• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

サイバーナビのステアリングリモコン変更。

かなーり以前から
サイバーナビの現行ステアリングリモコンがそのまま流用出来るという話を聞いていたのですが、しばらく放置民でした。
自分は07モデルのAVIC-VH099G。

前代のステアリングリモコンは下の写真を。

この形状のサイバーナビなら、流用可能。
※サイバーナビは3年毎にフルモデルチェンジするので基本付属品等は同じです。

現行のがコレ。

※部品扱いで購入可能
いままでオーディオのみの操作だったものがナビの操作も可能になっています。
上下ともにパッド状態になっており、下のオーディオ操作部はジョグダイヤルで音量が調整できます。
カスタムボタンは、その名の通りカスタム設定出来るのですが、ナビ本体での設定なので使えません。
変わりにそれまであったフルリモコンが廃止となっています。

フルリモコンが2つあるのは(笑)、車用と自宅用です(笑)
たまたまオクで業者が品番を書き忘れててXXX円で落としたものです。
自宅用のもともと付いている薄っぺらいリモコンより操作しやすいから。
こちらもビデオ出力から完全に、PC上でのやりとりに変わったので廃止になっています。


現行リモコンのデメリットとして
・ピアノブラック調の塗装は、指紋が付きやすい・剥げやすい
・以前の十字キー((C)Nintendo)からパッドになったので、若干押しミスし易いらしい


いつか買おうと思ったら、結構よさげな、学習ステアリングリモコンを発見してしまったので、試しに買ってみた。

(既に上の写真で写っちゃってますが^^;)
というかなんかアジアン製とかだと、すぐに購入してしまうのはクセで^^;
調べてみたら、これ4年位前には既にあったものらしく、当時から秋葉原では普通に売っているものらしいです。
ただし、外観そのままで、4年前から一応バージョンアップしているらしく
・当時に比べて1/3くらいの値段流通
4年前の値段を見たら1万円オーバーしてました^^; この値段だったら買いません^^;
・キーが3モード切替できるようになり、学習キーが約2.4倍。
16キーが、13x3キーで39キー学習出来るようになっています。

まぁこんなにキー学習が必要かといったら微妙ですが^^;
しかし、フルリモコンのキーがカスタム出来るので結構使えます。
現行純正リモコンは1つだけカスタムですしね(しかも流用だと設定は出来ませんし)

という訳で装着。
左が07サイバーナビ、右が今回の学習マルチリモコン

意外と?!結構使えます。


お約束

ナイトモード。
光るんですと。
イルミネタ用かよっ


赤もあります。
学習リモコンですので、その他のナビ・オーディオも使用可能です。


興味がある方は
パーツレビュー
整備手帳
も見てください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/24 04:29:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2011年2月24日 9:09
結局オチネタですか`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011年2月24日 10:38
文句あるならカカッてコイヤァ
雲丹でも投げて来いヤァ
着払いでも可
代引き不可(笑

所詮、光物は先生にはかないませんからね^^;

プロフィール

「地震直後に携帯紛失しましたのでしばらく連絡とれません」
何シテル?   03/15 04:08
エボX乗換えを気にみんから登録してみました。 よろしく~ mul.とはmultipleの略称。 多数の;多種多様の, 多角的な というところから、多種...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YR-ADVANCE 
カテゴリ:エボX関連
2008/10/15 18:43:27
 
三菱自動車 
カテゴリ:エボX関連
2008/10/15 18:41:47
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
スーパーVR4に憧れツートン!!(笑) いや西部警察スカイラインか? レッドメタリック ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
俗称ランエボ4 車の楽しさを忘れ去っていた最中で(笑) 現行新車で欲しいものが見当たら ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
目の前からホンダスポーツが消え去り、どうしようかと思っていた頃、いとこが昔ギャランを乗っ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
MTに乗りたくて、ディーラーにいったら、ウルトラマンプレリュードがて出ていたので、最初の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation