• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

コンパクトカープチミーティング

コンパクトカープチミーティング お友達のたつやrさんにお誘いいただき、行ってきました~

なんでも、いつもは二輪で、ツーリングする仲間の方(Fit)と
乗り比べをするのだとか。

たつやrさんのスイスポはVセレクションで、私のは1型なのでさらに乗り比べようという感じでしたw

道の駅あしがくぼにてエンジンルーム見せ合ったり(なんもないよ~)
内装みたりしてだべり~の。

その後山伏峠をとおり、
名栗で、それぞれの車を試乗会!


初めて人の車運転しました・・・

Fitは現行型ではないVTEC搭載の1.5L(MT)だそうで
また、足をがっちり固めてあり、ハンドルもよく切れるし、安定性もあり。とのこと

車高も低くて
道路にはっていくような感覚でした。
びびってましたw(段差なくてよかった)

あと自分の車と視界の高さがまったく違うことと、
(これはシートと車高?ホンダ車のフロント形状もあるのかな?) ちがうかw

あとクラッチのペダルの位置も、クラッチの繋ぎめも奥で
このことをみんな言ってるのかーと確認w
(スイスポのつなぎめおかしいだろってよくいわれる)←ひどいよ・・私のクラッチ操作おかしいのか?


あとはスイスポVセレクションとの新たな違いを発見
・インフォメーション表示の燃費計で、平均燃費が表示できること
(わたしのは瞬間燃費しかできないのにっ・・・)

・シートがアルカンターラだった
(気づかなかったw)

お腹もすいた頃、スイスポ秩父オフで前回も行った「HUMMING」で食事

自家製のお料理とスイーツ
玄米や雑穀米を使っていて健康的!
ドレッシングがまたおいしいんですよね~

って慣れたように言ってますが二回目ですけどねw

オーナーさんが覚えててくれました! また連れて行ってください。笑
ついていきますw

いろいろお話をして、現地解散!
タツヤRさんの後ろをなんとかついていき、
(山伏峠、名栗から299に帰るとききつい・・行きは平気なんだけどな。)

そのまま流れ解散をしました

市内を走っていると珍しい赤すぽがいて
みてたら・・・向こうもこっち見てて
しかもカップルで、しかも嬉しそうに見てたのに


シャイな私はにっこり手を振ることもできず

帰宅しました。
フォトギャラUPしときます~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 00:20:27
こっちにもコメをば。。

またオフ会やりましょうね~☆
コメントへの返答
2010/03/27 21:56:18
またよろしくお願いしますo(^-^)o
2010/03/22 01:35:42
クラッチとブレーキのふみしろ
オレのは奥にあるみたい。
1型どうしでも違ったのはびっくり!
平均燃費はうちのも出ますよ~
ほとんど使わないけど(^_^;)
今年は群馬にもぜひ!
コメントへの返答
2010/03/27 21:59:20
クラッチは個体差というか、それぞれ変わるんでしょうね~

UBURINさんのも平均燃費 でますかぁ…(笑)
今度は群馬にも足を伸ばしてみます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「電気自動車になりました。 http://cvw.jp/b/366549/38678956/
何シテル?   10/10 22:56
スイスポZC31S 1型 2007年5月に新古車納車 約6年連れ添って、2013トツギーノ。 バイクもFTR223に乗ったりしてましたが こちらも今は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

更新率低いですが宜しくお願いいたします♪
基本的に現在友達募集しておりません〜
20 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん ヒロ@NOTE nismoヒロ@NOTE nismo
K-SUKE@あらまんK-SUKE@あらまん いちごひめいちごひめ
エブリエブリ だんヴィツだんヴィツ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV みーぶ (三菱 i-MiEV)
主婦にはもってこいだぜ★
スバル インプレッサスポーツワゴン うちのいんぷ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
まさかのスバリストへ転向
スズキ スイフト スズキ スイフト
一目惚れをした 写真だといまいち 可愛さが伝えられません 例えば色とか 色とか 色(笑)
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
身籠ったためスイスポをみんカラお友達に譲渡… そして夫から譲り受けました〜

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.