BMW523d⇄レクサスGS350と入替。 2020/3/28注文書(契約書) BMW認定で最終型。 F11、ディーゼル指定で探して購入。 北海道から陸送、富山で納車されました。 初輸入車所有。 MINIとAUDIは家族に借りて乗ってたので我が家ではBMWグループとしては2台目、ドイツ車として ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年03月28日
妻の車。 妻の車遍歴 プレオ → ステラRN2 → スイフト → ステラRN2。 ステラRN2は結構乗りやすくて良いです。 ステラはまた購入では無く義母に渡してまた帰ってきました。 惜しまれつつ11月末に新車のシエンタと入れ替わります。下取りで40万付けてもらいました。 12/5シエンタと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月06日
実家に置きっぱのバイク。 バッテリーがしょっちゅう上がっているので回復させて乗ってます。 街乗り&暇つぶしアイテムです。 所有権が兄にあるのでいつの間にか売却されていました。聞いたところによると結構高値で売れたらしい。2016年12月売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月01日
250ccネイキッドの最速モデルが欲しくて購入。 四気筒の19000回転はF1の音っぽくて乗るのが楽しかった。 でも子どもが出来てから乗れなくなったので後輩に売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月01日
今回はHIDとTVキャンセラーのみの施工でフルノーマルに近い状態を楽しもうと思います。(多分) 2015/4/12 66666km達成。 2015/10/26 77777km。 2016/11 10万キロ走行 2017/7 12万キロ。 2017/11 13万キロ。 2019/1 走行距離16万 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月01日
初めて買ってもらって乗った車。 一年ほど乗り回していました。 バブル崩壊後でCBやCCインスパイア、ビガーから見ると見劣りする装備、内装、外装もコストダウン。中古価格も激安のセダンでした。 直列5気筒エンジンは静か過ぎずうるさ過ぎずでしたが走らない、止まらない車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月22日
二年ほど乗っていました。 25Vナビ、内装はグレー、シート生地はダッサい柄だったのを思い出します。フロントシートは柔らか過ぎて腰を痛め、レカロに交換。 2500ccV6エンジンは吹けもよかったし色々と無限仕様にして乗り回してました。 乗り換えして父親に譲りましたが側面衝突でご臨終しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月22日
SUVが欲しくて購入。 レジェンドと最後まで迷ってましたがでっかい車が欲しかったのでMDXに決定。 MDXを買ってからオモシロおかしな友人がいっぱい出来ました。 今は後期ACURA仕様完成です。写真はのっけてませんが・・・ 2014/1/20に手放しました。 理由は「維持費が大きくなり過ぎ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月25日
母親の車。 人生最後の車ということで自分の1番欲しい車を購入。なんにもオプションが無い、素のグレードなので壊れるところも少ないし、しかも運転がめちゃくちゃ面白いです。
所有形態:家族のクルマ
2020年04月04日
納車 12/5 GグレードでセーフティセンスとSRSサイドエアバック以外全部のオプションは付けました。 というか付けるものもそんなに無かった。 カラーは内外装ともブラックにしました。 妻もかなり気に入っています。
所有形態:家族のクルマ
2015年08月09日
ワゴンでディーゼル。というのが条件で探すとほぼ輸入車になると思います。 もちろん国産車は国産車の素晴らしいところがあるし、輸入車は輸入車の良いところがあります。その時々で正解はないと思いますが、セダンの快適性、走りに積載量をプラスするならばワゴン一択になると思います。ディーゼルエンジンは走行距離で ...
2020年05月04日
輸入車は輸入車の素晴らしいところがあり、国産車には国産車の良いところがある。特にMINIは走りの面は外観からは想像がつかないほど素晴らしい。 ONEというグレードは下位グレードだと思うが、ある意味で素の状態で面白い。何もついていないので壊れるところも少なく、乗っていて楽しい。それでいて燃費も良い。 ...
2020年04月11日
消費税増税の前に前車MDXが15万kmで非常にへたり始めていたので購入を検討だけしていました。 しかし、維持費のことや維持費以上に修理費がかさむのでは無いかとのこと、消費税のこともありレクサスディーラーにて購入しました。 最初はISやCTくらいまでダウンサイジング化を図るつもりでしたが、意外に高い ...
2014年04月01日