• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨメフトすぽーつ?@スカル2のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

初日からコレかいなorz

初日からコレかいなorz昨日から夜勤開始したヨメフトです、おはようございますm(_ _)m

昼過ぎまではある程度平和だったのに、日付が変わる位でトラブルがw
結果、ヘトヘトになって帰宅しましたorz

今日は嫁が仕事休みの為自分の部屋で寝ていたのですが、昨日電話で『ウマに躓かないように注意しなよ~』と注意しといたのですが、

ついさっきお約束の如く躓きましたw

・・・部屋の隅っこにおいてある物にどうやればあんな見事に躓けるやらw
今日会社行く前に物置に放り込んで来ないといけませんね(^^;)

あ、先ほどイベント告知のブログをアップしておきましたんで興味のある方は是非そちらもチェックしてみて下さいね!今回が上手く行けば2回目も開催するかも知れません。場合によっては自分のみん友だけという縛りを解除する可能性もあります!まぁ何はともあれ、

今回を成功させなきゃ仕方ないんですけどね(^^;)

時間の都合上人数制限設けてますが、皆様ふるって参加表明お願いしますね~(^^;)
Posted at 2009/06/30 08:57:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月30日 イイね!

イベント告知!

イベント告知!この度自分が主催となり、アールズさんのご協力を得てイベントを開催する運びとなりました!以下詳細です。




<イベント名>
『スイフト体力測定』

皆さんはご自分の愛車が今どれ位馬力が出ているか知りたくはありませんか?また、自分の愛車の状態などを知りたいとは思いませんか?今回は『スイフト体力測定』と銘打ちパワーチェック大会を実施する事になりました!現在の馬力や愛車のコンディションを見る事が出来る機会が得られたら良いなと言う発想の元、アールズさんの協力を頂く事が可能となった為イベントを企画いたしました♪

~当日の案内~


開催日:7月11日(土)
開始時間:午前11時開始
台数:上限6台
(但し、内2台は決定していますので先着4名です)
参加費:基本1万円
(台数と社長の優しさでディスカウントもあるかも!?)
参加資格:
①私ヨメフトのみん友である事!
②パワーチェック中は質問厳禁!を守れる方。
(するなら全工程終了後行う事!)
③パワーチェックを行うに当たり、万が一トラブルがあった時店側に責任を求めない事を約束できる方。
④参加表明をしてから、キャンセルをしないと誓える方。
⑤イベント名通り、スイフトに乗っている方

以上が詳細になります。上記参加資格の内、1つでも守れない方or該当しない方は参加表明しないで下さい!不快感を覚える方も居るかも知れませんが、いきなりキャンセルされたりの混乱を防ぐ為です!自分のみん友にそんな人は居ないと信じていますが、来ると言って置いて実際来ないって事があると店側にご迷惑を掛けてしまうので・・・。

後、事前にしてきて欲しい事&当日守って欲しい事です!

①パワーチェックされる方は、メンテナンスはしっかりと行いベストコンディションで来て下さい!

普段気に留めない小さなトラブルが、ダイノパックでブン回す事で大きなトラブルに繋がる事も考えられます!最低でもプラグやオイルの状態は確実にチェックし、劣化している様なら交換後来店するようにしてください。来店してからチェックする様では遅いですよ!

②パワーチェックされる方もそうなのですが、当日は出来る限り乗り合いで来店する様にして下さい!

アールズさんの駐車場もありますが、台数が増え過ぎるのを防ぐ為に各自乗り合いで来るようお願いします!理由があれば相談に乗りますが、そうでなければ1人1台は避けて下さい。

③参加資格にも記載しましたが、パワーチェック中は質問など一切不可とします!

当日は6台と言う台数設定ですが、自分の番だからといってあれやこれや質問されていると後の作業がどんどん遅れてしまいます!結果的に店側に迷惑が掛かりますので、全員のパワーチェックが終了後質問を許可します。

④当日は、分別ある行動を御願いします!

