大きくなったら懐かなくなるんだろうなぁwww

プロフィール

「先月の25日で・・・ http://cvw.jp/b/366132/42566788/
何シテル?   03/03 00:17
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation