• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロチューのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

10周年です

10周年です銀号が私の手元にやってきて、
この日で遂に10年を迎えました。

当初かなり無理をして購入した為、
維持が出来ずに早ければ1年、
長くとも3年くらいには手放す事に
なるかなと覚悟してましたが、
まさかここまで所有できるとは...(^^;)


10年前の銀号です

↑貴重な純正ホイールに純正マフラー姿です。(今でも戻せるよう大事に保管してます)
こうしてみると、当然ですが純正ホイールは348にとてもマッチしていますね!

このとき初めて運転しましたが、メチャクチャ緊張したのを今でも鮮明に覚えています。

それから10年、自分なりに少しばかりは上達したとは思いますが、それでもこの緊張感は
今でもあります。そこはやっぱりフェラーリなんだと思います(^^)b。

そして何より10年たった今でも、色あせることなく全く飽きない素敵な車です(^^)/


個人的にもこの10年の間、転職や結婚、家の購入、子育てと幸せながらも生活環境や
家計も激変して、普通ならとっくに銀号みたいな車を所有出来る状況では無くなっている
のですが、それでも何とか歯を食いしばりながら、少しでも長く維持しているのは
やっぱり銀号が私にとっては特別なんだろうと思います。

以前から言うように、綱渡り状態で正直いつまで持っていられるかは分かりませんが、
これからも何とかPCXと銀号の二台体制を維持していけたらと思います。
(本音はというと、自分用に雨風しのげるセカンドカー欲しいのですが....ガマンガマン..。)

他にも色々と思うことや書きたい事がありますが、とても上手くまとめられ
そうもないので、報告と記録だけということにしておきます(^^)ゞ。
Posted at 2017/09/22 00:04:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

涼しくなってきました

朝夕だいぶ涼しくなったので、
約一ヶ月ぶりに乗りました。

最近は仕事も休日も忙しいので、
なかなか乗る機会がありません(^^;)b

空港まで行って折り返し、帰りにいつものサンポート
で一服してガレージまで帰りました。

いつもと同じネタでスミマセン。
一応記録ということで(^^;)b









Posted at 2017/09/02 23:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月04日 イイね!

仕事帰りに

先月末から娘の幼稚園が夏休みに入って、
土/日の休日は面倒を見ないといけないので、
平日の会社帰りに少しばかりドライブしてきました。

前回からは3週間ぶりとなります。

愛車のPCXで会社から賃貸ガレージに直接向かいます。
30km程あるので、この猛暑の中、会社帰りには結構堪えます(^^;)

それでも放置する訳には行かないので、日が落ちるのを待ち、
エンジンに火を入れ気合を入れて出撃です。

夏はとにかくエンジンを余り回さず、常にクーリング走行に
心がけて、なるべくいたわりながら走ります。

とにかく貧乏オーナーは壊さないように乗るのが鉄則ですから(^^;)b

エンジンをいたわるといえば、たまにイベントなんかで、なんの躊躇
もなく負荷を掛けずにレッドゾーンまで何度も空吹かしをする人を
見かける事がありますが、他人の車ながらヒヤヒヤしてしまいます(**)
今の車はそんなことで壊れる事は無いと思いますが....。

それでも走っている時には踏むときは踏みますよ!
やっぱりこのサウンドを聞きたいが為に手に入れたようなものですから(^^)V

この日も高架下で少しばかり踏み込みましたが、相変わらず超絶素晴らしい
音色でした♪ 



前後しますが、PCXと並べて記念撮影です。
こうしてならべると、PCXがデカく感じます。
現代の車と比べてかなりコンパクトで車高が低いのがよく分かりますね。


途中夕日が大変綺麗でした♪


帰ってきてカバーを掛けて終了! 
といっても高価な専用カバーを買う余裕などないので、使わなくなったニトリの
布団カバーで代用です...(笑)


人間にも優しい肌触りなので車でもいけるでしょ(^^;)

今日も特に異常なく無事に帰ってきました。疲れた~。
早く涼しくなって欲しいです(^^;)b

Posted at 2017/08/07 21:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

熱帯夜のドライブ

一ヶ月ぶりに銀号をドライブしました。

正直この時期は動かしたくないのですが、放置するのも車にも良くないので、
最低限動かさないと...。本当に手の掛かる子です(笑)

しかしながら銀号は買った時からエアコンが使えません(泣)

猛暑の日昼は、車にも人間にもダメージが大き過ぎるので、おのずと
夜の出撃となります。

日が落ちると窓を開けていれば何とか耐える事が出来ました。

いつものようにイオンまで約片道20km弱のコースを走って、
水分補給のため休憩。

勿論お洒落なカフェで一服・・・などせずに、フードコートの無料の水をぐいっと
一杯飲み干しそのまま貸ガレージへと折り返します。
貧乏人がフェラーリを保持してるので、贅沢は敵です(^^;) ←我ながら情けない...

取り敢えず、不具合はなく貸ガレージに帰って来ることが出来ました。ホッ!

なるべく大事に大事に乗るようにしてますが、私のような貧乏オーナーの
下で本当に良く耐えてくれています。


街灯に照らされてる銀号は金色に輝いてて本当に美しかったです。


 
Posted at 2017/07/20 00:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月17日 イイね!

夕方からドライブ

嫁さんが仕事で帰ってくる間、娘と二人で過ごした後に、夕方から
嫁さんの許可を得て、少しばかり出撃することが出来ました♪

今月に入って初めての出撃です!
相変わらず、素晴らしい音色を奏でます♪
348のいいところは、時速50kmで走っても本当に楽しいところです。

「低速でも超ダイレクトなノンパワステのステアリングフィール」、

「1回1回を大事に操作しないといけない手応えのあるシフトフィール」、

「スピードを出さなくても恐ろしく脳天に響く快音を奏でるマフラーサウンド」、

最近の恐ろしい程の速さと快適さを併せ持ったスーパースポーツとは
真逆の乗り味ですが、私に取って10年近く飽きもせず乗ってこられたのは
やっぱりこういった味なのかな~と思ったりもします。
 
借ガレージから市内まで約10km程ドライブしたところで、休憩を兼ねて
ゆめタウンで夕食をとります。 



それから、いつものようにサンポートにてコーヒータイムです。
この日のサンポートの夕日はとても綺麗で、多くの人が黄昏てました。
夕日に照らされる銀号も素敵でした♪







完全に日が暮れるのを待って、帰途に付きます。
途中、郵便局に用事があったので立ち寄った際、LED照明に照らし出された銀号が
なかなか格好良かったので、人通りが途切れるのを待って記念撮影...(^^;)。



時間にして3時間、距離にして40km程でしたが、本当に楽しい一時でした(^^)/。
さて明日からまた頑張るか~。 といいつつ、全身クタクタです(笑)
Posted at 2017/06/18 21:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #PCX F/R タイヤ購入/交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/366404/car/2260404/4134458/note.aspx
何シテル?   03/04 21:26
休日はいつも愛車でのんびりドライブしてます♪ 何卒宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
自分の通勤用に新たに購入しました。 まだ少ししか乗っていませんが、以前乗っていたリード1 ...
フェラーリ 348 銀号 (フェラーリ 348)
2007年9月、フェラーリに乗りたいという長年の夢を叶える為、 当時の貯金を叩いて思い切 ...
スズキ スイフトスポーツ レモン号 (スズキ スイフトスポーツ)
初代スイフトスポーツです。 新たな普段乗りとして2009年に購入しました。  930k ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インプを手放した後もずっとサーキット熱が止まらずに、 次期候補を探していたところに友人の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.