自分も気を付けて見ていますが、目に余る行動を取る方が居ましたらその場で強制退去して頂きます!自分のみん友にそんな人は居ないと信じていますが、常識的な行動をしてください。こちらの誘導に従わないとか、注意を無視するなんて許されません!コレはギャラリーで来ている方々にも言える事ですので、諸々自重する様御願いしますm(_ _)m

以上がメインルールです。但し、当日の参加台数が規定数に達していない場合その場でやりたくなった方にもチャンスはあります!参加した台数が終了した時点でやりたい方を募ります。やりたい人数が多い場合はジャンケンなどで人数を絞りますが、規定人数内であれば誓約書にサイン&捺印して頂き直ぐにチェックスタート!という運びになりますので、ヤル気になるかも・・・?という方も是非どうぞ(^皿^)v

このブログは可能な限り毎日乗せるようにして行きます。変更点などありましたら、それを盛り込んで上げて行きますので興味のある方は要チェック!
参加表明自体は7月4日に自分にみんカラメールを送ってくれた先着順でも良いかなと考えてます。


当日は皆で楽しみましょう♪

ご指摘やご意見がおありの方は、遠慮なく書き込んで下さいね♪
Posted at 2009/06/30 08:46:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月29日 イイね!

イベント告知!

イベント告知!この度自分が主催となり、アールズさんのご協力を得てイベントを開催する運びとなりました!以下詳細です。




<イベント名>
『スイフト体力測定』

皆さんはご自分の愛車が今どれ位馬力が出ているか知りたくはありませんか?また、自分の愛車の状態などを知りたいとは思いませんか?今回は『スイフト体力測定』と銘打ちパワーチェック大会を実施する事になりました!現在の馬力や愛車のコンディションを見る事が出来る機会が得られたら良いなと言う発想の元、アールズさんの協力を頂く事が可能となった為イベントを企画いたしました♪

~当日の案内~


開催日:7月11日(土)
開始時間:午前11時開始
台数:上限6台
(但し、内2台は決定していますので先着4名です)
参加費:基本1万円
(台数と社長の優しさでディスカウントもあるかも!?)
参加資格:
①私ヨメフトのみん友である事!
②パワーチェック中は質問厳禁!を守れる方。
(するなら全工程終了後行う事!)
③パワーチェックを行うに当たり、万が一トラブルがあった時店側に責任を求めない事を約束できる方。
④参加表明をしてから、キャンセルをしないと誓える方。
⑤イベント名通り、スイフトに乗っている方。

以上が詳細になります。上記参加資格の内、1つでも守れない方or該当しない方は参加表明しないで下さい!不快感を覚える方も居るかも知れませんが、いきなりキャンセルされたりの混乱を防ぐ為です!自分のみん友にそんな人は居ないと信じていますが、来ると言って置いて実際来ないって事があると店側にご迷惑を掛けてしまうので・・・。また、

後、事前にしてきて欲しい事&当日守って欲しい事です!

①パワーチェックされる方は、メンテナンスはしっかりと行いベストコンディションで来て下さい!

普段気に留めない小さなトラブルが、ダイノパックでブン回す事でトラブルに繋がる事も考えられます!最低でもプラグやオイルの状態は確実にチェックし、劣化している様なら交換後来店するようにしてください。来店してからチェックする様では遅いですよ!

②パワーチェックされる方もそうなのですが、当日は出来る限り乗り合いで来店する様にして下さい!

アールズさんの駐車場もありますが、台数が増え過ぎるのを防ぐ為に各自乗り合いで来るようお願いします!理由があれば相談に乗りますが、そうでなければ1人1台は避けて下さい。

③参加資格にも記載しましたが、パワーチェック中は質問など一切不可とします!

当日は6台と言う台数設定ですが、自分の番だからといってあれやこれや質問されていると後の作業がどんどん遅れてしまいます!結果的に店側に迷惑が掛かりますので、全員のパワーチェックが終了後質問を許可します。

④当日は、分別ある行動を御願いします!

