• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コニタンRSの愛車 [日産 シルビア]

CUSCO OSタワーバー リア 

イイね!
2012年02月08日
カテゴリ : 補強パーツ > タワーバー
予めリア周りに補強が入ってるS15ターボ。


これと言って不満があった訳ではないんですが「入れたらどうなるのか」を知りたくて中古で購入。

入れる前は”リアの限界&足の動き?が解りやすくなるだろう”と勝手に予想していたんですが。。。



実際に走ってみるとリアばっかりどっしりしてて、フロントがフワフワしてしまうというか、リアを中心として車が動く感じ(上手く伝えられませんww)がしました。

足の動きもイマイチで、解り易くなってるのかどうか??



鬼のように鈍感なワタクシですが、確実に変化はありました。
入れて良かったかは現状ではハッキリ解りませんが。。。
定価オープンプライス
購入価格¥3,990

オーバルシャフト ストラットバー Type OS のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CUSCO / オーバルシャフト アルカーボンストラットバー Type ALCOS

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:92件

CUSCO / アルミシャフト アルカーボンストラットバー Type ALCAS

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

CUSCO / ストラットバー

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:7374件

CUSCO / アルミシャフト ストラットバー Type AS

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:374件

CUSCO / ハイブリッドBCS付ストラットバー

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:43件

CUSCO / トライアングルタイプ 追加ストラットバー (リヤ専用) Type OS-T

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:79件

関連レビューピックアップ

NISMO リアストラットタワーバー

評価: ★★★★★

NISMO フロントストラットタワーバー

評価: ★★★★★

Apexi フロントアルミタワーバー

評価: ★★★★★

CUSCO タワーバー

評価: ★★★★★

CUSCO ストラットバー

評価: ★★★★

ENDLESS ZEAL Super FUNCTION

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 23:00:23
リアがよじれてフロントがカチっとしたほうが身体は安心感があるかもですがー
足の付け根がつながって、足は更にしっかり動くよーになったんじゃないですかね♪
限界こえる(こえた)瞬間の挙動はピーキーかもしれませんが、ドリフト脳だとその後のコントロール性はいい気がします♪

このリアの感じのままフロントもっとしっかりさせるなら…フロントのキャンバー立てる、たしか今のトーインっすよね?それを0にする、フロントスタビを強化にしてみる、スペーサーを3~5mmいれてみる、リアの車高をあげる
とかじゃないっすかね

ちょー長くなりました
ド素人意見なんで糞参考程度に(((゜д゜;)))
コメントへの返答
2012/02/09 22:21:33
こんにちは!


貴重なご意見ありがとう御座います☆

1日乗ったら慣れちゃった訳ですがww
ワタクシ的には前後の剛性の差と、車高調そのもののセッティング(両方減衰を最弱にしてもフロントに比べリアが結構硬い)等々。。。

アライメントも然り、狂った前後バランスを矯正するのにトランク後端のリアエンドバーを抜いてみたり、色々試してみたいと思いま~す♪

プロフィール

「[整備] #ジムニー 純正ブローオフバルブを大気解放へ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/366474/car/1904129/4157234/note.aspx
何シテル?   03/19 16:10
人生初の新車で購入した86を、まさかの1年ちょっとで降り 全くジャンルの異なるジムニーで帰ってくるという意味不明具合で御座います。。。 少々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホイールを塗装してみました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:06:38
ラゲッジルームランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 07:12:23
ブッシュガードワイヤー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 10:35:39

お友達

ジムニー初心者です。

色んな意味で殆ど動きはありません。。。

こんな野郎で宜しければw
51 人のお友達がいます
白いメガネ白いメガネ * 本日の担当メガネ本日の担当メガネ *
えとぅえとぅ * kazu530kazu530
Kommi - えすじーKommi - えすじー MARSMARS

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ワタクシが小学生だった頃にJB23型ジムニーがデビュー。 そしてその頃ハマっていたの ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ぱっと見競技ベースのRSですが。。。 実は普通のGSRですw
日産 シルビア 日産 シルビア
整備する度に錆びとクラックが現れる困ったちゃん。。。 そんな可愛そうなシルビアですが、時 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
通称「ハチハチ」と言われる88年式のNSR250Rです。 な 当時は危険要素満載のジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.