車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
電気自動車になりました。
ご無沙汰しておりまっす

まさかの電気自動車。
MITSUBISHI i MiEVです。

免許を取ってから、せっかくならずっとMT車に乗ろうと思っていたのでちょっと寂しいところですが、
子育て主婦も板についてきた(?)自分としては、保育所の送迎(での小回り)が格段によろしくなりました!

ただ、スライドドアほど最強なものはないかな…
(手動だったけどね!)

まあそんなアイミーブですけれども、
元々、夫くんの通勤車として我が家に来たので
自宅で簡単!夜間充電!
オイル交換、ベルト交換不要!
ガソリン入れも不要!

っていう感じ(でいいのかな?)
もともとものぐさな私にピッタリで。

そして坂道ガンガン登る。
今まで乗っていたものたちより
加速よくて気持ちいいんです…

いかに小回りがきいて、
ストレスのない加速をしてくれるか。
メンテナンスも少なめ。
距離は全く乗らないのでちょうどいい(1回の充電で100キロくらい走れる?)
軽だし、荷物は全然乗らないけど。

どうせ大きくなったらまた(夫の趣味で)車変えるんだろうなぁと思ってるので、今は今で最善な車に乗れてるのかなと思っております。


そこの旦那さん!
車なんでもいいわ、とかいう奥さんにぴったりですよ! (笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:56:47

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 08:29:23
一度試乗車に乗ったことがあります。
えぇ、強制的に試乗されられましたwww

遠出しないと割り切るなら十分ですね。
コメントへの返答
2016/10/22 18:23:40
お久しぶりです。そうなんですねw
はいw遠出するにも充電スポット巡りになって、それは楽しかったりしますが…w
街中走る分には十分です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「電気自動車になりました。 http://cvw.jp/b/366549/38678956/
何シテル?   10/10 22:56
スイスポZC31S 1型 2007年5月に新古車納車 約6年連れ添って、2013トツギーノ。 バイクもFTR223に乗ったりしてましたが こちらも今は...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
更新率低いですが宜しくお願いいたします♪
基本的に現在友達募集しておりません〜
20 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん K-SUKE@あらまんK-SUKE@あらまん
ヒロ@SWIFTsportヒロ@SWIFTsport いちごひめいちごひめ
はっぴー@はっぴー@ エブリエブリ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 i-MiEV みーぶ (三菱 i-MiEV)
主婦にはもってこいだぜ★
スズキ スイフト スズキ スイフト
一目惚れをした 写真だといまいち 可愛さが伝えられません 例えば色とか 色とか 色(笑)
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
身籠ったためスイスポをみんカラお友達に譲渡… そして夫から譲り受けました〜
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
相棒!まだまだ初心者・・・w
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.