自分も気を付けて見ていますが、目に余る行動を取る方が居ましたらその場で強制退去して頂きます!自分のみん友にそんな人は居ないと信じていますが、常識的な行動をしてください。こちらの誘導に従わないとか、注意を無視するなんて許されません!コレはギャラリーで来ている方々にも言える事ですので、諸々自重する様御願いしますm(_ _)m

以上がメインルールです。但し、当日の参加台数が規定数に達していない場合その場でやりたくなった方にもチャンスはあります!参加した台数が終了した時点でやりたい方を募ります。やりたい人数が多い場合はジャンケンなどで人数を絞りますが、規定人数内であれば誓約書にサイン&捺印して頂き直ぐにチェックスタート!という運びになりますので、ヤル気になるかも・・・?という方も是非どうぞ(^皿^)v

このブログは可能な限り毎日乗せるようにして行きます。変更点などありましたら、それを盛り込んで上げて行きますので興味のある方は要チェック!
参加表明自体は7月4日に自分にみんカラメールを送ってくれた先着順でも良いかなと考えてます。

当日は皆で楽しみましょう♪

ご指摘やご意見がおありの方は、遠慮なく書き込んで下さいね♪
Posted at 2009/06/29 02:07:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月29日 イイね!

リメッサの後はアールズへ移動♪

リメッサの後はアールズへ移動♪リメッサを出た後は真っ直ぐアールズへ向かいました。道中は時間が時間だったのもあり結構混み合ってましたね~。皆何事も無く到着出来て良かったですが(^^;)

到着して直ぐ、信号を左折すると物凄く見覚えのある青いZC11が止まっています。後ろまで来て確信!あぁ、あの人だと(笑
車を停めてすぐに2Fへ行くと、案の定いつもの方々がいらっしゃいました。少し話をした後でその方々はリメッサへ移動。自分達は残ってお話をして・・・と思ったら、予想もしていなかった人物が登場!その方とはsonic03さんです♪最近アールズでよくお会いしますね(笑

暫く連れてこられた猫の如く(デカイ猫だなって突っ込みはナシでw)大人しく社長とsonic03さんの話に聞き耳を立てていたのですが、途中から自分も話しに参加。そこへナオ吉君も混じって更に話をしていると、用事を終えたのかリメッサに逝っていた2人が帰って来ました。その後も暫く話を続けてたんですが、その流れで自分の車をsonic03さんに試乗して貰う事になったので暫し抜けて走って来ました。その結果、

良い評価を頂けました♪

もう素直に嬉しかったですね♪弄りの方向は間違っていなかったんだなぁとちょっと安心しました(^^;)

その後もさらに話を続け、ちょっとした事ですが社長を交え皆で笑いながらお話しする事が出来ました♪この瞬間がたまらなく好きだったりします。むしろこの時間の為に毎週来てたりして(笑
その時に改めて近々装着する部品の話や、次が・・・と言う話までしましたね。それをやってしまったら今度こそ何も出来なくなるんじゃないかな?リメッサに居た時、ナオ吉君に『もう弄らないって言葉はどこへ行ったんすかw』と突っ込まれてしまいましたけどね(^^;)
最近の流れを知っている人であれば、今の自分は突っ込みどころ満載になっておりますよ(核爆

いつもの様に話に花が咲いてしまい、閉店時間を越えた時間になってしまっていたのでみんなでおいとましました。とある方・青い方・ナオ吉君・sonic03さんとはそこでお別れし、自分は一路本屋へ向かいました。理由は簡単!

