• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨメフトすぽーつ?@スカル2のブログ一覧

2011年09月24日 イイね!

昨日は・・・

前日が夜勤+休日出勤+フル残業だったので、起きたら既に3時過ぎ・・・(汗
保育園は祝日でお休みだったので、母もゆっくり寝かせておいてくれた模様です(^^;)

とりあえずモソモソ起き出してリビングへ下りて行くと、娘はお昼寝の真っ最中。暫く起きそうに無かったので、台風で汚れ放題になっていたスイポを洗車する事にしました。いつもは水洗いのみでしたが、今回は結構前親戚に貰ったシュアラスターのシャンプーを使ってみました(^^)































・・・でもね?

































他のを使った事が無いから、違いなんて解る訳も無くw(爆
多分綺麗になってるんだろうな~的な感じでそれなりに洗車しました。その後はいつもの様にプレクサスをバシバシ噴いてせっせと拭き上げて、お手軽洗車の完了です(^^;)
しっかし、週末だからと言ってお出かけ出来ないのも流石に飽きてきたな~。でも、最近娘の方に目が向いている所為もあってかストレスは溜まってない様子ですけどw








輪番も今週で終るし、来月のサンデーラン行っちゃおうかな?
Posted at 2011/09/24 22:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日 イイね!

今回の台風は・・・(--;)

ホントに強力だったなぁ~(--;)

まさかの浜松上陸をし、各地で停電を引き起こし・・・。現在もあちらこちらで停電が続いているようですし(´~`;)
自宅の近辺は問題ないですが、会社からの帰り道は80%以上が停電状態。街灯はおろか信号機も沈黙している為、交差点で気を使うったらありゃしませんorz
それに夜とは言え停電しているとやはり景色が違う物で、ホントにいつも通っている道なのか!?・・・と思いながらの運転でした。途中通行止めになっている道もあったし、早い所復旧して欲しい所です。

それにしても・・・。

明日の仕事が怖すぎるorz
Posted at 2011/09/22 03:05:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月18日 イイね!

油温の現状(--;)

油温の現状(--;)先日のブログで油温が上がらないと書きましたが、今日の写真がその現状です。コレでも会社から30分位走った後なんですよね~。やはりNAに大容量のオイルクーラーは考えた方が良いのかも知れません(--;)

ちなみに、無くなったロア側のフタはまだ作成していなかったりしますw←早く作れwww

でも、アッパー側だけでも多少なり効果はありますね。両方無しだと針がピクリとも動きませんでしたけど、今回はそれでも68℃位までは上がってるみたいですし・・・。
※写真ではメーターの針が58℃を指していますが、オートゲージは誤差が素晴らしい為10℃低く出てますorz

両方フタを付けていれば80度以上にはなるので、やはりあの場所にオイルクーラーを装着するのは有効と言う事なんでしょうね。グリルを純正から網に替えてやるだけで相当効き目がアップしますし(^^;)

・・・輪番が終ったらロア側のフタ作るとしますかねw(ぇ
Posted at 2011/09/18 03:54:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月17日 イイね!

身体がガタガタですわ(´~`;)

昨日は会社の呑み会でした。昼勤が終ってから急いで帰宅し、子供の相手しつつ準備して電車で浜松の街中へ。酒を飲む以上公共交通機関を使うのは社会人として当り前の事ですね~。

1次会は数名潰れちゃいましたが、何とか終了。2次会に行く間にかなりもたつき、さらに潰れちゃった子の面倒を見てたら結構なお時間(--;)
ど~すっかな~と思っていると、若い子たちが『カラオケ行きましょ~よぉ~(^^)』・・・と。最近行ってなかったし、どうせ終電逃すだろうしって事で・・・。

朝まで歌う事にw(爆

ちなみに一緒に居たオキゾゥ氏も巻き込む事に成功♪入ったのは大体23時位で、結局皆アニソンばっかり歌ってたような・・・。途中少々普通の曲も挟みましたが、90%位はアニソンでしたね(笑
中でも『特盛』を1人で歌ったのはきつかったな~。あれはやっぱり2人で協力するもんだと再認識しました(^^;)

そんな感じで朝まで頑張って歌い、フリータイム終了時間の朝5時まで・・・。出る頃には結構フラフラな状態で、自分的に結構やばい感じが(--;)
最初はもうそろそろ始発が動く筈だから~とか言って元気な姿を装い、後輩達と離脱してオキゾゥ氏と一緒に浜松駅方面へ。途中でお別れして自分が乗る電車の駅へ向かいました。














駄菓子菓子!















いざ駅へ行ってみると構内が真っ暗。階段を見てみると開き待ちの人たちが寝息を立ててる始末(汗
『まさか・・・』と思って携帯をポチポチすると・・・。

始発が6時過ぎorz

心の中でやっちまったなぁ~と思いつつ、バスの始発を待ってるであろうオキゾゥ氏を襲撃する事に。そんな訳でフラフラとバスターミナルへ向かい、時刻表の前に居るオキゾゥ氏に突撃!・・・したのは良いものの、体力が完全にエンプティー状態なので大した事も出来ずうなだれて時間を潰すだけになってましたwww
唯一機敏な動きをしたのは、寄りかかってた壁をゴキが這ってるのを見つけて飛びのいた時位。その後ちょっとウダウダしてたらいい時間になってたので、またフラフラと駅方面へ歩く事に。駅へ着いてみると、丁度シャッターが開けられる所だったのでそのまま突撃。切符を買ってホームへ上がり電車を待ってましたが、既に立っているのも地味に辛い状態(--;)
ベンチは既に埋まってたので柱に寄りかかって何とかしのぎ、電車から人が降りたら直ぐに一番寝やすい前の座席をGET!座ったまでは覚えてるけど、次に目が開いたら丁度終点に到着した瞬間でしたw

