• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨメフトすぽーつ?@スカル2のブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

ついにキター(・∀・)♪

ついにキター(・∀・)♪やっと来ましたZⅡが♪




発表と同時に注文を入れて(と言うか正式発表前に発表されたら発注してと頼んであったwww)、正式に注文が開始されてから6日後にオートリメッサ中田島店にブツが到着(^^)
本来なら今日は夜勤の休日出勤のはずでしたが急遽中止になった為交換に行ってきたと言う訳です。

では今日一日を振り返ってみますかw

前日若干夜更かししてしまった為ノンビリ寝ていたんですが、AM7:00頃娘に突撃されて起床(´・д・`)
そのまま嫁・娘・両親と一緒に朝食を摂り、娘を保育園に行く格好にさせて送り出してから自室に戻り二度寝を決め込んでました(^^;)
それでも1時間ほどで目が開いてしまったので、しかたなくアニメを視聴しながらボ~ッとしてから昼前に娘を保育園へ迎えに行きました。娘はいつも連れに行った途端何かをやり始めて帰ろうとしないらしいのですが、今日も同じ様に絵本を取り出して園の先生の膝の上へ。ダラダラしているといつになるか解らなかったので、『じゃあパパだけ帰るぞ~』と言って教室から姿を消したら焦って追い掛けて来ました。

作戦成功です(´∀`)v

そのまますぐに自宅へ戻り、若干眠そうだったので自分の部屋へ行って添い寝してたら3分持たずにお昼寝開始。自分も寝顔を見つつ横になっていたんですが、どうやら寝落ちしてしまったようで気が付いたら1時間強経過していました(汗

娘を部屋に寝かせたままリビングへ降り、タイヤ交換に行く旨を母に伝えてからオートリメッサに向けて出発!途中で一度Mさんに電話して、2時半過ぎくらいに到着する事を連絡。予定より若干早く到着し、車から降りて店内に入ろうとした時の事。ドアを開けて片足出した時に店内放送の『ピンポンパンポ~ン』というメロディーが。いつもなら気にしないんですが、その後のフレーズが・・・。

Mさん『スイフトスポーツ、タイヤ交換作業入りま~す』

・・・ナンデスト!?(;д)゜ ゜

何という神がかったタイミング!心の中で『そんなバカなwww』と思いつつレジへ向かうと、既にMさんが自分の応対の準備を終えて待っててくれました(^^;)
どうやらピットへ行った時自分の車が入ってくるのが見えてた様で、戻ってすぐに放送入れたんだとか。そりゃあのタイミングで呼ばれる訳だわ(苦笑
そのままキーを預け、2Fへ行って一服しようとするも何故か喫煙スペースに子供が陣取って動く気配がナッシング。仕方ないので店外にある喫煙スペースへ行って一服する事にしました。暫くそこに居ましたが、上に居た子供達が全員降りて来た事を確認できたので再度2Fへ。今度はバッチリ落ち着く事が出来ました(^^;)

そんなこんなで交換作業が終了!2Fからピットを見たらヨメフト号が居なくなってたので、1Fへ。駐車場へ出ると、丁度ピットから車を出した所だったみたいでジャストタイミングでした♪そしてその時、物凄く聞きなれたS/Cの音がしたので振り返るとてっちゃんが来てたwww
店内に入ってくれば見付かるだろうとそのままレジへ行きMさんとお話してましたが、

見事にスルーwww

車に乗り込もうとしている所を捕獲する呼び止める事に成功(笑
そこでタイヤをZⅡに交換した事を伝え、一緒に見に行きました。タイヤが新品なので何といっても綺麗ですね(^^)
そこで車内を見てみると、持ち帰ると言ってあったはずのAD08が無い!『あれ?』と思ってピットの方に目をやると、バッチリ積み上げられているのを発見。昼休憩を取ろうとしているMさんを捕まえるのは若干気が引けましたが、事情を話して一緒にピットへ。そこでタイヤをビニールに入れて貰い、リヤに積み込んでようやく事が終結しました(^^;)

そっからはてっちゃんと一緒に一路アールズへ。二人ともノンビリペースで移動し、アールズ横のコンビニに到着!そう言えば・・・と思っておもむろにタイヤの温度チェックをしてみると?

メッチャ温まってるwww

試しに一緒に走ってきたてっちゃん号のお星様も触ってみましたが、明らかにZⅡの方が温まっていました。てっちゃん号のタイヤが割と古いってのもあるかもしれませんけど、それにしてもよく温まったなぁと。あ、そうそう。今解ってる範囲のZⅡの感想です。

①発熱が早い!
その直前まで履いていたAD08と比較しても、かなり発熱が早い気がしますね。その前に履いてたRSスポーツのフレッシュと比べても、やはりZⅡの方が温まりは早いです。コレはタイムアタックする時有利に働くんじゃないでしょうか(^^)

②乗心地が良い&ロードノイズが少ない♪
こちらもAD08とRSスポーツとの比較になりますが、乗り心地は良いですね(^^)
段差を超える時も、嫌な突き上げは皆無でした。タイヤが新しくなった関係もあると思いますが、良い意味で期待を裏切られました。後はロードノイズが少ないことですね!それまで履いてたAD08が割と・・・だったので、コレはバッチリ解りました。RSスポーツもそんなに気になるほどではなかったですが、ZⅡは更に快適性で上を行っていると思われます(^^)

・・・とまぁ今解っているのはこの位ですかね~。慣らし中ですし、公道でお馬鹿な事する訳には行きませんので(^^;)

話を戻してアールズに行ってみると、何故か赤い悪魔の車が・・・。話を聞いてみたら車を預けて離脱していたようで、久しぶりに会えると思ったのにちょっと残念でした。それからkuma氏と朱月氏とてっちゃんとオイラの4人で駄弁りんぐ開始!社長と工場長はかなり忙しそうだったんで、今回は余り声を掛けませんでした(^^;)
その後大体6時半過ぎまで駄弁って、隣のコンビニで少々買い物したあと自分はそのまま帰宅しました。

自宅に帰還すると、玄関入るや否や娘が自分めがけて突撃!最近はちゃんと『お帰りー』と言ってくれるようになりました♪たまに『ただいま』言われますが、そこは気にしたらイカンと言う事で・・・w

それから一緒に晩飯を食べ、その後で娘の為に買って来た物を完成させました。



↑コレがそのブツ。最近ジョージアの『コクのブラック・コクの微糖』にオマケが付いていて、8種類全て集めると一つのコースが出来上がり付属のプルバックカーを走らせる事が出来るというものでした。数日前からチョコチョコ買い進め、今日でようやく完成したと言う訳です(^^)
出来た瞬間娘に走らせるようせがまれたので、まずは左から4番目に置いてある『RA108』を走らせて見ましたが・・・。

3コーナーでコースアウトwww

う~んと思いつつもコースの方をちょっと手直しして、リトライしたら飛び出さないようになりました♪
それからちょっとの間あれもコレもで走らせて、娘は大満足してくれた様子。これでこそコンプした甲斐があるってモンですね♪

っとまぁ今日はこんな感じで過ぎ去って行きました。さて、ZⅡの慣らしどうすっかな~。行くとしたらどこまで走るか、悩みどころです(^^;)
Posted at 2012/04/28 22:32:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

今週に入ってから・・・

まともにPCを立ち上げる事すら叶わず・・・(´・д・`)

その間にもちょっとした事があったりしました。

①懸賞に当選w

これはかなり前にREVSPEEDの懸賞に応募してあったのが当ったみたいです。



そして↑が届いたブツ『BRIG VS-R』です。なんでもセミメタリック摩材の耐熱温度850℃オーバーのようです。ストックの『acre 800C』の前にこちらを使ってみようかな~とか考えてたりします。気に入らなかったら替えてしまえば良いだけだし。・・・あれ?どっかで聞いたセリフだなwww


②NEWタイヤが入荷♪



先日『DIREZZA ZⅡ』が発表になったと同時に発注した物が、昨日ようやく紫に入荷したとの連絡が(^^)
予定が変わって明日からGW突入になったので、早ければ明日中にZⅡに替わります♪今から性能が楽しみ!それと同時に今現在17インチに装着されてるAD08をどうするかも悩みどころです。手に入れた経緯が経緯なので、今までの様にポ~ンと誰かに譲るわけにも行かないし・・・(^^;)
しかし、NEWタイヤ導入したらまたサーキット行きたくなるんだろうな~。嫁は無理しなければ良いと言ってくれてるけど、それに甘えちゃったら一大決心した意味がなくなるし難しいですね(´へ`;)

Posted at 2012/04/27 21:50:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

今日のハナシw

今日は朝まで起きていた訳ですが、祭り関係の用事があったので8時前には起床。むくりと起き上がると同時に嫁が部屋に入ってきて、娘を自分に抱っこさせてすぐさま離脱www
まぁ嫁は日曜日も仕事なんで仕方が無いのですが(^^;)

実の所その時点で結構熱が出ており用事とは言え外出したくなかったんですが、流石にそうも言っていられないので母に娘の事を頼んで外出しました。今日やっていたのは地元の祭りの準備で、仕舞ってある屋台を半年に一度綺麗にしたり他の整備をする日でした。でも、始まると同時位に雨が降り始めてしまった為当初予定していた工程の半分強くらいしか出来ず・・・(--;)
そのまま公会堂へ戻って昼食を摂った後、昨日に引き続き自分だけ早めに上がらせて貰い帰宅しました。

帰宅してみると娘がやけに元気な状態。熱が上がって座薬を入れたのかと思って聞いてみると、普通に熱が下がっただけらしく。元気になった状態で自分の事を待ってたみたいだったので、自分の部屋に行って娘と一緒にお昼寝することに。何とか娘が眠るまでは我慢できた物の、そこで安心したのかそこからの記憶がありませんwww
でもそのお陰で2時間強熟睡する事が出来たので、結構体力ゲージが回復しました(笑

自分が目覚めて直ぐに娘も起きたので、一緒にリビングへ。若干熱があったものの元気だったので、再度母に娘をお願いして自分は必要な物の買出しへ。とは言っても近所のドラッグストアへ行ってきただけですけどね(^^;)

んで買い物を終えて帰宅すると、熱が上がったから座薬を入れたと報告を受け・・・。それから嫁が帰宅するまでは娘が自分にべったりだったので割と疲れつつも何とか乗り切り、今は自分のベッドで娘は爆睡中です。

・・・このまま朝までゆっくり寝れるといいけど(´~`;)
Posted at 2012/04/22 22:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

土曜日は・・・。

かねてより予定されていた、祖母が無くなってから四十九日の法要の日でした。前日から娘が40度近くの熱を出してしまっていた為、睡眠時間を削って看病してたので結構な寝不足状態(--;)
お陰で自宅に来た親戚には機嫌が悪いと勘違いされて、最初一切話しかけられませんでしたwww

暫くして嫁が娘を医者に連れて行く為に外出。いつも行っている小児科の病院が19日~21日まで臨時休業だったので、仕方なく普段自分が行っている病院で見てもらう事に。それから四十九日の法要が行われるお寺へ移動し、他の出席者を待つことにしました。その最中ただ待ってるのも何なので、あたりを少しだけ散策しました。桜も若干ですが残っていましたが、やはり時期的には鯉のぼりでしょうね。




↑こんな感じで泳いでましたが、一番左の奴だけ残念な事にwww
そんな事をしていたら役者が揃ったので、法要が始まりました。無事にお経も終わり納骨も終了。最後に住職さんとお話してから一度自宅へ戻り、丁度帰ってきた嫁に娘の状態を確認するとその時は熱が下がっているようでした。

































が!

















問題はそこから。熱が一時的とは言え下がっているのを聞きつけた親父が、法要後の食事開に娘と嫁を出席させると言い出したからさぁ大変!娘もあくまで『一時的』に熱が下がっているだけで、医者に連れて行く前は39度前半出ていた訳で。他の人に移したり、余計状態が酷くなったらどうすんだ!ってハナシです(-_-メ)

お陰で親戚衆が見ている前で親父とガチで言い争い勃発!

親父の顔を立てるのも大事ですが、父親として娘を守るほうが大事に決まってるので真剣にブチ切れました(怒
でも、周りが責任持ってサポートするから何とか連れてきて欲しいと親戚衆に頼まれたので怒りを収めて会場に向かいました。何とか無事に食事会も終了し、自宅で娘とノンビリしようと思っていた時の事。

親父『ちょっといいか?』

オイラ『ん?何?』

親父『ちょっと車停める場所が足りなくてなぁ』

オイラ『で、何?』

親父『ちょっと出かけてこいや』

・・・ハァ!?(▼皿▼メ;)

ただでさえ娘の状態が気になるって時に何言ってんだ!・・・とは思ったものの、自宅で遺産相続の話し合いをするのは知ってたのでしぶしぶ出かけることに(´Д`;)
でも、この日は外出する気が全く無かったので完全なノープラン状態。暫し考えた結果、他のスイフト乗りは出向いていないだろうオートリメッサへ行くことにしました。





この日はTEINさんがZC32Sを持ち込んでのイベントを開催していました。到着時は若干ブースを見ている人も居ましたね(^^)
一度店内に入ってMさんに挨拶した後、2Fへ上がって一服しているとトッキー君が来ました。実際には2輪コーナーで真剣に買い物している横を通り過ぎて来たんですが、全然気が付いていなかった模様(^^;)
ちょっと話をしてから店の外へ出て、そこでトッキー君とはバイバイしました。

そこからTEINさんのブースへ行き、担当さんとゆっくり御話させてもらえました(^^)
その時に、自分の車が割と数多く目撃されていることにビックリ!それと同時に覚えていて貰えた事は嬉しかったですね♪その途中でアールズにもよく来ているSnap-onのデリバンが来たので、いつもの様にドライバーのオジサマと会釈。いつもはそれで終わりなんですが、この日はブースに居た自分と少々お話。その時に『君っていつもどっちか(アールズorリメッサ)に居るよね~(^^)』・・・と。

うん、間違ってませんwww

時間的に余裕が出来ると大体どっちかに行ってるし(^^;)
その後も少しブースでお話していましたが、風が強くてテントがぶっ飛びそうになってました。一応四隅に中身入りのペール缶を括りつけてありましたが、それでも支えていないと若干不安になるくらいの強風!ちょっと危険ですよね~と話をしながらテントを支え、暫くしてオートリメッサを離脱しました。

お次に向かったのはこちらもお馴染みのアールズです。到着してみると見慣れた車が数台おり、2Fへ行ってみたらてっちゃんと和さんが来店中でした。雑談しながらも用事を済ませて、30分位滞在して離脱し一路自宅へ向かいました。帰宅して娘の状態を確認してみると、若干熱は高い物の元気な状態は維持してくれてたので自分はそのまま地元組織の歓送迎会へ凸!同級生で今後の事について話し合ったりお偉方のハナシを真面目に聞いたりと、かなり中身の濃い時間を過ごせました。でもやはり頭の中は娘の事が気になっていたので、自分だけ若干早く抜けさせて貰い急いで帰宅しました。

帰宅して直ぐに嫁の部屋を覗いてみると、娘がぐずっている真っ最中。話を聞いてみると、少し前に熱が40度を超えてしまったので座薬を入れた所みたいでした。それを聞いてから直ぐに風呂へ入って、娘の世話をバトンタッチ!そこから朝まで殆ど寝ずに娘を看病し、6時半過ぎに嫁に娘を託して(と言うか連れに来たwww)自分はようやく就寝しました(×_×;)

いや~、マジで体がキツかったorz
Posted at 2012/04/22 22:19:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

今日は一日自宅でノンビリしてました

今日は一日自宅でノンビリしてました画像は保育園近くにある桜の木です。もういい感じに咲いておりますねぇ(^^)






今日は筑波でハイパーミーティングが行われていましたが、自分は諸般の事情により不参加でした。本来なら現地へ行って、お手伝いと2人のドライバーの応援をしたかったんですがそこは仕方が無いんで諦めました(^^;)

今朝は娘と一緒に起床し朝食を食べた後、自分はいつものGSへ給油へ。馴染みの店員と話している時に、タイヤがAD08に変わってるのがばれて暫くその話題でお話してましたw
給油後自宅へ向かって走っている最中、何だか身体の調子がおかしい事に気が付くもそのまま走行。気持ち悪いのを堪えつつ、何とか自宅へ到着すると家族が娘を連れて買出しに行く所だったので平静を装って送り出し・・・。出発したのを見計らってトイレへ駆け込み、

リバァ~スwww(滝汗

・・・何か悪いモンでも食べたかなぁとか考えながらうがいして、そのまま自室へ戻って撃沈しましたorz
昼過ぎになってみんな帰ってきたらしく、娘が自分を起こしに来ました。その時も若干調子が悪かったけど、娘の手前気力を振り絞って何とか元気な姿を演出。無事に食事を終えて、娘を昼寝させる事になったので一緒に自室へ戻り二人ともすぐに撃沈www
娘もぐずる事無く寝てくれたのは良かったんですが、今日に限って良く寝てくれて・・・。結果二人揃って目を覚ましたのは、

午後7時過ぎ!?(爆

起きて時間を見た瞬間『ヤベッ!!!』と思ったのは言うまでもなく(@_@;)
それから夕食を済ませて娘を風呂へ入れて、現在も娘は自分のベッドでゴロゴロしている真っ最中です(^^;)
いつもならPC弄ってると飛んでくるんですが、今はその気が無いらしく大人しくTVを見てくれてるので大助かりです(苦笑

さ、そろそろ寝て明日の仕事に備えなければ・・・(--;)
Posted at 2012/04/08 21:58:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日でオートリメッサ閉店。

最後に喫煙所でノンビリしてみる。(-.-)y-~」
何シテル?   12/30 13:41
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

お友達

出来るだけたくさんの方とお友達になりたいとは思うのですが、実際にお会いした事のある方以外はお断りさせて頂きます。

このまま人数が増えてしまうとパンクしてしまいそうですので・・・(´~`;)

すみませんが、ご了承下さいm(_ _)m
139 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * たっつん@スイフターたっつん@スイフター *
又サブ又サブ * す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪ *
REKI@HA36SREKI@HA36S * もんじぃもんじぃ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる