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まっぴょいの愛車 [ホンダ S2000]

エンジンルーム内 各パーツ交換

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年07月15日
1
ビフォー

ちょっと見難いですが交換前はこんな感じ
2
バッテリータイダウン

純正って、コーティングがすぐに割れませんか?
3
ラジエターステー

ワッシャーは付属の物ではなく、ネオクロームの物に交換してみました。
クッションゴムは純正から移植します。
4
フェンダーワッシャー

ここのプレート固定ボルトと交換してみました。
ただ、純正のボルトは位置決めを兼ねているので、1本づつ交換して位置がズレないようにした方が良いと思います。
位置がズレてしまうようなら純正に戻します。w)
5
あと、ヘッドライトを固定しているボルトだけ交換してみました。
なぜか、このボルトだけ錆びるので・・・。
6
VTECソレノイドカバー

ソレノイド頂面に両面テープを貼って固定してみました。
ですが、元々内寸がガバガバに出来ているので固定方法としては微妙です。
今後の経過観察次第では、取り外すか固定方法を検討します。
なお、ソレノイドはかなり高温になるので、両面テープは高耐熱な物を使いましょう。
7
オイルキャップ(フィラーキャップ)

シールのゴムパッキンがすぐに落ちるので、何かで本体と固定しないと締めれないはず・・・。
とりあえず、ゼリー状アロンアルファで点付けしておいて締めました。
これも、今後の経過観察次第では取り外すかパッキンの固定方法を検討します。
8
アフター

ちょっと見難いですが交換後はこんな感じになりました。
まあ、見た目は良くなったと思います。
ただ、アメリカンクオリティ+値段が安いので、部品の出来や精度は求めない方が良いと思います。w)





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「いい加減早く対処してくれや。ウイルスに感染したかと思ったじゃね~か!(*`Д´)ノ!!!」
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こんにちわ♪ 元ラリー屋で元ダートラ屋。 今はジムカーナやってます♪ 一応、2級整備士です。 ブログは・・・たぶん書きません...
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