車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっぴょいの愛車 [ホンダ S2000]

パワーウィンドウ スイッチ入れ換え
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
壊れてしまった訳ではないのですが、パワーウィンドウの「AUTO」の文字が擦れて薄くなってしまってしまっていました。
そこで、新品と交換しようかと価格を調べると・・・スイッチだけで1万円オーバー・・・。orz
文字が光るタイプでもないのに・・・。

そこで、程度の良さそうな中古品と入れ換える事にしました。
中古のスイッチは、いつものヤ○オクで入手しました。
走行距離15000kmの低走行車の物のようです。
価格は、ミラー側のスイッチとスイッチパネル込みで3000円くらいでした。

本当は、他車流用などで文字が光るタイプに出来れば1番良いのですが・・・。
2
ドアの内張り外すのはスピーカー交換と変わらないので割愛します。
で、スイッチパネルを外すにはこの金具を外します。
ただ、ネジが#1のドライバーサイズで空間が狭いので普通のスタビドライバーでも厳しいかもです。
3
外すとこんな感じです。
うちの子は内装がライトタンなのですが、入手したパネルは黒だったためそのままでは使えません。
よって、パワーウィンドウスイッチのみ移植しました。
同色同士なら、パネルごと入れ換えれば済むのですが・・・。
4
スイッチ比較
左=自車のスイッチ
右=入手したスイッチ

流石に低走行車の物のようなので、文字がくっきりしていて綺麗ですね。w)

あと、パーツリストで調べたところ、AP1とAP2では微妙に品番が違いました。
よって、互換性は無いかもしれません。
AP1なら100~200系まで同じ物です。
5
入れ換え完了♪

やはり、文字がくっきりしていて綺麗ですね♪
これだけでも、古さを感じなくて済みます。

しかし、S2000もそろそろレストアが必要な時期なんでしょうかね・・・。






イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

マスターキー

難易度:

S2000のルームランプがつかない事件を解決

難易度:

ドア ブチルテープ再施工

難易度:

収納スペース作り!

難易度:

軽量化!

難易度:

ストライカー交換っ!!!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール
「@おむすび!えふで~ 今日はお疲れ様でした。抽選会敗者復活で当たっていたのでトオルさんに預けておきましたよ♪NDの中に入っていると思うのでお楽しみに♪(笑)」
何シテル?   11/20 23:19
こんにちわ♪ 元ラリー屋で元ダートラ屋。 今はジムカーナやってます♪ 一応、2級整備士です。 ブログは・・・たぶん書きません...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
2回目の新車                                      ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
快適なジムカーナ仕様(になりました♪)
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ジムカーナ仕様
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ジムカーナ仕様
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.