そんなこんなで自宅の最寄り駅まで到着しましたが、流石に歩きたくないよな~と思ったのでタクシー乗り場をチラ見。すると2台のタクシーが客待ち中でしたが、1台は自分の前を歩いてた人が乗ったので残り1台。そのタクシーが発進した後もう1台が自分の前に来たので、乗るよ~っと意思表示したのですが・・・。

ドライバーガン無視w(イラッ

するとドライバーがゴソゴソやりだしたのでドア開けてくれるのかと思いきや、手袋だけしてそのまま走り去ってしまいました。なんつーか、朝っぱらから物凄~く負けた気分になりましたねorz
その後すぐに次のタクシーが駅構内に入ってくるのが見えましたが、『もういい!』と心に決めて自宅まで歩く事にwww
大体25分位ダラダラ歩き、途中コンビニによってお買い物。帰宅すると丁度嫁と娘が保育園に行く準備をしているところでした。自分は直ぐに風呂へ入り、出てきてから娘を着替えさせて・・・。後は母と嫁に任せて自室へ。昼飯も起こさないように伝えてから8時頃ようやく就寝しました。前日仕事で5時起きだったので、おおよそ27時間の連続稼動。お陰で速攻眠りに付く事が出来ました(^^;)

~時は流れて7時間半後~

母に叩き起こされて時間を見ると15時半過ぎ。娘を迎えに行く時間になっていたので、急いで着替えをして保育園へ向かいました。車に乗った時にメーターを見ると、燃料がエンプティー状態。そう言えば昨日急いでて給油して来なかったっけ・・・と思いつつ車を走らせて無事到着!他の子に挨拶しながら娘が居る教室へ行くと、自分を発見した途端ニコ~っとしながら足早にとてとてこちらに向かってきました(^^)
娘を抱き上げてから保育園の先生とあれやこれや話をしてから、一度自宅へ。娘を下ろしてあやした後、母に娘を頼んでいきつけのGSへ。すると馴染みの子が居たので、給油をお願いしてたら・・・。

○○さん、もう秋ですよ(^^;)

・・・と言われw
ちなみにその時の服装は半袖短パンでしかも気温も少々低め・・・。そりゃ言われても仕方ないかな~と思いつつ、待合へ行き来てたメールをチェックするとオキゾゥ氏から一通。どうやらアールズに居るみたいだったので、『今向かってる・・・かも?』とだけ送信してノンビリ向かいました(^^;)

到着してみると、オキゾゥ氏と社長がお話の真っ最中。自分もそこに混じって色々お話ししてました。あんな事やこんな事や、割と真面目な今後のハナシですね。それが済んでから、自分とオキゾゥ氏は早めに離脱。自分は家を出るときに頼まれてた買い物を済ませてから帰宅しました。娘の事を済ませてから自室に戻り、ブログをチェックしていると隊長のブログ内にとある記述があったので・・・。

直電w

久し振りに色々話せましたね(^^)
隊長、忘れなかったらその内スカイプ導入しますね~(^^)

んで、現在ブログアップしながら明日の夜勤の為に時間調整中。溜まったアニメをサクサク消化しなければwww
Posted at 2011/09/17 01:32:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日 イイね!

今日は有休!

本来月末辺りに入れてあったんですが、急遽変わって欲しいと言う人が居たので二つ返事で今日が休みになりました(^^;)

で、良く考えたらスポーツコンパクトフェアーの最終戦最終日の日。最初は行っちゃおうかな?と考えていたのですが、折角娘が保育園無くて一日家に居る訳だし・・・と思って踏み止まりましたw
朝は大分遅めの7時に目覚ましをセットし、ノソノソ起き出して娘と一緒に朝食です。それが済んでからは外へ出てお散歩してきました。家の周りを30分強掛けてぐるりと廻り、後はリビングでお絵かきの時間です(^^)
最初こそ画用紙に描いてくれてたんですが、時間が経つにつれて書く場所が変化して行き・・・。

最終的にオイラの手がキャンパスにwww

娘よ、発想が自由過ぎるぞwww
そんなこんなで楽しくお絵かきし、お片付けしてから昼食です。最近娘のマイブームは海苔に包んだそばですね~。結構短いサイクルでブームが過ぎ去ってくので割と忙しいですが、今は1ヶ月位続いてくれてます(^^)

昼食の後はお昼寝タイム!なるべく早く寝かし付けて洗車する気満々でしたが、いつものパターンで一緒に寝てしまい目が開いたら既に4時過ぎ(´~`;)
時間を見た時点で洗車は諦め、白っぽくなった炭ボンにプレクサスを塗り塗りしただけで終了しましたw
その後はまた娘と一緒にその辺をプラプラ歩き、丁度帰って来た嫁と合流して家に帰りました。

さぁて、明日からまた仕事!気合入れなおして頑張るぞp(^^)q
Posted at 2011/09/11 22:34:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日でオートリメッサ閉店。

最後に喫煙所でノンビリしてみる。(-.-)y-~」
何シテル?   12/30 13:41
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

お友達

出来るだけたくさんの方とお友達になりたいとは思うのですが、実際にお会いした事のある方以外はお断りさせて頂きます。

このまま人数が増えてしまうとパンクしてしまいそうですので・・・(´~`;)

すみませんが、ご了承下さいm(_ _)m
139 人のお友達がいます
す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪ * REKI@HA36SREKI@HA36S *
もんじぃもんじぃ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
フリ@隊長フリ@隊長 * 又サブ又サブ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる