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まっぴょいの愛車 [ホンダ S2000]

足回り 各パーツ取り付け・交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年07月16日
1
今回のメイン作業は、フロントロアアーム・コンプライアンスブッシュのピロ化です。
今回は、ロアアーム折れの予防として新品ロアアームにピロを組んでもらいました。
使用するピロはダストブーツが付属しているクスコ製です。
ダストブーツは絶対に必要だと個人的には思います。

ピロ化はさすがに個人では無理なので、いつもお世話になっているスエマツダさんにお願いしました。
2
外したロアアーム
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現在の走行距離=49000キロですが、まだコンプライアンスブッシュは切れたりヒビ割れたりは無かったです。

なので、そのまま予備として保管しておきます。
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ロアアームを外すので、事前に購入しておいたキャンバーFIXプレートも取り付けます。
キャンバーFIXプレートはこんな感じ。
画像はリヤ用のセットです。

ちなみに、前後の違いは固定ボルトの長さだけのような気がします。
5
キャンバーFIXプレートを装着。
この位置でキャンバーMAXと同じ位置になっています。
画像で見ると、物理的に位置がズレないようになっているのがわかりますね。
6
もちろん、リヤにも取り付けました。
7
車体を持ち上げてあるので、ついでにリアブレースバーの交換作業をさせてもらいました。
これで、下回りの部品は赤で統一出来ました♪

外したクスコ製と比べてみましたが、重量は圧倒的にPASSWORD製の方が軽いです。
軽い=厚みが薄いので、補強としてはクスコ製の方が効果はありそうです。(爆)
8
また、装着時に交換(入荷)が間に合わなかったスタビブッシュの交換作業もさせてもらいました。











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「N-ONEがモデルチェンジではなくマイナーチェンジするって。
しかもRSってグレードが出来るの?
オレンジ色カッコいいじゃねーか・・・。(ノД`)・゜・。」
何シテル?   11/09 20:17
こんにちわ♪ 元ラリー屋で元ダートラ屋。 今はジムカーナやってます♪ 一応、2級整備士です。 ブログは・・・たぶん書きません...
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