EPCランプが点灯した。
1)20kmほど走行し、立ち寄った店でエンジンOFF。
2)用事が済み、エンジンを掛けるとアイドリング安定していない。
通常は800rpmくらいだが、その時は1000rpm付近で
アイドリングはしているものの、振動がある。3発っぽい感じ。
3)インパネを見るとEPCランプ点灯。
4)エンジンを一旦停止して、再度キーオン、燃料ポンプ作動音が終わる
のを待ってからエンジン再始動。
5)EPC消灯
「2)」では、キーオンからすぐエンジンスタートしたが、
燃料ポンプの作動音が消えるのを待って(燃圧が高まるのを待って)
エンジンを掛けたほうが良いのかも知れない。
燃圧エラーとECUが判断しEPC(保持型アラームのようだ)が
点灯したのか、またはECUのコネクタの接触不良かな?
<正しい手順>
キーオン → 燃ポン(ジー・・・3~4秒で終わる)→エンジンスタート!
レーシングカーかよルッポちゃん号は ^^;