REV SPEEDとHYPER REVを購入する為です♪

昨日は買いに行こうと思っていながら結局行く事が出来なくなってしまったので、忘れない内にと帰宅する前に寄り道して購入して来ました。取り敢えずREV SPEEDは読んだので、ブログアップが終了してからHYPER REVを読むつもりです。他の皆さんがブログに上げているのを見る限り目の毒なのは火を見るより明らかですが、物欲に負けないように頑張らねば!とか言ってあっと言う間に負けたりしてw

あ、そうそう。冒頭の写真は今日オートリメッサで購入して来たリモコンキーの本皮ケースです。お値段は3000円弱ですので見方によっては高いのかも知れませんが、一応人柱という意味で購入してみました。自分のはカーボンシールが貼られていたので結構収納がキツイ感じがしてますが、何も貼ってないノーマル状態なら結構フィッティングも良いのではないですかね?ボタンのLOCK&UNLOCKの表記もされているので、幾分良心的なのではないかと思います。他の店でも扱っているかも知れませんが、興味と時間がある方はぜひオートリメッサへ行ってみて下さい♪その他にも良い物を取り揃えてくれてますので(^皿^)v

・・・と、今週はこんな形で週末が過ぎ去って行きました。充実しているからか毎週時間が経つのが異様に早い気がしてなりませんね(笑
来週もきっと充実した週末を過ごせることでしょう♪今からとぉ~っても楽しみです!それではこの後7月11日にアールズさんで行う事になっているパワーチェック大会『スイフト体力測定』に付いての詳細情報をアップします。

以前より細部が変わってるので、興味がある方は要チェックですよ!

さ、次を書きますかねw
Posted at 2009/06/29 01:07:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月29日 イイね!

今日も充実した?一日を過ごして参りましたよぉ~♪

今日も充実した?一日を過ごして参りましたよぉ~♪本日もリメッサ→アールズとハシゴしていたヨメフトです、こんばんわm(_ _)m

昨日はブログアップだ何だで結局寝たのが5時位でした。そんでもって起床したのが、

9時半過ぎw

ナオ吉君と約束していた事もありましたが、ちゃんと起きる事が出来ました(^皿^)v
起きてから身支度をして自宅を出発したのが10時半頃。ガソリンの残量が気になったので、途中行き付けのGSに立ち寄って給油しました。その時にちょこっと店員さんとお話したのですが・・・。

店『そう言えば○○さんて車の中でタバコ吸われるんですか?』

オイラ『うんにゃ、車内では一切吸わないよ~。』

店『そうなんですか!?それなら直ぐに止められるじゃないですか!』

オイラ『う~ん、そうなんだけどねぇ(^^;)』

店『子供も出来た事だし、この際止めちゃったらどうです?』

・・・痛いトコ突くなぁw

全くの正論だったので苦笑しながら挨拶してリメッサに向かいました(笑

GSを出てからは、まずは省燃費運転じゃ!と考えてひたすら燃費運転していました。一応国一に出て変な車にちょっかい出されるまではノンビリ運転しておりました。で、その結果平均燃費計がどうなったかと言うと・・・?

MAX19.6km♪

国一に入るまではその数値まで行っていました♪でも、広い道に入った途端交通量がメッチャ増えてしまったのでストップ&ゴーの回数も自然に上がり・・・。リメッサに付く頃には18.3kmまでずるずると悪化してしまいました。でも、今の仕様でそこまで数値が伸びてれば良いやと自分を納得させていざ店内へ!2Fでマッタリしているナオ吉君を襲撃したのでありました(笑

話の途中でトイレに行ったのですが、その時に事件発生!ベルトを外そうと軽く引っ張ったら、

ブチッと切れました!
Σ( ̄□ ̄;)


実は、昨日もアールズに居る時に同じ様な状況で見事にブチッと逝ってたんですよねorz
その時は手持ちのある物で応急的に直したんですが、またしても逝ってしまったとこう言う訳でありまして。仕方が無いのでベルトをせずに喫煙スペースまで戻り、獲物を捕まえて来た猫宜しく『切れた!』と言いつつ持って行きました(爆
その後、せっかくだからとネタブログを上げてから修理開始!物の2~3分で修理が完了し、無事に自分の腰に収まりましたw

それから暫く話を続けていると、ようやくナオ吉号の作業が終了した様なので自分もくっついてレジへ。その時ようやくMさんと会いました(^^;)
その後はMさんの定位置へ移動して色々お話をしました。詳しい事はいずれ自分のブログで公開する事になるとは思いますが、今はまだ言えない状態なので内容は伏せて置きます。その時にぴっか君が登場!もしかしたら来るかな~と思ってたけど、本当に現れたのでちょいとビックリ!急遽その話にも混じって貰い、少し話を進めた所でMさんが忙しくなって来たので余り邪魔をしちゃ悪いと退散。

その後も少し店内を徘徊していて良さそうな物を見付けたので購入する事に♪そのついでに以前撤去したSEVホイールを2枚購入しようとMさんに御願いすると、どうやら新製品が出ている模様。どんなの?と話を聞くと実際に物を見せてくれました。見せて貰って説明聞いて・・・悩む事1分。出てきた結論は、

じゃあそれで(爆

・・・こんなんだから散財が止まらないんだよ、俺orz
前にレジへ持って行った物と併せて少し勉強してくれたのでありがたい限り♪Mさんにはいつもお世話になりっ放しですね(^^;)
会計を済ませた後外にある待合室に行ってブログのコメにレスを返してから、腹が減って来てたので3人で昼食へ出向く事になりました。

最初は街中のラーメン屋へ行こうとか言ってリメッサを出発したのですが、道がかなり混んでいてしかも駐車場も余り空きが無い状態・・・。あーでもないこーでもないと走り回った結果、何故か入野まで来てしまってました。ここでも見事なまでにジャスコ渋滞に嵌り・・・、偶然?目に付いた五味八珍に入る事にしました。その時既に3時過ぎだったのですが、客が自分達のみ!?まぁお陰でゆっくり食事出来たのですが(^^;)
ちなみにその時皆が食べたメニューは、

ナオ吉君
・チャーシュー麵
・五目チャーハン
・焼き餃子

ぴっか君
・五目チャーハン
・焼き餃子
・マンゴープリン

オイラ
・五目ラーメン
・五目チャーハン
・焼き餃子
・鳥の唐揚げ(ユーリンチ風)

上記のような感じで注文。焼き餃子は土日限定で半額の100円になっていたのでみんな注文。自分はこの程度だったらいけるだろうと思って注文したんですが・・・、

かなり必死orz

以前の自分だったら何の気なしに食べ切れる量だったのですが、最近胃が小さくなったのか結構キツイ(>_<;)
オマケに頼んだ量が量だったのでテーブルに乗り切らないと言う懸念材料もあり、結構なプレッシャーになっとりました(爆
取り敢えず何とか食べ切りましたけど、その時にフト思った事が一つ。

もうやよいは無理っぽいorz

多分次に逝く機会があったとしても、例の2.7kgの大盛りカツカレーは制圧出来ないだろうなと。どんどん自分のアイデンティティーが無くなって行っているような気がします(´~`;)
店を出てから一服しリメッサに戻ったのですが、減衰を前後16段にしていたので結構な突き上げが。3人とも結構辛かったっすね(汗
それでも全員リバースする事無く無事にリメッサに戻る事が出来ました。着いてすぐ2Fへ逝って一服。時間も良い感じだったのでそろそろアールズへ行こうと店を後にしました。

さ、長くなって来たのでここいらで一度切ります!

待て、次号w
Posted at 2009/06/29 00:32:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日でオートリメッサ閉店。

最後に喫煙所でノンビリしてみる。(-.-)y-~」
何シテル?   12/30 13:41
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

お友達

出来るだけたくさんの方とお友達になりたいとは思うのですが、実際にお会いした事のある方以外はお断りさせて頂きます。

このまま人数が増えてしまうとパンクしてしまいそうですので・・・(´~`;)

すみませんが、ご了承下さいm(_ _)m
139 人のお友達がいます
REKI@HA36SREKI@HA36S * もんじぃもんじぃ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * フリ@隊長フリ@隊長 *
又サブ又サブ * 痛ッチ@555痛ッチ@555

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる